FASHION
2019.06.24

春トレンドのスポーツミックスコーデにトライ!着こなしのコツとは?

春トレンドのスポーツミックスコーデにトライ!着こなしのコツとは? 春トレンドのスポーツミックスコーデにトライ!着こなしのコツとは?

春のトレンドファッションとして注目されているのが、スポーツミックスコーデです。一気に旬顔になれるからこそ着こなしをチェックしておきたいところ。そこで今回は、初心者でもチャレンジしやすい春のスポーツミックスコーデ術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春はスポーツミックスコーデでトレンドライクに!

スポーティーなコーデ

「スポーツミックス」という言葉を聞いたことはありますか?
どの雑誌でも取り上げられるほど、注目のファッションワードとも言えますが、具体的な意味が分かっていない方も多くいるようです。

スポーツミックスとは、いつものコーデにスポーティーなアイテムをプラスしたコーディネートのこと!
全身をスポーティーに決めるのではなく、ワンポイントから全体の5割程度のバランスでスポーティー感を取り入れることがポイントです。

■どんなものがスポーティーなアイテム?
・Tシャツ
・スウェット
・パーカー
・ジャージ
・リュック
・ボディバッグ
・サコッシュ
・キャップ
・スニーカー
・スポーツサンダル
・ライン入りソックス

など、主に上記のアイテムがスポーティー感を出してくれるので、上手に組み合わせながらトレンドライクな春コーデを楽しんでいきましょう。

スポーツミックスの春コーデ術【1】小物アイテムでスポーティー感をプラス

Tシャツ×スキニーパンツ

ボディバッグやスポーツサンダルなど、小物アイテムでスポーツミックスに仕上げた春コーデなら、初心者さんでもチャレンジしやすいのが魅力。
ダボッとしたトップスに、すっきりしたスキニーパンツを合わせて、こなれ感のある着こなしを楽しんでみて!

ビッグシルエットのTシャツ×スキニーパンツ×厚底スポーツサンダルの組み合わせが今期の鉄板です。

スポーツミックスの春コーデ術【2】シャツワンピースにスポーツサンダル

シャツワンピース×ボディバッグ

春のトレンドアイテムであるシャツワンピースも、スポーティーなアイテムとの相性が良く、簡単にスポーツミックスコーデを楽しむことができます。

カジュアルに決まるレギンスを投入しながら、スポーツサンダルでまとめることがポイント!
カジュアルさも大人っぽさも欲張れるおしゃれなスポーツミックスです。

スポーツミックスの春コーデ術【3】ビッグシルエットのTシャツを主役にする

ビッグTシャツコーデ

シンプルなTシャツも、ビッグシルエットをチョイスすることで、一気にスポーティー感が増します。

タイトなジーンズと合わせてラフに決めるのもいいですが、よりスポーツミックス感を意識するなら、あえてロングスカートをチョイス。
女性らしさを出しつつも、遊び心のある春のスポーツミックスコーデになりますよ。

スポーツミックスの春コーデ術【4】ライン入りパンツで差をつける

Tシャツ×ライン入りパンツ

スポーティー感が強めのスポーツミックスコーデにしたいときは、ライン入りパンツを投入。
主役級の存在感で、メンズライクな着こなしを叶えてくれます。

かっちりカジュアルに決めるのもいいですし、パンプスを合わせて春や女性らしさをプラスするのもgood。

スポーツミックスの春コーデ術【5】ショートパンツを合わせて爽やかに

Tシャツ×ショートパンツ

Tシャツとショートパンツを組み合わせたシンプルなカジュアルコーデなら、スポーティーな小物アイテムをどんどんプラスしてみて!

キャップやボディバッグ、スニーカーを一気に取り入れても、すっきりまとまって見せることができます。
特に春のスポーツミックスコーデでは、厚底のスニーカーやスポーツサンダルがイチオシ。

スポーツミックスの春コーデ術【6】スポーツサンダルを一点投入する

Tシャツ×スカートコーデ

Tシャツにロング丈のスカートを合わせたコーデは、春定番のスタイリングです。
ですが、これだけだとスポーツミックス感が弱いので、がっつりめなスポーツサンダルを合わせてみて。

プリーツやチュールなど、キレイめのスカートも、しっかりカジュアルダウンできます。

スポーツミックスの春コーデ術【7】タイトスカートでキレイめに見せる

Tシャツ×スポーツミックスコーデ

スポーツミックスコーデは、カジュアルなコーデと組み合わせるイメージが強いですが、キレイめなアイテムとも相性がいいんです。

レーストップスやタイトスカートなど、上品なアイテムを投入しながら、スポーティーなアイテムで周りを固めてみて。
決めすぎないレディライクなスタイルを叶えることができます。

スポーツミックスの春コーデ術【8】スポーティーなアイテムを一点だけオン

トレンチコート×ジャージスカート

ブラウスやトレンチコートを合わせたキレイめな春コーデには、一点だけスポーティーなアイテムをプラスして、こなれ感のあるスポーツミックスコーデへ。

おすすめは、女性らしさをキープすることができるジャージスカート。
スポーティーとフェミニンな雰囲気をミックスしたアイテムなので、大人のキュートさを演出できます。

スポーツミックスの春コーデ術【9】花柄ワンピースにもスポーティーなアイテムを!

花柄ワンピース×スポーツサンダル

春は花柄ワンピースをベースに、ボディバッグやスポーツサンダルを合わせたスポーツミックスコーデも人気です。
いかつい腕時計をワンポイントにするのもgood。

女性らしさと動きやすさの両立ができるので、デートコーデにもぴったりですよ!

春に意識したいスポーツミックスコーデをご紹介しました。スポーティー感をプラスするだけで、トレンドライクなコーデにしてくれるので、どんどんミックスしていきたいですね。ワンポイントであれば、初心者さんでもチャレンジしやすいので、ぜひ気になったスポーティーアイテムをゲットして、いつものコーデにプラスしてみてください。

related articles