FASHIONDEC.04.2018

パイピングベレー帽で作るおすすめコーデ9選!最旬スタイルを学ぼう

通常のベレー帽に、おしゃれなアクセントが加わった「パイピングベレー帽」。被るだけで一気に今っぽい着こなしに仕上がることから、おしゃれな女性の間で人気を博しています。今回は、パイピングベレー帽で作るおしゃれコーデを一挙ご紹介します!
通常のベレー帽に、おしゃれなアクセントが加わった「パイピングベレー帽」。被るだけで一気に今っぽい着こなしに仕上がることから、おしゃれな女性の間で人気を博しています。今回は、パイピングベレー帽で作るおしゃれコーデを一挙ご紹介します!

今話題の「パイピングベレー帽」って?まずは基本をチェック

FREAK'S STOREのパイピングベレー帽
近年、おしゃれな女性の間で話題を呼んでいる帽子といえば「パイピングベレー帽」!かぶり口にレザーのパイピングがあしらわれたものであり、さりげないワンポイントがおしゃれで可愛いと人気を博しています。シンプルなデザインでも、グッと顔まわりを華やかに見せてくれる優秀アイテム。シーズンを問わず使えるパイピングベレー帽で、今っぽいおしゃれなスタイルを作りませんか?

そこで今回は、パイピングベレー帽を使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!どのような着こなしと相性が良いのか、ここで一気にチェックしましょう。

パイピングベレー帽コーデ【1】モノトーンでクラシカルにまとめて

クラシカルにまとめたパイピングベレー帽のコーデ
パイピングベレー帽の最も使い勝手が良いカラーは、何と言っても「黒」。どんなスタイルにも合わせやすく、かつ落ち着いた雰囲気に仕上がるところが嬉しいポイントです。そこでおすすめは、モノトーンでまとめたコーデに黒のパイピングベレー帽を被った、クラシカルなスタイリングです。

白のブラウスに黒のレーススカートで、シックかつレディな雰囲気のコーディネート。パイピングベレー帽を被ることにより、クラシカルな印象を引き立てています。このようなちょっとした小物使いが、コーデをワンランク上に見せるのです。

パイピングベレー帽コーデ【2】ショートヘアのおしゃれなかぶり方もチェック

大人ガーリーにまとめたパイピングベレー帽のコーデ
白のパイピングベレー帽なら、大人ガーリーなファッションとの相性抜群!冬には、あったか可愛いニットスタイルに合わせてみてはいかがでしょうか。白のニットトップスでベレー帽との統一感を出し、ボトムスはカジュアルなデニムパンツを。足元は白ソックスに赤パンプスで、女性らしさを加えているところもポイントです。

パイピングベレー帽は、ショートヘアの方でもおしゃれに被ることができます。例えば、ラフに一つに結んでベレー帽を浅めに被って、こなれ感のあるスタイルに。あえて後れ毛を出して無造作にまとめたり、ワックスを使ってウェット感を演出すると、よりイマドキのスタイルに仕上がるのでおすすめです。

パイピングベレー帽コーデ【3】ベージュならカジュアルなスタイルに

カジュアルでも知的な雰囲気のパイピングベレー帽のコーデ
上品なベージュ色でも、パイピングベレー帽ならカジュアルな雰囲気に。黒のおしゃれなレザーパイピングがあしらわれていることにより、カジュアルなファッションにも合わせやすいところがポイントです。

秋には、旬のスウェットを使ってカジュアルテイストのコーディネートにまとめてみて。あえてグレンチェックのパンツを合わせ、知的な印象を加えることにより、大人カジュアルなコーデに仕上がります。足元はカジュアルなコンバースのスニーカーで、イマドキの抜け感をプラスして。

パイピングベレー帽コーデ【4】黒はフレンチシックなファッションにも

フレンチシックにまとめたパイピングベレー帽のコーデ
最も人気が高いパイピングベレー帽のカラーは、黒色。カジュアルにもきれいめにも合わせられる万能のカラーですが、フレンチシックなコーデにも相性抜群です!黒色のパイピングベレー帽を被って、パリジェンヌ風のおしゃれなスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

例えば、ベーシックな白Tシャツにデニムでとことんシンプルな着こなしに、パイピングベレー帽をプラス。飾らないシックカジュアルなスタイルですが、洗練されたおしゃれな雰囲気が漂っています。何気ないデニムスタイルには、パンプスを合わせて女っぽく仕上げると、レディな着こなしが叶うのでおすすめ。

パイピングベレー帽コーデ【5】優しげなブラウンなら女っぽスタイルに

全身ブラウンでまとめたパイピングベレー帽のコーデ
黒よりも柔らかい印象で、優しげな風合いのブラウンのパイピングベレー帽なら、女性らしい着こなしにぴったり。例えば、ふんわり可愛いフレアスカートを主役としたコーデに、ブラウンのパイピングベレー帽をプラス。大人カジュアルなスカートスタイルも、きちんと感や上品さが加わり、一気に女度が上がるのです!

アウターは、オーバーサイズをゆるっと着こなしてイマドキのスタイルに。帽子からアウター、スカートまでブラウンでまとめると、秋っぽさが漂うコーディネートにまとまります。

パイピングベレー帽コーデ【6】夏にはサマータイプを!カーキはおしゃれなワンポイントに

サロペットを使ったパイピングベレー帽のコーデ
夏でも、パイピングベレー帽が大活躍!キャップやストローハットが増えてくるこの季節こそ、ベレー帽を被って周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。ただし、秋冬のウールフェルトで作られたものだと暑苦しく見えるため、春夏に被る場合には「コットンニット」や「サーモ素材」を使った薄手の「サマーベレー帽」を選びましょう。

春夏には、「カーキ」色のパイピングベレー帽で、ナチュラルな雰囲気に仕上げてみて。スモーキーなカーキは、春夏でも落ち着いた印象の大人のスタイルを作り上げるのです!コーデのアクセントにもなり、オシャ見えを狙えること間違いなし。

パイピングベレー帽コーデ【7】レディライクなスタイルにも相性抜群

レディにまとめたパイピングベレー帽のコーデ
パイピングベレー帽は、実はレディライクなスタイルを格上げするアイテム。女性らしさにトレンド感が加わり、こなれ感のあるイマドキのコーデに仕上がります。エレガントな雰囲気を演出するなら、シンプルな黒のパイピングベレー帽がおすすめです。

レディライクなベルスリーブトップスに、デニムパンツを合わせたコーディネート。あえてレディなトップスには、デニムパンツでカジュアルダウンするのが旬の着こなしだと言えるでしょう。そこに、黒のパイピングベレー帽やサンダルを投入し、女性らしさを引き立てて。

パイピングベレー帽コーデ【8】クールな着こなしに仕上げるならレザーを

レザーパイピングベレー帽を使ったコーデ
クールな着こなしのアクセントには、「レザー」タイプのパイピングベレー帽がおすすめ!強めで辛口の印象が強いので、ハンサムなコーディネートとの相性抜群です。さらにレザーには高級感が漂うため、きちんと感をプラスしたい時にもおすすめできるアイテムです。

例えば、黒のロングワンピースを主役としたコーディネート。革ブーツやレザーパイピングベレー帽を合わせることで、女性らしくもハンサムなスタイルに仕上がっています。あえてアウターは差し色になるようカーキ色を選び、コーデを暗く見せないのもおしゃれのポイントです。

パイピングベレー帽コーデ【9】プチプラブランドWEGOのアイテムでおしゃれに

WEGO パイピングベレー帽
プチプラでもおしゃれなパイピングベレー帽をお探しなら「WEGO」をチェックしてみて。ティーンネージャー向けのブランドではあるものの、パイピングベレー帽はシンプルで使いやすいデザインであるため、オトナ女子の皆さんにもおすすめできます。さらに、おすすめポイントは何と言ってもお値段の手頃さ。気軽に手を出せるお値段ですので、この機会にぜひチェックしてみてください!

綺麗な丸みを帯びたベーシックなフォルムと程よいボリューム感で、綺麗なシルエットを作るWEGOのパイピングベレー帽。どんなファッションにも合わせやすく、重宝できること間違いありません!カラーバリエーションも5色と豊富ですので、ご自分の好みに合ったものを選んでください。
WEGO パイピングベレー帽 / ¥1,393
いかがでしたか?今回は、パイピングベレー帽で作るおしゃれなコーディネートを9つ厳選してご紹介しました。被るだけで一気にトレンド感の着こなしが叶う、優秀アイテム。レディにもハンサムにも、どんなスタイルにも合わせやすく、重宝できること間違いありません。ぜひこれからの季節、パイピングベレー帽でおしゃれなコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。