FASHIONNOV.24.2018

黒サロペットが超使える!着回し力抜群の大人コーデ

着るだけでコーデがサマになる黒のサロペット、もうチェックしましたか?忙しい朝の洋服選びにも重宝する黒サロペットは、おしゃれさんの強い味方!ここでは、おしゃれな黒サロペットの着こなしを、チェックしていきましょう。
着るだけでコーデがサマになる黒のサロペット、もうチェックしましたか?忙しい朝の洋服選びにも重宝する黒サロペットは、おしゃれさんの強い味方!ここでは、おしゃれな黒サロペットの着こなしを、チェックしていきましょう。

2018年の大人女子のデイリーウェアに!黒のサロペット・オーバーオールが使える

黒サロペットのカジュアルコーデ
「サロペット」とは、胸当てのあるズボンやスカートの総称です。バックスタイルは、肩紐がクロスしているのが特徴。フランス語のサロペット(Salopette)は、英語のオーバーオール(Overalls)と同意語だそうですよ。

サロペットの中でも、黒は着回し力が高く人気のあるカラー。色合わせしやすく、大人っぽく着こなせるのが魅力の黒サロペットの、おしゃれな着こなしを見ていきましょう!

黒サロペットのレディースコーデ【1】夏の黒サロペットはインナーを明るめに

 
さっと着るだけでコーデが完成するサロペットは、朝の洋服選びに重宝するアイテムです。夏に着こなすサロペットスカートは、インナーを明るめの色で着こなすのがおすすめ。

夏は重たくなりがちな黒ですが、明るい白のノースリーブトップスなら爽やかな印象に着こなせます。

黒サロペットのレディースコーデ【2】TシャツにONしてカジュアルに!

黒サロペットの夏コーデ
GU(ジーユー)の黒サロペットは、ゆったりとした着心地と華奢な肩紐がおしゃれ。ベーシックな黒だから、どんなトップスとも好相性に着こなせます。

ゆったり感のあるサロペットには、コンパクトシルエットのトップスを合わせてシルエットにメリハリを付けるのもおしゃれですね。

黒サロペットのレディースコーデ【3】ハイウエストデザインでトレンドライクに

 
まだ暑さの残る夏から秋にかけての季節にぴったりの、こっくり色コーデ。ワインレッドのトップスと、ハイウエストな黒サロペットが好バランスですね。

テーパードシルエットのサロペットは、サロペットコーデを大人っぽく着こなしたい大人女子にもおすすめの一着です。

黒サロペットのレディースコーデ【4】チュールブラウスでドレスアップ

黒サロペットのドレスアップコーデ
とろみ感が魅力の黒サロペットは、インナーにチュールブラウスをONして透け感で魅せて。華奢なパンプスとハンドバッグで大人っぽく仕上げれば、ドレッシーなパーティーコーデが完成します。

女性らしいスカートスタイルが多くなるパーティに、あえてパンツスタイルに挑戦すれば、視線を集められそう。お呼ばれの席にもぴったりの大人のパンツスタイル、ぜひ挑戦してみてくださいね。

黒サロペットのレディースコーデ【5】黒サロペットの秋コーデ

黒サロペットのカーディガンコーデ
秋冬は、サロペットにカーディガンを羽織るのもおすすめ。今季らしく、オーバーサイズのゆったりシルエットのカーディガンを羽織れば、トレンドライクなサロペットコーデが完成します。インナーにボーダートップスを合わせれば、フレンチシックな印象に。

黒サロペットのレディースコーデ【6】黒サロペットの上着にボアブルゾンを

黒サロペットの
カジュアル感たっぷりの黒オーバーオールには、ゆったりとしたボアブルゾンが好相性。アウターをショート丈にすることで、オーバーオールのゆったり感も重たくなりすぎずに着こなせそう。

黒の重たさを緩和する、明るめトーンのベージュアウターもおしゃれ!

黒サロペットのレディースコーデ【7】GUサロペットを大人ガーリーに着こなす

GUの黒サロペットコーデ
おしゃれさん御用達のプチプラブランド、GUにも黒のサロペットがラインナップしています。カジュアルな印象のサロペットに、あえてガーリーなブラウスをON!カジュアルな中にもフェミニンな、大人ガーリーコーデが完成します。

黒サロペットのレディースコーデ【8】ユニクロのサロペットで着こなす大人カジュアル

サロペットの大人女子コーデ
人気の黒サロペット、UNIQLO(ユニクロ)もぜひチェックしてみてくださいね。カジュアルな黒サロペット×デニムジャケットの着こなしに、足元の華奢なパンプスで女性らしさをプラス。

足元をキレイめに仕上げるだけで、いつものカジュアルコーデが大人っぽくアップデートします!

黒サロペットのレディースコーデ【9】黒サロペットはスカートタイプも使いやすい

黒のサロペットスカートコーデ
パンツだけでなく、サロペットスカートも根強い人気を誇るアイテム。肩紐付きだとすこし幼なくみえるのでは?そう思うおしゃれさんは、ぜひシックな黒のサロペットスカートから挑戦してみてくださいね。

白ブラウス×黒サロペットスカートのモノトーンコーデに、足元の赤パンプスの差し色がおしゃれ!

黒サロペットのレディースコーデ【10】プリーツスカートのサロペット

プリーツタイプの黒サロペットスカート
カジュアルな中にもトラッドな印象に仕上がる、プリーツスカートタイプの黒サロペット。トラッドスタイルが旬の今季にも、ぴったりのサロペットスカートですね。
おしゃれな黒のサロペットコーデをご紹介しました。大人女子におすすめのトレンドアイテム、黒サロペットでいつものおしゃれを格上げしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。