FASHION
2019.10.29

ムートンコートでほっこりコーデへ!おしゃれな着こなしをチェック

ムートンコートでほっこりコーデへ!おしゃれな着こなしをチェック ムートンコートでほっこりコーデへ!おしゃれな着こなしをチェック

アウターが欠かせない季節になると、毎年人気になるのがムートンコートです。トレンドに左右されないアイテムだからこそ、おしゃれな着こなしをマスターしたいですよね。そこで今回は、ムートンコートを使ったレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ムートンコートの魅力

 

ムートンコートとは、羊の毛皮を使ったアウターのことです。
毛が柔らかく、保温効果が高いことが特徴で、冬になるとムートンブーツなども人気になります。

最近ではフェイクムートンコートも主流ですが、見た目のほっこり感は健在!

着回しやすい形が多く、ベーシックカラーが揃っているので、コーデに取り入れやすいのが魅力です。
トレンドに左右されないベーシックアイテムでもあるので、暖かいアウターとして1着持っておくと重宝します。

ただ、ベーシックアイテムだからこそ、着こなしがワンパターンになってしまい、マンネリ化してしまうという女性もいるようです。
今回は、そんな悩みを解決できるようにムートンコートを使ったおしゃれなコーデや着こなしをご紹介します。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【1】定番のキャメルはアイボリーニットと相性抜群

ムートンコートコーデ

ムートンコートでの定番カラーといえばキャメル。
ブラウンよりも明るく、フェミニンコーデにもカジュアルコーデにも取り入れやすいのが魅力です。

そんなキャメルのムートンコートは、アイボリー系のコーデと相性がいいので、シンプルにニットワンピースと合わせて女性らしいコーデを楽しんでみて!

ムートンコートのおしゃれなコーデ【2】深みのあるブラウン系で大人っぽく

ムートンコートコーデ

ロング丈のムートンコートは、大人なコーデを作りたい女性にぴったりなアイテムです。
スカートやワンピースでもいいですが、バランスを考えてすっきり着こなすならパンツスタイルもgood。

キャメルよりダークなブラウン系にすると、より大人っぽさを増すことができます。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【3】タイトスカートでキレイめにまとめる

ムートンコートコーデ

ショート丈のムートンコートは、上半身にボリュームが出るので、タイトなスカートで下半身をすっきり見せることがおすすめ。
ミモレ丈のタイトスカートなら、キレイめなコーデにまとめることができます。

どんなムートンコートカラーでもいいですが、グレーのムートンコートなら上品さと抜け感を両立してくれますよ。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【4】ロングコートでマニッシュに決める

ムートンコートコーデ

黒やグレーのロング丈ムートンコートで、マニッシュなコーデを楽しむのも人気があります。
ポイントは、シンプルな着こなしができるノーカラーコートを選ぶこと!

ニットと細身のパンツを合わせるだけで、かっこいい大人のマニッシュコーデにすることができますよ。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【5】ライダース風の黒ならクールにまとめる

ムートンコートコーデ

黒のムートンコートは、どんなコーデにも取り入れやすく、コーデを引き締めてくれるので失敗のない色です。

黒×白のショート丈デザインなら、ライダースジャケットのように見えるので、スキニーパンツなどを合わせてクールに決めるのもおすすめ!
ムートンコートによる甘めな雰囲気を抑えたい女性にぴったりです。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【6】白のムートンコートでコーデを明るくする

 

ベーシックカラーの一つである白のムートンコートをチョイスするのも◎。
顔周りやコーデを明るく見せてくれるので、ブラックコーデやブラウンコーデが多い女性が取り入れることで、メリハリのある明るい秋冬コーデを楽しむことができます。

もちろん、ニットワンピースやロングスカートを合わせて、フェミニンにまとめるのもおすすめ!

ムートンコートのおしゃれなコーデ【7】ピンクカラーで甘めをプラス

ムートンコートコーデ

可愛らしいコーデが好みの女性なら、ピンクのムートンコートで甘さをプラスしてみて!
ミニ丈のワンピースのような可愛らしいコーデにぴったりで、ガーリーな着こなしを叶えてくれます。

大人の女性なら、デニムパンツでカジュアルダウンして、少しだけ甘さをプラスしたコーデを楽しむのがおすすめ。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【8】タイトなミニスカートでオルチャンファッション

ムートンコートコーデ

ボリュームのあるムートンコートには、タイトなミニスカートを合わせてオルチャンファッションを意識する女性も多いみたい!
コンパクトなコーデでまとめれば、ムートンコートが主役になります。

ヒールのあるブーツやロングブーツなどを合わせるのもおしゃれです。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【9】カジュアルに決めるならダッフルコート

ムートンコートコーデ

ダッフルタイプのムートンコートも、定番で人気の高いアイテムです。
カジュアルなコーデにぴったりで、シンプルなニット×デニムパンツを合わせるだけでおしゃれに決まります。

あえてパンプスを合わせたり、上品なバッグを合わせたりすることで、こなれ感を感じさせる大人カジュアルコーデになりますよ。

ムートンコートのおしゃれなコーデ【10】ネイビーのムートンコートで上品に

ムートンコートコーデ

黒のムートンコートだと重くなり、グレーのムートンコートだと軽くなりすぎるという女性であれば、ネイビーのムートンコートがおすすめですよ。

ワンピースやスカートスタイルにマッチしながら、きちんとした印象にまとめてくれるので、簡単に大人なコーデにすることができます。
デートや合コンコーデにもぴったりです。

ムートンコートを使ったおしゃれなコーデや着こなしをご紹介しました。もこもことした見た目が可愛いムートンコートは、体も心も温めてくれること間違いなし!色も丈もいろいろあるので、ぜひ好みのムートンコートをゲットして、ほっこりした秋冬コーデを楽しんでください。

related articles