FASHIONJAN.30.2019

タイトスカートとスニーカーでおしゃれに!真似したい大人コーデ9選

女性らしくも程よく抜け感の加わった、大人カジュアルなコーデなら「タイトスカート」と「スニーカー」の組み合わせがおすすめ!そこで今回は、タイトスカートとスニーカーを使ったおしゃれなコーディネートを、季節別や年代別にご紹介します。
女性らしくも程よく抜け感の加わった、大人カジュアルなコーデなら「タイトスカート」と「スニーカー」の組み合わせがおすすめ!そこで今回は、タイトスカートとスニーカーを使ったおしゃれなコーディネートを、季節別や年代別にご紹介します。

タイトスカートとスニーカーで作る大人コーデ9選!おしゃれな着こなしを学ぼう

ボアブルゾンを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
女性らしい着こなしが叶うボトムスと言えば、「タイトスカート」。そんなタイトスカートを、やりすぎ感なく程よくカジュアルに着こなしたいとお望みの方もいらっしゃるかと思います。そんな女性におすすめなのが、タイトスカートとスニーカーを合わせたコーディネート!どんなに品よくまとめたコーデでも、スニーカーを合わせるだけで抜け感が加わり、今っぽさが演出できるのです。

そこで今回は、タイトスカートとスニーカーで作るおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!イマドキの大人カジュアルな着こなしの秘訣を、ここで一気にチェックしましょう。

タイトスカートとスニーカーコーデ【1】春はニット1枚で軽やかに

タートルネックニットを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
コートを脱いで、軽やかなコーデを楽しむことができる春。とはいえまだまだ寒いので、この季節には厚手のニット1枚をさらっと着こなしたスタイルがおすすめです。タイトスカートには、ゆるっと着こなせるオーバーサイズ気味のニットを合わせると、今っぽいシルエットに仕上がるのでおすすめ。

ハイネックのベージュニットには、黒のロング丈タイトスカートを合わせて大人のシンプルなコーディネートに。ロング丈には、ローカットのスニーカーを合わせると足元がすっきりと見えます。寒い日には、レギンスやタイツを履いても良いでしょう。

タイトスカートとスニーカーコーデ【2】夏はTシャツで大人カジュアルに

Tシャツを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
夏には、カジュアルなTシャツに女性らしいタイトスカートを合わせた大人カジュアルな着こなしがおすすめ。さらにスニーカーを合わせることで、タイトスカートのきれいめな雰囲気が程よくカジュアルダウンされ、抜け感のあるおしゃれなコーデにまとまります。

白のコンパクトTなら、カジュアルすぎず大人っぽい印象に。スニーカーもホワイトでTシャツとの統一感を意識しつつ、そこに色物のタイトスカートを持ってくると、一気にコーデが華やかかつおしゃれに仕上がるのでおすすめです。

タイトスカートとスニーカーコーデ【3】秋はデニムジャケットでカジュアルダウン

デニムジャケットを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
秋は日中は過ごしやすいものの、朝晩は冷え込む日も多いため、軽めのアウターを羽織ったスタイルがおすすめ。例えば、デニムジャケットを羽織って、トレンド感たっぷりの大人カジュアルなコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。

ボーダートップスにベージュのタイトスカートで、ナチュラルな雰囲気のコーディネート。オーバーサイズのデニムジャケットを抜き襟でゆるっと着こなすと、トレンド感のあるスタイルに仕上がります。足元はボーイズライクなVANSのスニーカーで、コーデの印象を引き締めましょう。

タイトスカートとスニーカーコーデ【4】冬はダウンジャケットで暖かく

ダウンジャケットを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
寒い冬には、ダウンジャケットが大活躍!ダウンジャケットのモコモコとしたボリューム感が苦手な方も、タイトスカートと合わせることでシルエットをすっきりと見せることができるので、挑戦しやすいかと思います。

今っぽいオーバーサイズのダウンジャケットは、寒い冬のおしゃれに欠かせない優秀アイテム。女性らしいラインが引き立つロングタイトスカートを合わせると、メンズライクな印象が払拭され一気に女っぽコーデに仕上がります。足元は、大人カジュアルコーデの定番のコンバーススニーカーで、おしゃれにまとめましょう。

タイトスカートとスニーカーコーデ【5】20代ならミニ丈にハンサムなアイテムを

ミリタリージャケットを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
20代ならば、ミニ丈のタイトスカートに挑戦してみるのもアリ。とはいえセクシーな印象にならないように、着こなしに工夫をする必要があります。例えば、ミニタイトスカートにハンサムなアイテムを組み合わせることにより、いやらしさのないおしゃれなコーデに仕上がるのです。

白T×黒のミニタイトスカートでシンプルなスタイルに、ミリタリージャケットを羽織ってカッコよく。さらにVANSのストリート感のある「OLD SKOOL」スニーカーを合わせて色っぽい印象を抑えると、ミニ丈をおしゃれに大人っぽく見せることが可能です。

タイトスカートとスニーカーコーデ【6】30代ならタイツやストッキングできちんと感を

タイトスカートとスニーカーのコーデ
30代ならば、タイトスカートにタイツやストッキングを合わせてきちんと感をプラスしましょう。ミディ丈のチノタイトスカートは、カジュアルながらもきちんと感が漂い、大人カジュアルな着こなしとの相性抜群。黒タイツを履いたら、足元はベージュ系のスニーカーを合わせて足元にさりげなく華やかさを加えてください。

さらにタイツに合わせてアウターやカバンを黒でまとめると、コーデの統一感がアップしておしゃれに見せることが可能!コーデは3色にまとめると、まとまりのあるワンランク上のスタイルに仕上がるのでおすすめです。

タイトスカートとスニーカーコーデ【7】レギンスを履くとワンランク上のスタイルに

レギンスを使ったタイトスカートとスニーカーのコーデ
タイトスカートの下にレギンスを履くと、より洗練された印象に!例えばグレーのロゴスウェットに黒タイトスカートを合わせた大人カジュアルな雰囲気のスタイルには、グレーのレギンスを仕込んで統一感をプラス。タイツではなくレギンスをチョイスして、さりげなく足首を見せることにより、垢抜けた印象をプラスすることが可能です。

足元は、スカートに合わせて黒のスニーカーを持ってくるとよりおしゃれに。カジュアルなスタイルには、やはりコンバーススニーカーが相性抜群です。また、レギンスにはローカットスニーカーを合わせるのが鉄則。

タイトスカートとスニーカーコーデ【8】トレンドを求めるなら!柄物で一気に今顔に

柄物タイトスカートとスニーカーのコーデ
トレンド感のあるコーディネートに仕上げるなら、柄物のアイテムに注目して!秋冬トレンドのレオパード柄なら、コーデを一気に今っぽい雰囲気に。そこでレオパード柄のタイトスカートを主役に、トレンド感のあるおしゃれなスタイルに仕上げてみましょう。

存在感のあるレオパード柄のロングタイトスカートには、シンプルなニットを合わせて主張を抑えるのがポイント。足元は白ソックスにVANSのスニーカーで、カジュアルにまとめるとやりすぎ感のないコーデにまとまります。

タイトスカートとスニーカーコーデ【9】スポーティーな足元で今っぽく

タイトスカートとハイテクスニーカーのコーデ
女性らしいタイトスカートに、スポーティーなハイテクスニーカーを合わせると、今っぽいコーディネートに仕上がります。厚底で体高のあるフォルムのハイテクスニーカーは、コーデにアクセントを加えたい時にぴったり。きれいめなタイトスカートの印象をハズしたい時に、おすすめしたい一足です。

ぴたっと体のラインが出るようなレディなタイトスカートは、あえてカジュアルにまとめるのが正解。ブルーのスウェットトップスを主役に、遊び心をプラスしても良いでしょう。その分カバンはかっちりとしたものを選ぶと、バランスのとれた大人のコーデにまとまります。
いかがでしたか?今回は、タイトルカートとスニーカーを合わせたおしゃれなコーディネートを9パターンご紹介しました。女性らしいタイトスカートを今っぽく着こなすなら、カジュアルなスニーカーを合わせるのが正解。20代でも30代でも大人カジュアルな着こなしが叶うため、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、タイトスカートとスニーカーのおしゃれコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style