LIFESTYLE
FEB.09.2020

スタバで無料トッピングができるのはどれ?頼み方やおすすめカスタム

スタバで無料トッピングができるのはどれ?頼み方やおすすめカスタム スタバで無料トッピングができるのはどれ?頼み方やおすすめカスタム

あるとつい寄ってしまうスタバといえば、さまざまなカスタムが楽しめることで有名ですよね。有料のものもありますが、無料のものでも十分に自分だけのドリンクを作れるのが魅力です。そこで今回は、スタバでできる無料トッピングについてご紹介します。

スタバには無料でトッピングできるものが充実!

 

ちょっとした贅沢を楽しみたいときや、疲れたときの一杯として飲みたくなるスタバ。
近くにあるとつい寄ってしまうというファンも多いですよね。

スタバといえば、豊富なドリンクメニューと季節限定で登場するフラペチーノがとても人気ですが、慣れてきたら試したいのがカスタムです。

ドリンクメニューだけでなく、スタバにはカスタムの種類も豊富にあるので、内容を変更したり追加したりすることで自分だけの一杯に出会えるのが魅力。
このカスタムには有料のものもありますが、無料でできるものも充実しています。

そこで今回ご紹介するのは、無料でできるトッピングについてです。
無料なら気軽にトッピングをすることができるので、初めての方でもトライしやすいですよね。

スタバで無料トッピングができるメニュー【1】レジ編

 

まずはスタバでドリンクを注文するときに無料トッピングができるものをご紹介します。

■レジでできる無料トッピング
・ホイップの増量
・ミルクの増量
・チョコレートチップの増量
・シロップの変更、増量
・ソースの追加、変更、増量

無料トッピングができるものは基本的に上記の内容になります。
元々チョコレートチップやシロップが使われているものであれば、増量することができ、より濃厚な味わいを楽しめますが、追加となると+50円かかるので注意してくださいね。

■シロップの種類
・クラシック/シンプル
・キャラメル
・バニラ
・ヘーゼルナッツ
・チャイ
・モカ(チョコレート)
・ホワイトモカ(ホワイトチョコレート)

■ソースの種類
・キャラメルソース
・チョコレートソース

シロップやソースにも種類があるので、事前にチェックしておくといいですよ。

スタバで無料トッピングができるメニュー【2】コンディメントバー編

 

スタバにはドリンクを受け取った後にカスタムできるコンディメントバーというところもあります。
実はこのコンディメントバーでも無料トッピングが充実しているんです。

■コンディメントバーでできる無料トッピング
・ミルクの追加
・ガムシロップ、ハチミツの追加
・ブラウンシュガー、グラニュー糖、ダイエットシュガーの追加
・パウダーの追加

コンディメントバーではこんなにも追加ができるんですね。
また、パウダーの種類が充実しているのも嬉しいポイントです。

■パウダーの種類
・ココア
・シナモン
・オレンジバニラシュガー
・ナツメグ
・ハニーオレンジ

ナツメグやハニーオレンジなどは、一部の店舗でしか置いていない場合があるので、事前にチェックしておくことがおすすめです。

スタバでの無料トッピングの頼み方は?

 

スタバでできる無料トッピングの頼み方は、とっても簡単です。

まず、レジで注文時に言わなければならないものであれば、ドリンクを注文し、そこにカスタムしてほしいものを伝えましょう。

■頼み方の例
バニラクリームフラペチーノを注文→チョコレートソースを追加でお願いします。

これだけで無料トッピングされたドリンクを受け取ることができますよ。

コンディメントバーでできる無料トッピングの場合は、ドリンクを受け取ってからコンディメントバーに移動し、自分でトッピングをしてみてください。

■ドライブスルーの場合
ドライブスルーの場合、わざわざ降りてコンディメントバーに行くのも少し面倒ですよね。
そのときは、注文時に「少しハチミツを追加してもらってもいいですか?」というと対応してくれるそうですよ。

無料トッピングができるおすすめのスタバドリンク①バニラクリームフラペチーノ+チョコレートソース

 

実際にスタバではどんな無料トッピングが人気なのかいくつかご紹介します。

まずは、定番ともいえるバニラクリームフラペチーノ+チョコレートソースの組み合わせです。

バニラクリームフラペチーノを注文したら、チョコレートソースを追加してもらうだけ!
バニラクリームフラペチーノはシンプルな甘みのあるドリンクですので、チョコレートソースではなく、キャラメルソースでも合いますよ。

無料トッピングができるおすすめのスタバドリンク②抹茶フラペチーノ+抹茶パウダー

 

程よい甘さで飲みやすい抹茶フラペチーノも、スタバで大人気のドリンクメニュー!

この抹茶フラペチーノに無料トッピングをするなら、抹茶パウダーを多めにしてもらいましょう。
より抹茶感のある贅沢な一杯を楽しめます。

さらに上級者さんは、バニラシロップをホワイトモカシロップに変更してもらうそうですよ。

無料トッピングができるおすすめのスタバドリンク③ホワイトモカ+キャラメルソース

 

ホワイトモカ+キャラメルソースの組み合わせも人気の高い無料トッピングのやり方です。

元々甘さのあるホワイトモカに、キャラメルソースをトッピングすることで、より濃厚なスタバドリンクを楽しむことができます。
さらに、コンディメントバーでハチミツを追加したり、シナモンを少しかけたりするのも人気です。

スタバでできる無料トッピングについてご紹介しました。充実したトッピング量に改めて驚いた方も多いのではないでしょうか。無料でも十分に自分だけのスタバドリンクを作ることができるので、ぜひいろいろ試してみてください。