FASHIONJUN.12.2019

カフェデートの日の服装!季節別・年代別のおすすめコーデ9選

週末は前から気になっていた話題のカフェで彼とデート。カフェがおしゃれな雰囲気だから、服装もいつもよりトレンド感を意識したものにしたい!今回はそんな方におすすめしたい、カフェデート向けのおしゃれコーデを季節別・年代別にご紹介します。
週末は前から気になっていた話題のカフェで彼とデート。カフェがおしゃれな雰囲気だから、服装もいつもよりトレンド感を意識したものにしたい!今回はそんな方におすすめしたい、カフェデート向けのおしゃれコーデを季節別・年代別にご紹介します。

カフェデートの服装選びのポイント:おしゃれし過ぎはNG!男子目線を忘れずに

 
休日は新しくできた話題のカフェでデート。おしゃれな雰囲気のカフェだから、着ていく服装もトレンド感を取り入れたい!

そんな時のデート服でやりがちなのが、男子目線を無視した自己満足なおしゃれ。女子が好きなおしゃれな服装と男子が好きな服装は違うので、男子が好きな女性らしくてシンプルな服装も意識しながら服装を選ぶのがポイントです。

今回ご紹介するのは、カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装コーデ。程良くトレンド感を取り入れながら男子ウケも意識したコーデばかりなので、ぜひ参考にしてください。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【春・20代】ボーダー×赤のフレンチシックコーデで春らしい大人可愛さを

 
春はボーダーTシャツ×赤スカートのようなフレンチシックなコーデが映える時期。20代の方には女性らしいより大人可愛いテイストのコーデが似合います。

季節感やデートの場所に合ったコーデは彼の好感度もアップ。明るい雰囲気のカフェの時には、コーデの色みも地味過ぎるものは避けましょう。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【春・30代】ブラウンワンピを羽織りに使って女っぽいトレンド感を演出

30代のカフェデートにおすすめの春コーデ
30代の方のカフェデートの服装には、大人の女っぽさを演出してくれるアイテムを取り入れたいところ。

大人っぽいブラウンカラーのワンピを羽織りに使ったコーデは、グリーンのブラウスや白のパンツを合わせてトレンド感も抜群。おしゃれな女っぽさを滲ませるコーデは、30代の方のカフェデートにぴったりです。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【春・40代】黒ベースの花柄スカートで大人の可愛げを

40代のカフェデートにおすすめの春コーデ
春の花柄スカートを使ったコーデは男子ウケ抜群なデートコーデ。40代の方なら、ベースカラーが黒のロング丈スカートなど大人の可愛げが演出できるものがおすすめです。

合わせるアイテムは春らしい淡色のリブカーデをトップス代わりに。大人っぽい柔らかい雰囲気のコーデはナチュラルなムードのカフェに似合います。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【夏・20代】くすみラベンダートップスなら大人可愛いとトレンド感が同時に叶う!

20代のカフェデートにおすすめの夏コーデ
20代の方のカフェデートには大人可愛いトップスが似合いますが、ピンクなどの甘口カラーのトップスは色みによっては甘過ぎて今の気分に合わない場合も。

くすみラベンダーのトップスなら程良く甘い雰囲気が演出できてトレンド感もプラス。合わせるボトムはゆったりシルエットのパンツが休日らしいリラックス感を演出できます。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【夏・30代】ニュアンスのあるニットタンクで大人の女っぽさを

30代のカフェデートにおすすめの夏コーデ
30代の方の夏のデートコーデは、程良い露出で大人の女っぽさを演出する着こなしが◎。ベージュのニットタンクなら、色みと素材感のニュアンスで大人っぽい女っぽさが滲みます。

夏は暑いですがデートコーデで露出し過ぎはNG。カフェの雰囲気にも合わないので気を付けましょう。トップスで露出をする場合は、ボトムはロング丈スカートなどでバランスを取るのがポイント。タンクにはカーディガンを羽織ったりして露出を調整しましょう。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【秋・30代】花柄ワンピに辛口アウターを羽織って大人の甘辛コーデに

 
涼しくなってきたら、カフェデートの服装も秋らしいカラーコーデのものを選びましょう。黒の花柄ワンピは季節感にも30代の方の大人っぽさにもマッチ。カーキブルゾンの辛口テイストは、花柄ワンピの甘口テイストを引き立ててくれます。

こなれ感のあるカラーコーデはトレンド感抜群なので、甘い花柄アイテムでも旬な雰囲気のおしゃれなカフェに似合います。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【秋・40代】ニットワンピはアシメデザインなど大人の変化球デザインを

 
秋のデートコーデの定番アイテムといえばニットワンピ。40代の方にはシンプルなものより、アシメデザインなど大人っぽい変化球的なデザインのものが似合います。

ただデザインが効き過ぎていたりおしゃれ過ぎるものはNG。アシメニットのワンピはコンサバ感のあるベージュカラーを選んで女性らしさを演出しましょう。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【冬・20代】付き合う前のデートにはコンサバ感に程良い肌見せをプラスして

 
カフェデートは付き合う前のカップルに最適なデートのシチュエーション。おしゃべりでお互いが知り合えて、周りにもカップルが多いので恋愛ムードが高まります。

20代の方の付き合う前のカフェデートにおすすめの服装は、冬ならやっぱりニットワンピ。ベージュのノースリニットワンピにセットアップのカーディガンを羽織ったコーデは、色みと素材の柔らかい雰囲気が女性らしさを演出してくれます。

コーデのコンサバ感とカーディガンからチラ見えする肌見せのギャップは、男子の萌えポイントを刺激すること間違いなしです。

カフェデートにおすすめの季節別・年代別の服装【冬・40代】オレンジブラウンやタイトシルエットで女っぽさを滲ませて

 
40代の方の冬のデートコーデは、地味にならずに大人の女っぽさを滲ませるコーデがおすすめ。色みや素材がニュアンスのあるニットコーデなら、大人っぽい女性らしさを演出できます。

オレンジブラウンのニットトップスとタイトスカートのセットアップは、旬なニュアンスカラーやタイトシルエットが女っぽいアイテム。マウンテンパーカーを羽織るラフなスタイリングは、親近感をアップさせて彼との距離を縮めてくれます。
カフェデートの服装は、程良くトレンド感を取り入れつつ男子目線も意識してコーディネートするのがポイント。季節や年代に合った服装を選ぶことで彼の好感度もアップします。彼も楽しい気分になれるような服装を選んでカフェデートを盛り上げましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6