FASHIONMAR.04.2019

カチューシャがポイントの大人コーデ。季節別ガーリーファッション

女性はいくつになっても可愛いものが大好き。大人になっても可愛いカチューシャを使ったコーデに挑戦したいものです。でも子供っぽくなるのは避けたいですよね。そこで、カチューシャを大人可愛く見せるコーデを、季節別にご紹介します。
女性はいくつになっても可愛いものが大好き。大人になっても可愛いカチューシャを使ったコーデに挑戦したいものです。でも子供っぽくなるのは避けたいですよね。そこで、カチューシャを大人可愛く見せるコーデを、季節別にご紹介します。

大人のカチューシャで簡単ガーリー

 
カチューシャは子供のころ、女の子が可愛くなるアイテムとして大好きだった方も多いのではないでしょうか。大人になっても可愛いものは好き、カチューシャでガーリーコーデに挑戦したいですよね。

でもカチューシャの選び方次第では子供っぽくなってしまうことも。そこでカチューシャを大人っぽく、綺麗めな大人に見せるためのコーデをご紹介します。

大人のカチューシャコーデ【春】幅広カチューシャで大人っぽく

オレンジ布カチューシャ
春は温かく気持ちも明るくなる季節、オレンジなどの明るい色の布カチューシャコーデを試してみませんか。幅の広いカチューシャはどことなくアンティークな雰囲気もあり、大人の女性のガーリーヘアにぴったりです。

すっきりとしたV字ネックのシャツにスキニーパンツというカジュアルな組み合わせなら、布カチューシャも馴染みやすいでしょう。

大人のカチューシャコーデ【春】モノトーンでおとなしめに

モノトーンカチューシャ
春の特別な日のお出かけコーデには、立体感のある花柄カチューシャがおすすめです。花柄だとかわいく、子供っぽくなりがち。大人っぽくするには、シックにモノトーンのカチューシャを選びましょう。

華やかでガーリーなカチューシャは、色味を抑えることで大人っぽく落ち着かせることが出来ます。ワンピースと同系色でまとめるのも良いですね。

大人のカチューシャコーデ【春】べっ甲カチューシャでレトロガーリー

べっ甲カチューシャとトレーナー
柔らかな印象を与える白いトレーナーは、好んで普段使いする女性も多いのではないでしょうか。トレーナーのようなカジュアルなトップスには、かっちりとしたべっ甲カチューシャがおすすめです。女の子っぽくなりすぎない、レトロガーリーなコーデとなります。

カチューシャのべっ甲柄がよく見えるように、髪はお団子などアップにするとより綺麗に見せることが出来るでしょう。

大人のカチューシャコーデ【夏】リボンはかっこいいパンツと合わせる

リボンカチューシャとワイドパンツ
リボンの付いたカチューシャは、可愛いもの好きな女性には外せないファッションアイテムですよね。しかしリボンデザインは、コーデによっては幼稚にも見えかねません。

そこで、あえてワイドでハードなパンツでバランスをとりましょう。カーキやグリーンのかっこいいパンツにシンプルブラウスとのコーデなら、リボンカチューシャも大人のかっこいいアクセントとなります。

大人のカチューシャコーデ【夏】髪をかぶせてフェミニンに

ブラウンカチューシャとアップヘア
夏は髪もアップに、うなじを出すと大人っぽいですよね。この時のカチューシャは髪と同じ色で華奢なデザインのものを選ぶと、目立ち過ぎず洗練された印象となります。髪はゆるく盛って、カチューシャにかぶせるようにすると、フェミニンな大人コーデとなります。

大人のカチューシャコーデ【秋】ざっくりシャツにはアニマル柄カチューシャ

アニマルカチューシャ
秋色のざっくりしたボーイズライクなシャツには、起毛タイプのアニマル柄カチューシャがおすすめです。ゆったりシルエットシャツにパンツというボーイッシュなコーデには、カチューシャで可愛さをプラスします。

キラキラした華奢なカチューシャより、幅広で柄のあるカジュアルなものが大人カジュアルとして全体に統一感が出るでしょう。

大人のカチューシャコーデ【秋】秋色ジャケットにリボンカチューシャ

秋ジャケットにリボンカチューシャ
ブラウンの秋色チェック柄などのジャケットはハードな印象がありますが、黒リボンカチューシャを合わせれば、大人かわいいコーデになります。中でもテーラードなど襟のあるかっちり系のジャケットなら、大きなリボン使いでもかわいくなり過ぎないでしょう。

大人のカチューシャコーデ【冬】きらきらカチューシャで明るく

 
冬はどうしても服に選ぶ色がダークカラーに偏りがち。そこでカチューシャは華奢で女性らしく光沢のあるものを選びます。例えば黒のダウンジャケットは冬には温かく重宝するアウターですが、見た目が重たくなりがちですよね。

そこで髪は無造作にかき上げるように、きらめきのあるカチューシャをポイントにすると、明るい雰囲気となります。

大人のカチューシャコーデ【冬】ストライプ布カチューシャで優しげに

白ニットに布カチューシャ
冬はシャツに白いニットの重ね着など、優しげな大人女性の雰囲気になりますよね。淡色ニットと合わせる時は、布カチューシャが柔らかく上品な雰囲気となります。ストライプ柄の布カチューシャは、素材感も優しく大人っぽいコーデとなるでしょう。
カチューシャと言っても、素材は固く光沢のあるものからリボンのようなワンポイントがあるもの、起毛タイプに布タイプと様々な種類があります。季節によって服装の素材感も変わるので、それに合わせて選ぶのも楽しいですよね。大人可愛いカチューシャを、いつものコーデに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6