FASHION
2019.03.25

夏の着こなしに欠かせない麦わら帽子!休日に楽しみたい大人コーデ

夏の着こなしに欠かせない麦わら帽子!休日に楽しみたい大人コーデ 夏の着こなしに欠かせない麦わら帽子!休日に楽しみたい大人コーデ

麦わら帽子は紫外線対策に欠かせませんが、大人女子にとっては夏のおしゃれを演出してくれるマストアイテムでもあります。そこで今回は、休日などにぴったりな麦わら帽子を使ったおすすめコーデを、大人女子の着こなしをピックアップしてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏は麦わら帽子を使っておしゃれに紫外線対策を!

ラフィア素材のフリンジハット

夏は紫外線対策の帽子が欠かせませんが、その中でもリゾートテイストでかぶるだけでおしゃれに見える麦わら帽子が定番です。ただ、リゾート感のないストリートでかぶる時はどんなコーデに合わせたらいいのか悩むことがありませんか?

そこで今回は、海デートなどのリゾートテイストが似合うシーンだけでなく、タウンユースにもマッチする麦わら帽子を使ったコーデをご紹介します。夏は麦わら帽子を使った大人女子らしいおしゃれコーデで紫外線を防ぎましょう。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【1】大人ストライプ柄ワンピとのコーデは海にもストリートにも似合う!

ストライプ柄ワンピ×麦わら帽子のコーデ

優しいベージュ系のストライプ柄と柔らかい素材感がリラックス感を誘うワンピと麦わら帽子のコーデは、海辺のドライブにはもちろんストリートにも似合います。

ボトムにはいたワイドパンツや小物も白系ワントーンで揃えれば、大人の休日スタイルに理想的なリラックスコーデにまとまります。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【2】Iラインのコーデにはあえてつば広タイプを。ブラックハットは人と差がつくコーデに

ニットワンピ&シャツワンピ×つば広ハットのコーデ

ニットワンピにシャツワンピを羽織ったロング&リーンなコーデには、あえてつば広タイプの麦わら帽子を合わせてメリハリをつけて。目を引く黒の麦わら帽子は大人っぽい雰囲気を演出してくれて人と差がつくコーデになります。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【3】メンズライクな端正な作りがタイトスカートを使ったミニマムコーデに似合う

ベージュのスカート×白ノースリ×ラフィア素材のハットのコーデ

メンズライクで端正な作りの麦わら帽子は、リゾートというよりタウンユースでバカンス気分を演出するコーデに似合います。

ベージュのタイトスカートに白のノースリを合わせた、カジュアルでありながら引き算されたミニマムコーデには麦わら帽子の上質感がマッチ。大人の麦わら帽子コーデです。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【4】大人可愛いカンカン帽をボーイフレンドデニムに合わせてキュートな甘辛コーデに

ボーイフレンドデニム×カンカン帽のコーデ

リボンが大人可愛いカンカン帽には、あえてボーイッシュなボーイフレンドデニムを合わせて甘辛コーデに。

辛口テイストなのに女子がはくことでキュートな雰囲気になるボーイフレンドデニムは、甘いデザインの麦わら帽子と相性抜群。トップスはシンプルなTシャツで脇役にして、デニムと麦わら帽子の絶妙な相性の良さを楽しんで。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【5】チェックシャツを使った休日のデニムコーデにもON!

ボーイフレンドデニム×チェックシャツ×麦わら帽子のコーデ

ボーイフレンドデニムで過ごす休日ならメンズライクなチェックシャツをトップスに使ったコーデにも麦わら帽子をON。帽子はキャップもこのコーデには似合いますが、辛口に寄り過ぎるコーデは今の気分には合わない時も。

いつものカジュアルコーデに麦わら帽子をプラスすることで、休日らしい解放感と夏気分を楽しむことができます。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【6】ナチュラルテイストな素材や色合いがストローハットと絶妙にマッチ

ナチュラルテイストなロングジレ&パンツと麦わら帽子のコーデ

麦わら帽子の素朴な素材感は、オーガニックな雰囲気のコーデと相性◎。ベージュのロングジレやオフホワイトのリネンパンツのナチュラルなムードとは絶妙にマッチします。

ナチュラルテイスト×麦わら帽子のコーデは子どもっぽくなりがちですが、Iラインですっきり見せて大人っぽく上品にまとめれば、もっさり見えたり野暮ったくなりません。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【7】ボヘミアンテイストなアイテムに合わせてリラックス感あふれる夏モードに

ペイズリー柄のワイドパンツ×麦わら帽子のコーデ

麦わら帽子のナチュラルな素材感はボヘミアンテイストなアイテムとも相性抜群。パンツのエスニックなペイズリー柄やゆったりしたサイズ感は開放的なムードを作って、麦わら帽子やかごバッグと共にコーデを一気に夏モードに。

トップスにパキッとした白を入れて、アイテムを同じカラートーンに揃え過ぎないのもポイント。メリハリがついてコーデがぐっと垢抜けます。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【8】スラックスや辛口小物で麦わら帽子をハンサムに

夏のスラックス×麦わら帽子のコーデ

シンプルな白Tシャツに涼し気な素材感のスラックスを合わせたマニッシュな夏コーデに、麦わら帽子で大人可愛いテイストをプラス。

甘口なコーデに合わせがちなリボンがあしらわれた麦わら帽子を、あえてメンズライクなアイテムや辛口小物と合わせて、ハンサムと大人のキュートが同居する夏カジュアルに。

麦わら帽子を使ったおすすめコーデ【9】夏の帽子は服の素材とリンクする麦わら帽子がベスト!

 

リネン素材のパンツや透け感のあるトップスなど夏らしいアイテムを使ったコーデには麦わら帽子がベストマッチ。シンプルな麦わら帽子は、マニッシュなパンツコーデに合わせればハンサムな印象に着こなすことがきます。

ワンピースなどの甘口なコーデにも、パンツを使った辛口なコーデにも印象を変えてマッチするシンプルな麦わら帽子は夏のマストアイテムです。

麦わら帽子は紫外線対策に使えるのはもちろん、コーデを夏気分にモードチェンジしてくれるのにも役立ちます。シンプルなコーデで何か物足りないと感じた時には、コーデに麦わら帽子をプラスして夏のおしゃれを楽しみましょう。

related articles