BEAUTYOCT.01.2018

ニット帽に似合うヘアアレンジは?簡単なやり方でおしゃれを楽しもう

寒い季節になると本命になるニット帽は、防寒対策をしながらおしゃれが楽しめるアイテムとして欠かせません。ですが、ただニット帽をかぶるだけだとマンネリ化してしまい、物足りなさを感じてしまいますよね。そこで今回は、ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジをご紹介します。
寒い季節になると本命になるニット帽は、防寒対策をしながらおしゃれが楽しめるアイテムとして欠かせません。ですが、ただニット帽をかぶるだけだとマンネリ化してしまい、物足りなさを感じてしまいますよね。そこで今回は、ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジをご紹介します。

ニット帽×ヘアアレンジでおしゃれに差をつけよう

 
寒さから身を守ってくれるだけでなく、コーデのワンポイントにもなってくれるニット帽は、秋冬の本命アイテムとして多くのおしゃれ女子が持っています。

いつものコーデにオンするだけで季節感を出してくれるのですが、髪型も同じのままなんてもったいない!ちょっとしたヘアアレンジを加えてかぶった方が、ニット帽だけでなくコーデ全体ももっとおしゃれに見せることができます。

簡単なのに可愛いヘアアレンジをプラスして、ニット帽コーデを大人カジュアルに決めていきましょう。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【1】耳だしショートで大人可愛く決める

耳掛けショートヘア
ショートヘアの女性がニット帽をおしゃれにかぶるなら、やっぱり耳だしで決まり!

片方だけでも耳を出しておくだけで、カジュアルに決めていても女性らしい雰囲気を与えることができます。

耳を出すために浅くかぶったり、耳が隠れている方に重心を倒して斜めにかぶったりしてみてください。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【2】トレンド感たっぷりな外ハネスタイル

ボブ×外ハネのトレンドヘア
ボブヘアにおすすめのヘアアレンジは、毛先を外側に跳ねさせた外ハネヘアです。

ニット帽から見えるハネ具合が可愛らしく、カジュアルさの中に抜け感をプラスすることができます。

ニット帽は浅めにかぶって、モード感を漂わせましょう!

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【3】低めの位置で作るハーフアップ

低めの位置で作ったハーフアップ
カジュアルなニット帽には、ハーフアップを合わせて女性らしさをプラスすることもおすすめです。

ニット帽から見えるように、低めの位置でハーフアップにすることがポイント!ハーフアップ部分にバレッタなどをプラスすれば、バックスタイルもおしゃれに決まりますし、ニット帽をとった後もおしゃれなヘアスタイルをキープできます。

ムートンブーツと合わせて、秋冬定番のカジュアルコーデを楽しみたいですね。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【4】サイドにまとめた大人可愛いヘアアレンジ

 
髪をサイドにまとめてくるりんぱをした簡単なヘアアレンジは、カジュアルさもあり、大人可愛くも決まる万能なスタイルです。

カジュアルコーデに合わせることはもちろん、ニットワンピースのようなフェミニンなコーデに合わせても可愛いですよ。

長さが足りないショートやボブであれば、前髪にくるりんぱやねじりを加えるだけでもOKです。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【5】ダブルお団子でキュートな雰囲気へ

 
ボブ~セミロングくらいの長さなら、二つのお団子を作ったキュートなヘアアレンジもおすすめ。

ニット帽からちらりと見える二つのお団子がとってもキュートな印象を与えてくれます。

カジュアルコーデで決め、ふと見えたときに可愛らしさがあるとこなれ感を感じさせてくれますよ。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【6】ゆるウェーブで大人かわいく決めるのも◎

セミロング×ウェーブヘア
ミディアムやセミロングのような程よい長さであれば、ゆるウェーブをかけただけのシンプルなヘアアレンジもおすすめです。

とっても女性らしい髪型なので、そこへニット帽を合わせることでカジュアルダウンさせることができます。

カジュアルなコーデはもちろん、ウィンタースポーツコーデにもぴったりなスタイルです。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【7】ニット帽に合わせる定番の髪型・ローポニー

 
セミロングやロングヘアの女性におすすめのヘアアレンジが、低めの位置で作るローポニーです。

落ち着いた雰囲気を与えてくれるローポニーと、カジュアルなニット帽のバランスがよく、こなれ感のある大人カジュアルコーデが楽しめます。

ただ一つにまとめるだけではつまらないので、両サイドからねじりを加えたり、くるりんぱをしたりしてニット帽から見える部分に簡単なアレンジをプラスしてみてください。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【8】低めの位置で作るラフなお団子

 
簡単なまとめ髪ができるボブ~ロングヘアの女性であれば、低めの位置でお団子を作っても可愛い!

ポニーテールにする途中で輪っかを作って、毛先を隠すように留めるだけでいいので簡単です。ニット帽をかぶった状態でお団子を作ればいいので、位置も分かりやすいですよね。

よりカジュアルな雰囲気にしてくれるので、デニム×パンプスの組み合わせて大人っぽく決めることがおすすめ。

ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジ【9】フィッシュボーンの編み下ろし

 
ニット帽に合わせるヘアアレンジと言えば、編み下ろしも定番ですよね。

三つ編みを毛先まで繰り返すだけでもいいのですが、ワンランク上を目指すならフィッシュボーンにトライしてみましょう。

毛束を半分に分けたら一度交差させ、まずは左側の毛束の外側から髪を少し取り、上から右の毛束に合わせます。今度は右側の毛束の外側から髪を取って左の毛束に合わせるだけ!

難しいように見えますが、意外と単純作業なので慣れてくると簡単にできるようになります。
ニット帽に似合う簡単なヘアアレンジをご紹介しました。寒い季節のおしゃれコーデに欠かせないニット帽はフル活用したくなるので、飽きないようにヘアアレンジで雰囲気を変えて楽しんでいきたいですよね。ぜひ気になったヘアアレンジにニット帽を合わせてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。