FASHION
2019.01.02

ニュアンスカラーで作る大人のこなれコーデ。着こなしアイディア9選

ニュアンスカラーで作る大人のこなれコーデ。着こなしアイディア9選 ニュアンスカラーで作る大人のこなれコーデ。着こなしアイディア9選

大人女子の美人度をよりアップさせてくれる“ニュアンスカラー”配色を使ったコーディネート。マスターするとスタイリングが格上げされること間違いなしです!今回はニュアンスカラーアイテムを使ったコーディネート例をいくつかご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニュアンスカラーってどんな色?コーデを作りやすいおすすめのアイテムは?

ニュアンスカラーのイメージ

■ニュアンスカラーってどういう色?

まずは、「ニュアンスカラーってどんな色?」というところが気になる人も多いのではないでしょうか。よく耳にするキーワードではあるのですが、結局どういった色を指すのかなかなかわかりにくいですし、今さら聞きにくいですよね。

ニュアンスカラーとは、平たく言えば「色と色が混ざったような色合い」や、「淡い色の配色」のこと。ビビッドなカラーと違って「何色」とはっきり言いにくいような、あいまいなカラーのことを言います。

具体的なカラーとしては、グレージュやオフホワイト、ライトグレーやピンクベージュなどが挙げられます。また、パステルカラーやくすみカラーなどもニュアンスカラーの一種です。


■ニュアンスカラーを取り入れやすいアイテム

最近のトレンドから見ると、コートなどのアウターや、ニットトップスによく使われている印象です。
また、ボトムスに持ってきたり全身をニュアンスカラーで固めたりするコーデもおしゃれですね。

ニュアンスカラーは淡く明るい色合いが多いため、膨張色になってしまいがちです。スタイリングがぼやけてしまうときは、はっきりした色合いのアイテムをプラスすると引き締まりますよ。

それではここから、ニュアンスカラーアイテムを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

ニュアンスカラーコーデ①あいまいカラーを黒で引き締める!

ニュアンスカラーコーデ①

オフホワイトやベージュなどの淡めカラーは、コーデにブラックを入れると引き締まります。

丈が長めのニュアンスカラーコートはトレンドですが、後ろ姿が大きく見えがち。

靴やバッグなど見える位置にある小物に黒を使うと、シルエットのアクセントになります。

ニュアンスカラーコーデ②ホワイトとも相性良し

ニュアンスカラーコーデ②

ゆるっとニットとタイトめプリーツで、カラーだけではなくシルエットにメリハリをプラスしたコーデです。

少し濃いめのニュアンスカラーは、ホワイトと相性がいいところがポイント。
ニュアンスカラーは淡めはブラック、濃いめはホワイトと合わせやすいですよ。

ニュアンスカラーコーデ③きれいめカラーで大人可愛さを

ニュアンスカラーコーデ③

パステル調くすみブルーのコートを使った、バランスのいいワザありコーデ。
個性派クラッチバッグがコーデのアクセントになっています。

「色×色」の一見難しい組み合わせも、ニュアンスカラーならしっくりまとまりますね!

ニュアンスカラーコーデ④淡色デニムでふんわりとした色感に

ニュアンスカラーコーデ④

淡いベージュなどのニュアンスカラーは、淡色デニムとの相性も抜群。
デニムというカジュアルアイテムも、ふわっとした可愛い印象にまとまるのでおすすめです。

小物もニュアンスのあるカラーで揃えると、全体的に柔らかく仕上がります。

ニュアンスカラーコーデ⑤ボトムスに使うと上級者感アップ

ニュアンスカラーコーデ⑤

少しミルクを混ぜたグリーンティーのような、柔らかいカーキグリーンのスカートを使ったクラシカルなコーデ。

カーキなどのアースカラーも柔らかいニュアンスカラーにすると、カジュアルコーデにも女性らしさがプラスされます。

ニュアンスカラーコーデ⑥全身ニュアンスカラーでこなれ感コーデ

ニュアンスカラーコーデ⑥

ベージュやキャメルなどの柔らかなニュアンスカラーを使ったコーデ。
全身のトーンを合わせつつ淡色デニムを投入することで、淡さとメリハリが効いたスタイリングに仕上がっています。

小物やアクセサリーに使ったゴールドが、いいアクセントに。

ニュアンスカラーコーデ⑦濃色デニムでシルエットを締める

ニュアンスカラーコーデ⑦

ショート丈の中綿ブルゾンは、今季外せないトレンドアイテム。
だぼだぼになってしまいがちな淡めカラーのブルゾンは、濃い色デニムでピリッと締めて着こなすのがおすすめです。

同系色で濃いめのキャップでコーデにアクセントをつけると、一気にこなれ感がプラスされます。

ニュアンスカラーコーデ⑧ニュアンス→ニュアンスのグラデコーデ

ニュアンスカラーコーデ⑧

グレージュ系ブラウンのムートンジャケットと、ベージュカラーのベロアパンツを使ったコーデ。

グレーがかったカラーは、コーデの主役に持ってくるだけでトレンド感たっぷりの仕上がりに。
ベロア素材の光沢感は、ニュアンスカラーの良さをたっぷり出してくれるのでおすすめです。

ニュアンスカラーコーデ⑨スリット×2でトレンド感たっぷり

ニュアンスカラーコーデ⑨

スリットデザインのニットワンピとスリットレギンスを合わせた、トレンド感のあるコーデ。

ボアブルゾンも今季一気に注目度が上がったアイテムなので、ライトグレーのニュアンスカラーで取り入れると旬っぽさがあがります。

ニュアンスカラーアイテムを使ったコーデ、大人女子にぴったりなテイストだと思いませんか?カラー選びに迷ったら、ぜひ素敵なニュアンスカラーを見つけてみてくださいね。

related articles