FASHIONDEC.09.2018

着回し力抜群の黒タートルネックを味方に!おすすめコーデをご紹介

秋冬定番の黒タートルネックは、着回し力抜群のファッションアイテム。しかし定番なアイテムだからこそ、マンネリ化してしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、黒のタートルネックを取り入れたおすすめコーデをご紹介します。
秋冬定番の黒タートルネックは、着回し力抜群のファッションアイテム。しかし定番なアイテムだからこそ、マンネリ化してしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、黒のタートルネックを取り入れたおすすめコーデをご紹介します。

黒のタートルネックでおしゃれコーデを楽しもう

黒のタートルネック
秋冬コーデのベーシックアイテムと言えば、黒のタートルネックが外せません。
トレンドに左右されることなく取り入れることができ、年齢問わず着こなせるので、重宝しますよね。

また、引き締め効果のある黒だからこそ、コーデ全体をすっきり見せたり、顔周りを小さく見せる効果も期待できます。

万能なアイテムなので、秋冬コーデでフル活用していきたいものですが、着こなしが定着してマンネリ化してしまうこともあるでしょう。

おしゃれ女子たちは黒のタートルネックをどのように着こなしているのか、早速チェックしてみてください。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【1】定番のジーンズを合わせてカジュアルに

黒タートルネックとジーンズ
黒のタートルネックは、ジーンズを合わせるのが定番。ベーシックなアイテム同士だからこそ相性も良く、大人なカジュアルコーデにしてくれます。

ブーツも黒で統一すれば無難なおしゃれコーデになりますが、遊び心をプラスするならバッグやシューズに赤などの差し色を入れることがおすすめです。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【2】オーバーニットで華奢見せを叶える

黒タートルネックとグレーコート
オーバーサイズの黒タートルネックには、すっきり見せを叶えるスキニーデニムを合わせることが今季の注目スタイル。
対照的なアイテムを合わせるからこそ、女性らしい華奢見せを叶えてくれますよ。

アウターを合わせるなら、上半身にボリュームを持たせ過ぎないようにミディアム丈やロング丈を選ぶことがポイント。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【3】黒で統一してシックにまとめる

タートルネックとパンツの黒コーデ
大人っぽく、上品に決めたいときは、タートルネックだけでなくパンツやパンプスも黒で統一。
キレイめのパンツとパンプスが高級感を漂わせながら、タートルネックが美人度を上げてくれます。

コートやバッグで明るめのベージュなどを入れ、メリハリをつけると、よりおしゃれな着こなしが楽しめますよ。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【4】ワイドパンツを合わせてオフィススタイルに

黒タートルネックとワイドパンツ
黒タートルネックはキレイめアイテムにもマッチしてくれるので、秋冬のオフィススタイルとしても活躍してくれますよ!

スタイリッシュにまとめてくれるワイドパンツをチョイスし、できる女性にチェンジ。
キャメルやグレーなど、色で遊ぶとこなれ感もさり気なくアピールできます。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【5】タイトスカートを合わせてエレガントに

黒タートルネックとタイトスカート
すっきりした黒タートルネックはもちろん、ボリュームのある黒タートルネックもタイトスカートとの相性が抜群。
タイトスカートは、そのタイトさから女性らしいボディラインを強調してくれるので、色っぽい大人コーデが楽しめます。

ひざ下の丈をチョイスすれば、オフィススタイルにも最適なきちんとコーデになりますよ。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【6】フレアスカートでフェミニン要素をプラス

黒タートルネックとフレアスカート
黒のタートルネックはクールな印象が強くなりがちですが、そこへフレアスカートを合わせるとフェミニンな要素がプラスされます。

いつもの黒タートルネックも柔らかい雰囲気になり、可愛らしさのある大人コーデが楽しめますよ。
ファーのバッグなど、小物類で遊び心や季節感を増し、おしゃれ上級者を目指しましょう!

黒のタートルネックのおすすめコーデ【7】柄スカートを合わせておしゃれ度アップ

黒タートルネックとチェックスカート
ベーシックな黒タートルネックは、柄物のアイテムを合わせてもおしゃれに決めてくれます。

おすすめなのは、チェックのスカートやグレンチェックのパンツ。
学生のように見えてしまいそうですが、大きめのコートを肩にかけたり、おじ靴を合わせたりすることで大人女子の着こなしへアップデートしてくれます。

黒のタートルネックのおすすめコーデ【8】シャツとのレイヤードを楽しむ

シャツと黒のタートルネック
「定番の着こなし方に飽きてきたかも」と思ったときは、シャツを黒のタートルネックの下に着たレイヤードコーデにトライ!

タートルネックニットの裾からチラリと見える白シャツが、こなれた着こなしにしてくれます。パンツやシューズはシンプルなものでまとめるのが◎

黒のタートルネックのおすすめコーデ【9】インナーとして着こなす

黒のタートルネックとワンピース
黒のタートルネックなら、シャツとレイヤードするだけでなく、インナーとして着こなすこともできます。

胸元が開いたワンピースやニットカーディガンなどを合わせることで、コーデをキュッと引き締めてくれますよ。程よくフェミニンさを押さえたいときにもおすすめです。
黒のタートルネックを取り入れたおすすめコーデをご紹介させていただきました。着回し力抜群で、キレイめにもカジュアルにも着こなせるアイテムなので、1枚は持っておきたいトップスです。ぜひ気になるコーデを参考に、自分だけの黒タートルネックの着こなしを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。