JAN.13.2020

大人女子のナチュラルファッションとは?おすすめ雑誌やコーデご紹介

大人女子のナチュラルファッションとは?おすすめ雑誌やコーデご紹介 大人女子のナチュラルファッションとは?おすすめ雑誌やコーデご紹介

今どきのエフォートレスなムードには、肩の力の抜けたナチュラルテイストがぴったり。そこで今回は、おしゃれ感度の高い大人女子にこそ似合うナチュラルファッションをご紹介。ナチュラルファッションのお手本にしたい雑誌やコーデをご紹介します。

ファッションはナチュラルテイストが今の気分

ベージュニットを使ったナチュラルファッション

時代のムードを反映してファッションもエフォートレスなものがトレンド。色ではベージュやブラウンや淡いカラートーン、素材もリネンやニットなどのナチュラルな素材感のものが旬です。

ただナチュラルファッションというと、これまでは地味なイメージを持つ方も多いかもしれません。そこで今回は、おしゃれ感度の高い大人女子にこそおすすめしたいナチュラルファッションをご紹介します。まずは、お手本にしたいナチュラル系ファッションを掲載している雑誌をチェックしてください。

ナチュラルファッションにおすすめの雑誌【1】ファッションから暮らしまでナチュラルスタイルが参考になる「リンネル」

 

ナチュラル系女子に絶大な人気を誇る雑誌といえば「リンネル」。ファッションはもちろんナチュラルな日々の暮らしに関する記事も豊富です。読者層のターゲットは30代ですが、10代の方から50代以上の方まで幅広い層の女性に人気。ナチュラルファッションの入り口として参考にするのに最適な雑誌です。

ナチュラルファッションにおすすめの雑誌【2】30代から40代の大人のナチュラルスタイルを提案する季刊誌「ナチュリラ」

 

「ナチュリラ」は30代から40代の読者層をターゲットにしたナチュラル系ファッション雑誌。大人になったナチュラル系女子が着たいと思うようなファッションやコーデを提案してくれます。季刊誌なので、季節ごとの着こなしや暮らしがチェックできるのもポイントです。

ナチュラルファッションにおすすめの雑誌【3】ナチュラル志向のおしゃれママにおすすめ「LEE」

 

今どきのおしゃれママは、ファッションや日々の暮らしもナチュラル志向がトレンド。そんなおしゃれ感度の高いママにおすすめなのが「LEE」。ベーシックでナチュラルなファッションはもちろん、トレンド感も程よく取り入れたスタイルを提案してくれます。

ナチュラルファッションにおすすめの雑誌【4】ナチュラル志向の40代や50代の大人の女性におすすめ「大人のおしゃれ手帖」

 

「大人のおしゃれ手帖」は、40代から50代、60代のナチュラル志向の大人の女性がターゲット。おしゃれ経験値の高い世代が着たいと思う、ナチュラルに縛られない上級者のおしゃれを提案。ファッション以外の食や健康、旅などの情報が豊富なのもポイントです。

おすすめのナチュラルファッション【1】カラーがポイント。エクリュやベージュなど優しい印象の色を使って

ナチュラルファッションにおすすめのベージュコーデ

ナチュラルファッションは、エクリュやアイボリーといった淡い白系カラーやベージュなどの優しい色合いのカラーコーデがマッチ。リラクシーなムードを作ってくれて、柔らかい雰囲気の女性らしさを演出してくれます。

ベージュのざっくりカーディガンは合わせるインナーによっては地味になりがちなので、柔らかい雰囲気をこわさずに程よくメリハリがつく白のカットソーを合わせて。白やベージュ系のざっくりカーディガンは、秋冬のナチュラルファッションのマストアイテムです。

おすすめのナチュラルファッション【2】春夏はコットンやリネン、秋冬はウールなどナチュラルな素材感のものを

ナチュラルファッションにおすすめのニットコーデ

ナチュラルファッションの服の素材は、当然ナチュラルなものが最適。春夏はコットンやリネン、秋冬はウールなど天然素材を中心に選ぶのが◎。

秋冬ならウール素材の手編みニットなど、ナチュラルな素材感が際立つものを。モヘア混のクルーネックニットは、ふわふわした素材感が優しげでリラクシーなムードも感じさせます。

おすすめのナチュラルファッション【3】デートコーデはワンピースが基本。リラクシーなシルエットがポイント

ナチュラルファッションにおすすめのワンピースコーデ

デートコーデなど“モテ”が必要な日のナチュラルファッションには、やはり女性らしいワンピースの出番。締め付け感のないリラクシーなムードのワンピースは、癒し効果が抜群です。色はベージュや白系の柔らかいカラートーンが◎。

マフラーやブーツなど小物類もベージュやブラウンでワントーンでまとめて、今っぽさもプラスしましょう。

おすすめのナチュラルファッション【4】今どきのナチュラルファッションには女っぽさもマスト!

女っぽいナチュラルファッションコーデ

今どきのナチュラルファッションには、女性らしい華やぎや女っぽさもマスト。程よい肌見せや旬のテイストもプラスして、大人っぽくまとめましょう。

大人可愛いケーブルニットカーディガンの着こなしも、どこか女っぽさを感じさせるスタイリングが今の気分。ニュアンスカラーに白を入れてメリハリをつけたり、アクセサリーやヘアアレンジなどコーデ以外のスタイリングもポイントです。

おすすめのナチュラルファッション【5】トレンドの着こなしや旬な小物を取り入れて「もっさり」を回避

トレンドの着こなしを取り入れたナチュラルファッションコーデ

ニットベストやニットパンツといったナチュラルテイストなアイテムも、パリッとしたシャツワンピをレイヤードすることで、異素材のメリハリが今っぽい印象に。小物もパイソン柄バレエシューズなどスパイシーなアクセントを効かせるのが今っぽさのカギです。

トレンドの着こなしや旬な小物を取り入れることで、ナチュラルファッションにありがちな「もっさり」を回避できます。

決して地味に転ばず女性らしい華やぎも感じさせるナチュラルファッションがトレンド。色や素材感などでナチュラルテイストなものを取り入れて、あなたらしいナチュラルファッションを見つけてください。