FASHION
JAN.10.2020

ユニクロのコーデュロイスカートが可愛い!種類と色別コーデ9選

ユニクロのコーデュロイスカートが可愛い!種類と色別コーデ9選 ユニクロのコーデュロイスカートが可愛い!種類と色別コーデ9選

ユニクロのコーデュロイスカートは「安くてかわいい」とブログやSNSで話題のアイテム。ここでは、ユニクロのコーデュロイスカートの特徴やサイズ感、種類とおすすめコーデをご紹介します。

ユニクロのコーデュロイスカートの特徴やサイズ感は?

 

コーデュロイスカートは暖かみのある素材で秋冬に大人気のアイテム。さまざまなブランドから登場していますが、どれを買おうか迷っている人はUNIQLO(ユニクロ)をチェックしてみるのがおすすめです。まずは、ユニクロのコーデュロイスカートの特徴やサイズ感を確認していきましょう。

■重く見えない
ユニクロのコーデュロイスカートはロングスカートでも長すぎず、コーデが重く見えないのが特徴。どんなコーデとも馴染みやすく、着回し力も高いです。

■着心地が良い
ユニクロのコーデュロイスカートは柔らかく、着心地も抜群。足さばきも良く、歩きやすいので、長時間のお出かけや旅行にも適しています。

■お手入れしやすい
コーデュロイスカートは自宅で洗濯できないものも多いですが、ユニクロの商品は洗濯機でお手入れ可能。シワにもなりにくいので、お手入れしやすく、気軽に着用できます。

■サイズ感はぴったり
ユニクロのコーデュロイスカートは他のユニクロアイテムと同じくらいのサイズ感。口コミでも「普段と同じサイズで大丈夫だった」という声が多いです。

ただし、厚手のインナーを着たり、ニットなどをインしたりすると、ウエストが苦しくなることがあるので、一つ上のサイズを選ぶと安心でしょう。

ユニクロのコーデュロイスカートの種類【1】コーデュロイラップスカート

 

コーデュロイラップスカートは世界的に人気のデザイナーJWアンダーソンとユニクロのコラボ商品。膝下丈のAラインシルエットでどんなコーデとも合わせやすいです。

また、ラップデザインのコーデュロイスカートはアジャスターでウエストを調節できるのも特徴。厚手のニットなどをインしても苦しくなく、長時間穿いていても疲れないでしょう。

ユニクロのコーデュロイスカートの種類【2】コーデュロイフロントボタンミニスカート

 

ユニクロのコーデュロイフロントボタンミニスカートは「ミニスカートなのに大人っぽく穿ける」と話題のコーデュロイスカート。フロント部分にボタンが付いているので、白ニットなどを使ったシンプルコーデでもおしゃれに見せられます。

ユニクロのコーデュロイスカートの種類【3】コーデュロイロングスカート

 

ユニクロのコーデュロイロングスカートはシルエットが綺麗なコーデュロイスカート。ウエストがファスナーなので、きれいめな印象で、裏地が付いているため、透ける心配もありません。生地に伸縮性はありませんが、スリットが入っているので、足さばきも良いでしょう。

ブラウスやカーディガンなどのシンプルなアイテムとコーディネートすると、上品に仕上がります。

ユニクロのコーデュロイスカートの種類【4】コーデュロイフロントボタンスカート

 

ユニクロのコーデュロイフロントボタンスカートは細畝タイプのコーデュロイスカート。フロントボタンのカジュアルなデザインですが、幼く見えず、大人っぽく穿きこなせます。

タイトシルエットで、ゆったりとしたトップスともコンパクトなトップスとも相性が良いです。

ユニクロのコーデュロイスカートの種類【5】コーデュロイロングナロースカート

 

ユニクロのコーデュロイロングナロースカートはコーデュロイスカートの厚みや重さが苦手な人におすすめのアイテム。軽い履き心地で伸縮性があるので、「楽ちん」とブログやSNSで話題を集めています。

ボディラインを拾うため、腰周りやお腹が気になる人は長めのジャケットなどを組み合わせるのがおすすめです。

<色別>ユニクロのコーデュロイスカートのおすすめコーデ【1】オリーブはベージュスウェットでカジュアルに

 

ユニクロのオリーブのコーデュロイスカートはカーキのような色合い。カジュアルな雰囲気のコーデに取り入れやすいです。ベージュのスウェット×オリーブのコーデュロイスカートにキャップやスニーカーを使うと、こなれ感のあるコーデになるでしょう。

<色別>ユニクロのコーデュロイスカートのおすすめコーデ【2】ワインはシンプルニットでレディに

 

ユニクロのワインカラーのコーデュロイスカートは華やかでレディなイメージ。ホリデーシーズンのお出かけやデートでも活躍してくれるでしょう。インパクトがあるので、シンプルなニットなどを合わせるのがおすすめです。

<色別>ユニクロのコーデュロイスカートのおすすめコーデ【3】ピンクはドットブラウスで甘めに

 

ユニクロのピンクのコーデュロイスカートは甘めの雰囲気。ドット柄ブラウスなどとコーディネートすると、大人可愛いスタイリングになるでしょう。ユニクロのコーデュロイスカートは生地が厚めで安っぽく見えないので、甘めのコーデでも大人っぽく見せられます。

<色別>ユニクロのコーデュロイスカートのおすすめコーデ【4】白はロングシーズン使える優れもの

 

コーデュロイスカートは秋冬の印象が強いですが、明るい白を選べば、春夏のコーデにも取り入れられます。ダークカラーのTシャツにユニクロの白のコーデュロイスカートを合わせたコーデは季節感を先取りしておしゃれを楽しみたい人に良いでしょう。

ユニクロのコーデュロイスカートはおしゃれで着心地の良いアイテム。きれいめコーデからカジュアルコーデまでさまざまなコーデに馴染みます。ユニクロのコーデュロイスカートでコーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか。