FASHIONSEP.04.2018

大人のジーンズコーデは脱カジュアル。こなれ感のある着こなしのコツ

”ジーンズをクローゼットに1本は持っている”、というおしゃれさんも多いのではないでしょうか。ジーンズはどんなアイテムとも合わせやすく、カジュアル派だけでなくキレイめ派も使える万能アイテムです。ここでは、大人女子のこなれ感たっぷりのジーンズコーデを見ていきます!
”ジーンズをクローゼットに1本は持っている”、というおしゃれさんも多いのではないでしょうか。ジーンズはどんなアイテムとも合わせやすく、カジュアル派だけでなくキレイめ派も使える万能アイテムです。ここでは、大人女子のこなれ感たっぷりのジーンズコーデを見ていきます!

ジーンズでカジュアルコーデを楽しむ!レディースの大人デニムコーデ

 

Misakiさん(@by.fu_mi)がシェアした投稿 -

履き込むほどに体に馴染み、履き心地の良いジーンズ。カジュアルコーデだけでなく、キレイめコーデをカジュアルダウンさせるのにも便利に使える、定番のおしゃれアイテムです。様々なテイストや色と好相性なジーンズは、ファッションアイテムの万能選手とも言えるかもしれません。

カジュアル感の強いジーンズは、テイストの違うアイテムを合わせてMIXコーデに仕上げるのが大人女子にはおすすめです!あえてキレイめやフェミニンなアイテムと合わせて、こなれ感たっぷりの大人ジーンズコーデを楽しみましょう。

ジーンズコーデ【1】30代~40代の大人デニムコーデは上品感が大事

 

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

薄色デニムの切りっぱなしジーンズは、カジュアル感の強いアイテム。ですが、ジーンズ以外をキレイめテイストで統一することで、ジーンズがキレイめコーデのおしゃれな外しアイテムに!

体にフィットしたニットと華奢な足首を見せたパンプスで、上品なデニムコーデに仕上がっています。目を引くキレイ色のイエローバッグが差し色になった、大人の上品デニムコーデが好印象。

ジーンズコーデ【2】フェミニンブラウスをジーンズでカジュアルダウン

 

Misakiさん(@by.fu_mi)がシェアした投稿 -

ふんわりとした袖コンシャスブラウスは、甘さたっぷりのフェミニンアイテム。あえてカジュアルなハイウエストデニムを合わせることで、大人ガーリーなMIXコーデが完成します。

足元もホワイトローファーできちんと感をプラスした、デニムコーデがおしゃれですね。

ジーンズコーデ【3】秋はダークトーンでシックに着こなす

AMERIのジーンズコーデ
秋のトレンド、”ヴィンテージミックス”なジーンズコーデ。足元のポインテッドトゥ&Vカットパンプスと、Vネックの花柄ブラウスで女性らしさをプラスして、シックで女っぽいジーンズコーデに仕上げています。

ふわりと羽織ったストールも、秋のムードにぴったりですね。

ジーンズコーデ【4】ワイドシルエットのジーパンで華奢見せ!

ジーンズコーデ
ワイドシルエットのデニムパンツは、着るだけで旬顔になれるトレンドアイテム。ブラックのレースブラウスにファーベストを羽織った、秋のシーズンライクな着こなしです。

トップスにレースブラウスを着ることで、カジュアルな中にもレディライクな印象が叶います。
select MOCA プチハイネック美シルエットフレアスリーブバックジップ総レース長袖ブラウス / ¥4,428

ジーンズコーデ【5】スキニーデニム×ワンピースのレイヤードの夏コーデ

 
体のラインにフィットしたスキニーデニムは、レイヤードコーデが得意なアイテム。ワンピースの下に履いたり、透け感のあるチュールスカートやレーススカートとも好相性です。

ジーンズコーデ【6】太デニムのロールアップで魅せるフレンチシックコーデ

ジーンズコーデ
赤×黒に色を統一した、フレンチシックなデニムコーデが好印象。ロールアップした太デニムでカジュアル感をプラスして、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上げています。

黒と濃いめジーンズのダークトーンの着こなしに、差し色の赤が華やぎをプラス!

ジーンズコーデ【7】冬の赤ニットコーデをカジュアルな印象に

 

石田 祥子さん(@shoko_ishida)がシェアした投稿 -

目を引く赤ニットが主役のコーデ。赤ニットとジーンズの間に、ちらりと見せたボーダートップスがおしゃれです。足元には華奢なピンヒールをONして、女性らしさをプラス。

ジーンズコーデ【8】紺ブレザー×ジーンズで着こなすきちんとカジュアル

ジーンズコーデ
カジュアルな印象のジーンズですが、ジャケットと合わせればカジュアルな中にもきちんと感のある着こなしに。カジュアルアイテムとも好相性な、金ボタンの紺ブレザーと着こなすジーンズコーデがおしゃれです。

インに着たシャツとポシェットのシックなカラーリングが、秋のムードを演出します。

ジーンズコーデ【9】ステンカラーコートをデニムとキャップでスポーツMIXに!

ステンカラーコートとデニムのコーデ
上品できちんと感のあるBURBERRY(バーバリー)のステンカラーコートを、ジーンズとキャップ、スニーカーでカジュアルダウン。裾を少しロールアップして、こなれた印象に仕上げています。

ジーンズコーデ【10】秋のカラーコーデもジーンズなら難なくまとまる

 
秋色アウターに目を引くパープルニットの秋色コーデを、くったりとしたジーンズが程よくカジュアルダウン。春夏秋冬、季節を選ばずに履けるジーンズは、着回し力抜群のアイテムです。

キレイめコーデを着崩したいとき、ラフ感を出したいときにも最適ですね!
おしゃれな大人女子が着こなす、ジーンズコーデをご紹介しました。どんなアイテムにも難なく馴染むジーンズは、おしゃれさんの強い味方!おしゃれな大人デニムコーデで、毎日のカジュアルMIXコーデを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。