FASHIONJUL.07.2019

メルカドバッグで女度を格上げ!色別のトレンドコーデ9選

今人気の「メルカドバッグ」をご存知ですか?実はメルカドバッグは、今ファッショニスタの間でも話題となっている注目アイテムなんだとか。そこで今回は、メルカドバッグを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します!
今人気の「メルカドバッグ」をご存知ですか?実はメルカドバッグは、今ファッショニスタの間でも話題となっている注目アイテムなんだとか。そこで今回は、メルカドバッグを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します!

メルカドバッグってどんなカバン?まずは特徴をチェック

 
そもそも「メルカドバッグ」とは、メキシコ(主にオアハカ州)で一から全てハンドメイドで作られているかごバッグを指します。材料はリサイクルされたプラスチック製の紐であるため、一般的なかごバッグとはまた違った風合いでおしゃれ!さらに柄やカラーも様々なので、自分好みの一品を探せるところも嬉しいポイントです。

そこで次に、メルカドバッグを取り入れたおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!メルカドバッグのカラー別におすすめのスタイルをピックアップし、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

メルカドバッグコーデ【1】シルバーは洗練された雰囲気に

ワイドパンツを使ったメルカドバッグコーデ
シルバーのメルカドバッグは、コーデを洗練された印象に導くことが可能。シルバーは、上品かつシャープな雰囲気でも華やかさを秘めており、垢抜けたような雰囲気を演出できるのです。例えばカジュアルな着こなしにプラスして、おしゃれ度の高いスタイルを作り上げましょう。

黒のロゴTにデニム生地のワイドパンツ、足元にはカジュアルなスニーカーを合わせた、リラックス感満載のコーディネート。そこにシルバーのメルカドバッグをプラスすると、一気に大人っぽい着こなしが叶います。カジュアルなコーデを子どもっぽく見せたくない方は、ぜひシルバーをチョイスしてみてください。

メルカドバッグコーデ【2】白は清楚な印象へ導く

白ワンピを使ったメルカドバッグコーデ
白色のメルカドバッグは、清楚な雰囲気を演出してくれる優秀アイテム。クリーンなホワイトは女性らしく爽やかで、周囲に好印象を与えることができるでしょう。定番色でも特別感があり、肌映りの良いホワイトのメルカドバッグは、春夏の軽やかな着こなしにぴったりだと言えます。

例えば、白のTシャツワンピに鮮やかなターコイズブルーのワイドパンツをレイヤードした、夏の涼しげなレイヤードスタイル。そこに白をベースに黒のアクセントが加わったメルカドバッグをプラスして、とことん季節感のあるファッションにまとめましょう。ワンピースに白をチョイスしているため、メルカドバッグは真っ白ではなく差し色が加わったものを選ぶのがおしゃれに見せるポイント。

メルカドバッグコーデ【3】黒は印象を引き締めたい時に

ワイドパンツを使ったメルカドバッグコーデ
コーデの印象を引き締めたい時には、黒色のメルカドバッグをチョイスしてみて!さらにリゾート感の強いメルカドバッグに抵抗がある方、大人っぽいカバンがお好みの方にも、落ち着いた雰囲気の黒色メルカドバッグをおすすめします。

例えば、ストライプ柄のブラウスにベージュのワイドパンツを合わせた、ナチュラルかつ優しげな雰囲気のコーディネート。そこに無地の黒色のメルカドバッグをプラスして、グッと大人っぽさを格上げしてあげましょう。さらに足元は、肌感の強い黒のサンダルをチョイスし、抜け感を演出するのもおしゃれ。

メルカドバッグコーデ【4】鮮やかなパープルでおしゃれ度アップ

ワンピースを使ったメルカドバッグコーデ
ファッションが好きな方、他人とは一味違う印象を与えたい方におすすめしたいのが、「パープル」のメルカドバッグ。個性的で存在感があり、おしゃれ上級者向けのカラーではあるものの、コーデをワンランク上の印象に導くことが可能です。

シンプルなスタイルの差し色として持ってくるのも十分良いのですが、おしゃれに見せたい方はパープルのワンピースを合わせるのもOK!鮮やかなパープルのタンクトップワンピに、パープルをベースとしたメルカドバッグをプラスして、統一感を演出しましょう。足元は黒色で引き締めてあげると、コーデがぼやっとした印象にならないのでおすすめです。

メルカドバッグコーデ【5】オレンジは華やかにまとめたい時に

デニムパンツを使ったメルカドバッグコーデ
コーデを華やかに見せたいあなたは、フレッシュな「オレンジ」のメルカドバッグをチョイスしてみてはいかがでしょうか。綺麗見えするオレンジは、美人度を上げてくれると言っても過言ではないアイテム。メルカドバッグ自体ナチュラルな風合いなので、鮮やかでもやりすぎ感がないところがポイントです。

タンクトップにデニムパンツでカジュアルな着こなしに、ホワイトのガウンをさらっと羽織った抜け感たっぷりのコーディネート。爽やかな春夏の装いには、オレンジのメルカドバッグをチョイスして、季節感を引き立ててあげると良いでしょう。

メルカドバッグコーデ【6】ブラウンはナチュラルな雰囲気に

スカートを使ったメルカドバッグコーデ
ブラウンのメルカドバッグは、ナチュラルな風合いが素敵。メルカドバッグを初めて手に取る方でも、シンプルなブラウンならトライしやすいのではないかと思います。かごバッグとテイストが似ていますし、コーデにも取り入れやすいはずです。

ベージュのカットソーに、ライトブラウンのニットスカートを合わせた、大人カジュアルな春夏コーデ。そこにブラウンのメルカドバッグをプラスして、今っぽいワントーンコーデにまとめるとおしゃれです。さらに足元は、あえてメタリックなブルーのサンダルをチョイスして、アクセントを加えると洗練された雰囲気に!

メルカドバッグコーデ【7】ゴールドで美人度を上げて

ワンピースを使ったメルカドバッグコーデ
ゴールドのメルカドバッグは、美人度を上げたい方におすすめするアイテム。ややメタリック感はありながらもシルバーほど無機質ではなく、優しげな印象を持っているところがポイントです。

黒のワンピースにデニムパンツをレイヤードした、トレンド感たっぷりのコーディネート。さらに黒パンプスでとことんシックにまとめたところ、存在感のあるゴールドのメルカドバッグをプラスして、一気にコーデを華やかな印象に導きましょう。さらにアクセサリーもゴールドでまとめ、統一感を出すとおしゃれです。

メルカドバッグコーデ【8】冬もOK!着こなしを軽やかに見せたい時に

ダウンコートを使ったメルカドバッグコーデ
ナチュラルな風合いのメルカドバッグは、春夏に活躍するのは事実ですが、もちろん寒い季節にお使いいただくのもOKです。例えば、もっさりと見えがちな冬服を軽やかに仕上げたい時に、メルカドバッグを持ってみてはいかがでしょうか。

ダウンコートでしっかりと防寒対策をしている日も、ぜひメルカドバッグをプラスしてみて。野暮ったく見えがちなダウンスタイルも、メルカドバッグによって垢抜けたような雰囲気を演出することが可能です。また、ダウンコートを着用する際のボトムスは、スキニーなどのタイトなものを合わせて、シルエットにメリハリをつけましょう。

メルカドバッグコーデ【9】レトラ(Retra)が人気!もちろんデザインも豊富

 
メルカドバッグを販売する王道のショップと言えば、ズバリ「Retra(レトラ)」。カリフォルニア在住のプロデューサーが実際にメキシコへ足を運び、その中で巡り合ったものを買い付けて、「レトラ」としてかれこれ10年以上提供しています。

レトラのメルカドバッグは、シンプルなものからデザイン性の高いものまで、圧倒的に種類が豊富。値段も7,000円前後とお手頃なので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。シンプルなファッションを垢抜けさせてくれる、おしゃれなメルカドバッグに出会うことができるでしょう。
いかがでしたか?今回は、メルカドバッグを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介しました。柄やデザインも豊富なメルカドバッグは、その日のコーデを格上げしてくれるアイテム。存在感も抜群で、普段の着こなしを洗練された雰囲気に導くことができるでしょう。ぜひあなたもお気に入りのメルカドバッグをゲットして、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6