OCT.11.2019

黒のコーデュロイパンツを使ったレディースコーデ!年代別の着こなし

黒のコーデュロイパンツを使ったレディースコーデ!年代別の着こなし 黒のコーデュロイパンツを使ったレディースコーデ!年代別の着こなし

秋冬定番のコーデュロイパンツは、着回しが利く黒が大人気です。また、ワイドタイプや細身タイプによってまた雰囲気が変わってくるのも魅力!そこで今回は、黒のコーデュロイパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

コーデュロイパンツとは?

 

コーデュロイパンツとは、表面に毛羽があり、縦うねが入っている生地を使って作られたパンツのことです。
コーデュロイのスカートやキャップなども人気ですが、ここ最近はレディースコーデでもコーデュロイパンツを取り入れるのが注目されています。

保温効果が高く、見た目にも温かみがあることから、秋冬コーデの定番アイテムです。

特にどんなコーデにも取り入れやすく、着回しが利く黒は安定して人気があり、失敗しない色なので持っていて損はありません。
ですが、この黒のコーデュロイパンツをおしゃれに着こなすためにはどのようなコーデがいいのか悩む女性もいるのではないでしょうか。

年代別におすすめの黒コーデュロイパンツコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【1】ピンクのスウェットでスポーティに

黒のコーデュロイパンツコーデ

黒のコーデュロイパンツと、ピンクのスウェットは定番の組み合わせと言えるほど20代の女性に人気があります。

ピンクのトップスを持ってくることで、重くなりすぎない黒コーデにすることができ、若々しさもプラスできますよ。
秋冬もカジュアルでスポーティ感のあるコーデを楽しみたい方におすすめです。

<20代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【2】ショートパンツにして脚を出す

黒のコーデュロイパンツコーデ

黒のコーデュロイパンツといえば長ズボンをイメージしますが、ショートパンツのコーデュロイパンツもあるので、肌見せや脚見せコーデを楽しむならこちらをチョイス。

トップスをインして、スニーカーや厚底ローファーなどでまとめると、オルチャンファッションのような秋冬コーデにすることができます。

<20代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【3】ゆったりしたニットトップスをインする

黒のコーデュロイパンツコーデ

あったかコーデにするなら、ニットトップスと黒のコーデュロイパンツで、定番のコーデへ。

白×黒のモノトーンコーデもいいですが、ベージュやグレーなどでナチュラルに着こなすのもおすすめです。
ニットトップスはボトムにインして、コーデにメリハリを付けましょう。

<30代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【1】シャツワンピースと細身パンツ

黒のコーデュロイパンツコーデ

30代の女性なら、ゆったりしたトップスと、細身の黒コーデュロイパンツを組み合わせたコーデがおすすめ!

シャツワンピースやニットワンピースのようなゆったりしたトップスも、細身のコーデュロイパンツがすっきりした着こなしを叶えてくれます。
ぺたんこ靴やスニーカーで大人カジュアルコーデを楽しんでみて。

<30代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【2】モノトーンコーデでシックにまとめる

 

黒の細身コーデュロイパンツなら、白のシャツやブラウスなどを着て、モノトーンでシックに決めるのも素敵!

トップスはインしてすっきりした着こなしにすることがポイントです。
足元はおじ靴などにすると、マニッシュな雰囲気を演出できてかっこいいですよ。

<30代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【3】ジャケットを羽織ってハンサムに

黒のコーデュロイパンツコーデ

ワイドタイプの黒コーデュロイパンツで大人カジュアルコーデにするのもgood。
Tシャツなどでトップスをラフに決めつつ、秋冬らしいジャケットを羽織れば、抜け感のあるハンサムなスタイリングに。

ボルドーリップや赤いパンプスなどで、女性らしさをプラスすると、ぐっと素敵なコーデになりますよ。

<40代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【1】シンプルにTシャツを合わせる

黒のコーデュロイパンツコーデ

40代の女性が黒のコーデュロイパンツを取り入れるときは、シンプルなのにこなれ感が出せる着こなしを意識してみて!

白Tシャツをインした定番スタイルも、インすることで決めすぎない大人コーデになります。
サングラスやハットなどの小物アイテムで差を付けるのもいいですね。

<40代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【2】足首を見せて女性らしさをプラス

黒のコーデュロイパンツコーデ

40代の女性にも、細身の黒コーデュロイパンツがおすすめです。
ニットカーディガンなど、ボリュームのあるトップスやアウターを上に持ってきて、細身パンツでバランスを取りましょう。

このとき、足首が見えるように計算すると、女性らしい華奢なパーツをアピールすることができます。

<40代>黒のコーデュロイパンツを使ったコーデ【3】オールブラックコーデで上級者に

黒のコーデュロイパンツコーデ

黒のコーデュロイパンツと黒のトップス×ブーツで、オールブラックコーデにトライ!

黒を着こなす女性はかっこいいですし、それだけでおしゃれ上級者であることを感じさせることができます。
グレーやブラウンなどのロングコートをサッと羽織れば、初心者の方でも着こなしやすくなりますよ。

黒のコーデュロイパンツを使ったコーデをご紹介しました。ワイドでも細身でも取り入れやすいので、一着は持っておきたいアイテムになりそうです。気になった着こなしを参考に、おしゃれな秋冬コーデを楽しんでいきましょう!