DEC.24.2019

色黒に合うアイシャドウとは?おすすめの塗り方や選び方を伝授

色黒に合うアイシャドウとは?おすすめの塗り方や選び方を伝授 色黒に合うアイシャドウとは?おすすめの塗り方や選び方を伝授

肌がもともと色黒な場合、どんなアイシャドウが似合うのか気になりませんか?自分に合った色味のアイシャドウを使うことによって、より魅力的なメイクに仕上げることができます。色黒に似合うアイシャドウやおすすめの塗り方についてご紹介します。

色黒に似合うアイシャドウとは

 

色黒の肌に映えるアイシャドウの色味をご紹介します。

■ブラウン
色黒さんには、ブラウンのアイシャドウがとても似合います。肌のトーンが暗いからこそ、ブラウンのような深みがあるカラーが映えるようになります。定番のブラウンを使ったグラデーションメイクもとても似合いますよ。

■オレンジ
色黒さんには、健康的に見えるオレンジも似合います。かわいらしいイメージがあるオレンジですが、色黒さんがつけるとヘルシーな印象に仕上がります。そこまで派手なメイクをしたくないという人には、オレンジがおすすめです。

■ゴールド
華やかなイメージがあるゴールドは、色黒さんだからこそ映えるカラーです。色白さんがつけると、派手すぎて浮いてしまうイメージがありますが、肌のトーンが低いと華やかな印象に仕上がりますよ。

■カーキ・グリーン
深みのあるカラーである、カーキやグリーン系のアイシャドウも似合います。ブラウンとはまた違った印象になり、かっこよく仕上がります。普通のメイクに飽きてしまったという時におすすめのカラーです。

色黒さんに似合わないアイシャドウ

 

色黒さんに似合わないアイシャドウの色についてご紹介します。

■パステルカラー
色黒さんにはパステルカラーはあまり似合いません。かなり淡いカラーなので、目元を大きく見せる効果は期待できなくなります。また、明るさがありすぎる色味を使ってしまうと、その部分だけ浮いてしまい、不自然なアイシャドウに仕上がってしまいます。

■ピンク系
色黒さんの肌には、ピンク系もあまり映えません。オレンジがかかっているような、サーモンピンクやコーラルピンクなどは比較的似合いますが、青みがあるピンクやショッキングピンクは顔から浮いてしまうので注意しましょう。

■ブルー系
色黒さんはブルー系のアイシャドウも似合わないことが多いです。色黒さんには、青っぽい要素がないため、ブルーを入れると顔色が悪く見えてしまいます。顔全体から浮いた印象になるので、使うのをやめた方がいいでしょう。

■シルバー系
シルバー系のアイシャドウも、あまり似合いません。色黒さんにはどちらかというとゴールド系のアイシャドウが似合うので、シルバーやグレーのような色味もあまり使わない方が良いでしょう。

色黒さんのアイシャドウの使い方

 

色黒さんにおすすめのアイシャドウの使い方と、他の部分のメイクのポイントについてご紹介します。

■アイシャドウはグラデーションを作る
色黒さんはブラウンのような定番カラーが似合うので、グラデーションを作ると華やかで目が大きく見えます。ブラウン系のパレットを使って、薄い色味から乗せて順番にグラデーションを作っていきましょう。目尻側を少しだけ濃くすることで、より陰影が強調されます。

■単色使いでもOK
色黒さんのアイシャドウは、単色使いでもOKです。スモーキーなカーキをポイントとして重ねたり、アイホール全体にオレンジを乗せるのもおすすめです。ナチュラルに仕上げたい場合は、単色使いがおすすめですよ。

■ハイライトを乗せると華やかに
色黒さんは、アイシャドウだけでなくハイライトにもゴールドを使いましょう。頬の高い位置にゴールドのハイライトを乗せることで、頬が立体的になり顔全体が明るく見えますよ。

■チークとリップは同系色で
色黒さんのチークとリップは、同系色で合わせるのがおすすめです。できればオレンジ系やコーラル系、ブラウン系のリップが良いでしょう。色味に統一感を出すことで、自然な血色感を演出することができますよ。

色黒さんにおすすめのアイシャドウ【1】excel(エクセル) リアルクローズシャドウ CS05

excelのアイシャドウ

excelのリアルクローズシャドウは、しっとりとしたリッチな質感のアイシャドウです。微細なカラーパールが入っているので、目元にきらめきをプラスします。絶妙なカラー配色で、立体的でおしゃれな目元を作ります。

excel リアルクローズシャドウ CS05 / ¥1,650

色黒さんにおすすめのアイシャドウ【2】LUNASOL(ルナソル) シャインフォールアイズ 01

ルナソルのアイシャドウ

LUNASOLのシャインフォールアイズは、秋らしいナチュラルな色味が揃ったパレットです。1色1色を重ねていくことで、深みがありながらも抜け感のある印象に仕上げます。ナチュラルな色の中に光のニュアンスをプラスした目元ができあがります。

色黒さんにおすすめのアイシャドウについてご紹介しました。色黒さんはブラウンなどの深みがある色味が得意です。自分に似合う色味のアイシャドウを使うことで、より華やかで美しい仕上がりになります。ぜひ自分に似合うアイシャドウを使って、新たな自分を見つけてみてください。