LIFESTYLESEP.01.2018

品があると言われる女性の特徴って?服装や振る舞いとは

どこか品がある女性は、男性からはもちろん、女性からも魅力的に見えるものです。そこで今回は、品があると言われる女性の特徴をご紹介します。上品な女性らしい雰囲気は、服装や振る舞い次第で誰にでも取り入れることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
どこか品がある女性は、男性からはもちろん、女性からも魅力的に見えるものです。そこで今回は、品があると言われる女性の特徴をご紹介します。上品な女性らしい雰囲気は、服装や振る舞い次第で誰にでも取り入れることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

品がある女性の特徴【1】清潔感のある上品な服装

品がある女性
「品がある」とは、上品で優雅な雰囲気のある様子です。おしとやかな大和撫子風の女性は、男性からも好印象ですよね。

人の印象を大きく左右する服装は、品のある女性には欠かせないポイントです。露出は控えめで、派手過ぎない、TPOに合わせたファッションを楽しむことができるのが、オトナの女性らしい上品さを演出できます。


■清潔感

また、ファッションのアイテム選びだけでなく品がある服装は清潔感が第一歩ですね。シミやシワはだらしない印象になってしまいます。

また、清潔感といえば香りもポイントです。ふんわりとほのかに香るローズやフローラル系のフェミニンな香りは、品の良い素敵な女性を演出してくれますね。

品がある女性の特徴【2】メイクはナチュラル

メイクをしている品がある女性
メイクはナチュラルに見えるようにするのが、品がある女性の特徴です。

ゴテゴテの作り込んだようなメイクは、派手な印象になってしまいます。

しかし、まったく色味がなかったり、手抜き感が出てしまうメイクは、貧相な印象になってしまいます。チークやリップなどで、さりげなく血色感を出すようにすると、華やかな品がある顔の女性になることができますね。

品がある女性の特徴【3】マナーや言葉遣い

マナーが良い女性
品の良さと言えば、やはりマナーは欠かせません。

例えば、食事の際のマナーは、育ちの良さが垣間見れます。
静かに、綺麗に食べている様子は、それだけで品があると言われるポイントです。箸やナイフ、フォークの使い方もきちんとしていると、上品な女性だと思われますね。

また、会議の際や来客の際のマナーも大切です。お客さまに対するおもてなしや、きちんとした敬語が使えることは、上品な印象になるためには重要です。


■言葉遣いに注意

品がある人に共通することは、来客の際だけでなく、慣れた間柄でも乱暴な言葉遣いをしないことです。

サバサバしている女性は、付き合いやすいですが、あまりにもサバサバしすぎてしまうと、女性としては意識されにくくなるものです。

優しい口調で、ほどよくゆっくり話すのがポイントです。相手も聴きとりやすく、落ち着いて話ができますね。

笑う時も、口を大きく開けて大声で笑うのは控えた方が良さそうです。口を手で覆うのも一つの方法ですね。

品がある女性の特徴【4】振る舞い

姿勢が良い女性
■振る舞いが上品

品のある女性になるには、服装やメイクなど、見た目だけでなく、振る舞いも大切です。

いつもせわしなく動いているのは、うるさくガサツな印象になってしまいます。焦っている時でも、落ち着くように行動したり、笑顔でいられることも、重要ですね。

その他にも、

・物を置くときは静かに置く
・本や書類など、物を相手に手渡しする際は両手で持つようにする
・デスクやバッグなどをこまめに片づけて綺麗な状態をキープする
・靴を揃えたり、物を畳んでから置く

などの振る舞いは、品がある女性を演出できる条件ですね。


■姿勢が良い

気品がある女性は、姿勢が良いのもポイントです。

座っている時も猫背になったり、背もたれに寄りかかったりせず、真っすぐに背筋を伸ばすと、凛とした印象になりますよ。脚も閉じるようにしたいですね。

また、歩く時も姿勢を真っすぐにするように意識したいですね。

座ったり立ったりする時も、なるべくスムーズに、静かに行動するようにすると、上品で優雅な雰囲気になりますね。

品がある女性の特徴【5】性格

品がある女性
品がある女性は、人の悪口を言わないようにしているところも、大切なポイントです。

相手を尊重して、出しゃばったり、他人を押しのけて、自分が目立とうということは考えません。

他人を思いやって優しくできることは、誰にでもできることではないからこそ、品があると思われます。

また、また、挨拶や感謝、謝罪など、基本的な礼儀もしっかりしているところも、品がある女性の性格ですね。

品がある女性の特徴【6】達筆

文字を書いている女性
学生の頃は、ころっとした丸みのある丸文字が可愛いとされていましたが、品の良いオトナ女子は、楷書で綺麗な文字を書けることが好印象です。仕事中や冠婚葬祭などで字を披露する場所は多いものです。

美文字の女性は、育ちが良い品がある女性という印象を持たれやすいですね。

品がある女性の特徴【7】持ち物

ハンカチ
お茶をこぼしてしまったり、誰かがケガをしてしまった時など、ハンカチやティッシュ、絆創膏がサッと出てくるのは、品がある女性と思われるポイントです。
人によっては当たり前のことかもしれませんが、意外に男性が「おっ♡さすが!」と思うポイントでもあります。

また、仕事のデスクにミニ裁縫セットを常備している女性も、上品で家庭的な女性に見えるものです。

タブレットや歯ブラシ、マウスウォッシュなど、エチケットにも気を配っている点も、品の良い女性を作ってくれますね。

どれもコンパクトな物ばかりですので、ぜひ品の良さをアップしたい方は揃えてみてくださいね。
品がある人に共通することは、女性らしさと上品さを持っているところです。服装や振る舞いなど、見た目だけでなく、話し方や性格も大切ですね。品のある女性になりたい方は、ぜひ今日から実践してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。