FASHIONOCT.06.2019

冬に取り入れたいタートルネックニットコーデ!色別の着こなし方

寒さが厳しくなる冬コーデでは、おしゃれだけでなく、温かさも重視したいですよね。そのときにぴったりなのがタートルネックニットです。そこで今回は、色別におすすめのタートルネックニットコーデをご紹介します。
寒さが厳しくなる冬コーデでは、おしゃれだけでなく、温かさも重視したいですよね。そのときにぴったりなのがタートルネックニットです。そこで今回は、色別におすすめのタートルネックニットコーデをご紹介します。

冬はタートルネックニットを着こなしたい!

タートルネックニットコーデ
タートルネックニットとは、亀が甲羅から首を出しているように見えることから名付けられたファッションアイテムのことです。
イギリスでは「ポロネック」、日本ではお酒を入れるとっくりに見えることから「とっくり」と呼ばれていることもあります。

冬になると定番のアイテムなので、一着は持っているという女性も多いのではないでしょうか。

首回りが一瞬で温かくなるので、防寒対策もバッチリですが、中はいまいち上手に着こなせないと悩む女性も。
そこで今回は、色別にタートルネックニットを使ったおすすめコーデをご紹介します。

<黒>冬のタートルネックニットコーデ【1】ホワイトパンツと合わせてキレイめに

タートルネックニットコーデ
黒のタートルネックニットは、スタイルをすっきり見せる効果があり、スタイリッシュな印象も与えてくれます。
あえて白のキレイめパンツを合わせれば、メリハリのある冬コーデに。

きちんと感があるので、オフィススタイルとしても取り入れることができます。

<黒>冬のタートルネックニットコーデ【2】セットアップのインナーとして着る

 
ジャケット×スカートや、ジャケット×パンツのようなセットアップスタイルに、黒のタートルネックニットを入れるのもgood。
コーデを引き締め、統一感とこなれ感のある冬コーデにすることができます。

黒なら比較的、どんな色のセットアップにも合わせやすいのが嬉しいポイント!

<白>冬のタートルネックニットコーデ【1】顔周りをパッと明るくした冬コーデ

タートルネックニットコーデ
白のタートルネックニットなら、顔周りや冬コーデを明るくすることができます。

トレンドのレオパードやダルメシアン柄のスカートやキャミソールワンピースと組み合わせて、シーズンムードを高めてみて!

<白>冬のタートルネックニットコーデ【2】タイトスカートで上品な大人コーデへ

タートルネックニットコーデ
白のタートルネックニットなら、清楚で上品さもピカイチ!
タイトスカートのような女性らしいスカートと組み合わせれば、品のある大人の冬コーデになります。

女性らしいからデートにもぴったりです。

<グレー>冬のタートルネックニットコーデ【1】大胆にカラースカートを持ってくる

タートルネックニットコーデ
グレーのタートルネックニットも、どんなコーデや色にも合わせやすいのが魅力。
思い切ってピンクなどのボリュームスカートを合わせれば、レディな冬コーデの完成です。

タイツやパンプスもトーンを変えつつ、グレーで統一すると洗練された雰囲気が出ます。

<グレー>冬のタートルネックニットコーデ【2】モノトーンコーデでシックに

タートルネックニットコーデ
グレーのタートルネックニットをメインにしつつ、モノトーンで統一した冬コーデはシンプルな着こなしが好みの女性にぴったり!

ボリュームのあるタートルネックニットと白のシャツをレイヤードし、黒のスキニーパンツですっきりまとめるだけで、こなれた着こなしになりますよ。

<ブラウン>冬のタートルネックニットコーデ【1】ミニスカートを履いてガーリーに

タートルネックニットコーデ
明るめのブラウンタートルネックニットなら、ガーリーな冬コーデに!
ミニスカートにすることで、学生ルックなスタイルを楽しむことができます。

アウターや足元は黒で統一して、大人っぽさをプラスすることも忘れずに。

<ブラウン>冬のタートルネックニットコーデ【2】濃いめのブラウンでマニッシュに

 
濃いめのブラウンカラーなら、一気に大人っぽく、マニッシュさのある冬コーデにすることができます。

ダークブラウンのタートルネックニットに、ブラウンやベージュ系のジャケットを羽織ってハンサムな着こなしを楽しんでみて!

<その他>冬のタートルネックニットコーデ【1】くすみブルーで爽やかに

タートルネックニットコーデ
冬コーデは落ち着いたトーンによって重たい印象になりやすいですが、くすみブルーのタートルネックニットで軽やかさや爽やかさをプラスするのもgood!

白と同じように顔周りを明るく見せ、大人可愛い冬コーデを楽しむことができます。

<その他>冬のタートルネックニットコーデ【2】ダスティピンクで可愛らしく

 
冬のタートルネックニットでは、ダスティピンクやピンク系のパープルカラーも大人気!

スカートスタイルにしたり、ワンピースタイプのタートルネックニットをチョイスすれば大人可愛い冬コーデにすることができます。

<その他>冬のタートルネックニットコーデ【3】ベージュで大人カジュアルに

タートルネックニットコーデ
ベージュのタートルネックニットも定番のアイテムですよね。
フェミニンコーデにもナチュラルコーデにもぴったりで、シンプルにジーンズと合わせれば大人カジュアルな着こなしができます。

ブーツで足元を締めると、よりかっこよさのあるカジュアルコーデになりますよ。
タートルネックニットコーデをご紹介しました。定番カラーであれば着回しがしやすく、一枚あると重宝します。タートルネックニットで、おしゃれ&ほっこりする冬コーデを楽しんでいきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック