FASHIONJAN.02.2019

ニュアンスカラーで作る大人のこなれコーデ。着こなしアイディア9選

大人女子の美人度をよりアップさせてくれる“ニュアンスカラー”配色を使ったコーディネート。マスターするとスタイリングが格上げされること間違いなしです!今回はニュアンスカラーアイテムを使ったコーディネート例をいくつかご紹介します。
大人女子の美人度をよりアップさせてくれる“ニュアンスカラー”配色を使ったコーディネート。マスターするとスタイリングが格上げされること間違いなしです!今回はニュアンスカラーアイテムを使ったコーディネート例をいくつかご紹介します。

ニュアンスカラーってどんな色?コーデを作りやすいおすすめのアイテムは?

ニュアンスカラーのイメージ
■ニュアンスカラーってどういう色?

まずは、「ニュアンスカラーってどんな色?」というところが気になる人も多いのではないでしょうか。よく耳にするキーワードではあるのですが、結局どういった色を指すのかなかなかわかりにくいですし、今さら聞きにくいですよね。

ニュアンスカラーとは、平たく言えば「色と色が混ざったような色合い」や、「淡い色の配色」のこと。ビビッドなカラーと違って「何色」とはっきり言いにくいような、あいまいなカラーのことを言います。

具体的なカラーとしては、グレージュやオフホワイト、ライトグレーやピンクベージュなどが挙げられます。また、パステルカラーやくすみカラーなどもニュアンスカラーの一種です。


■ニュアンスカラーを取り入れやすいアイテム

最近のトレンドから見ると、コートなどのアウターや、ニットトップスによく使われている印象です。
また、ボトムスに持ってきたり全身をニュアンスカラーで固めたりするコーデもおしゃれですね。

ニュアンスカラーは淡く明るい色合いが多いため、膨張色になってしまいがちです。スタイリングがぼやけてしまうときは、はっきりした色合いのアイテムをプラスすると引き締まりますよ。

それではここから、ニュアンスカラーアイテムを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

ニュアンスカラーコーデ①あいまいカラーを黒で引き締める!

ニュアンスカラーコーデ①
オフホワイトやベージュなどの淡めカラーは、コーデにブラックを入れると引き締まります。

丈が長めのニュアンスカラーコートはトレンドですが、後ろ姿が大きく見えがち。

靴やバッグなど見える位置にある小物に黒を使うと、シルエットのアクセントになります。

ニュアンスカラーコーデ②ホワイトとも相性良し

ニュアンスカラーコーデ②
ゆるっとニットとタイトめプリーツで、カラーだけではなくシルエットにメリハリをプラスしたコーデです。

少し濃いめのニュアンスカラーは、ホワイトと相性がいいところがポイント。
ニュアンスカラーは淡めはブラック、濃いめはホワイトと合わせやすいですよ。

ニュアンスカラーコーデ③きれいめカラーで大人可愛さを

ニュアンスカラーコーデ③
パステル調くすみブルーのコートを使った、バランスのいいワザありコーデ。
個性派クラッチバッグがコーデのアクセントになっています。

「色×色」の一見難しい組み合わせも、ニュアンスカラーならしっくりまとまりますね!

ニュアンスカラーコーデ④淡色デニムでふんわりとした色感に

ニュアンスカラーコーデ④
淡いベージュなどのニュアンスカラーは、淡色デニムとの相性も抜群。
デニムというカジュアルアイテムも、ふわっとした可愛い印象にまとまるのでおすすめです。

小物もニュアンスのあるカラーで揃えると、全体的に柔らかく仕上がります。

ニュアンスカラーコーデ⑤ボトムスに使うと上級者感アップ

ニュアンスカラーコーデ⑤
少しミルクを混ぜたグリーンティーのような、柔らかいカーキグリーンのスカートを使ったクラシカルなコーデ。

カーキなどのアースカラーも柔らかいニュアンスカラーにすると、カジュアルコーデにも女性らしさがプラスされます。

ニュアンスカラーコーデ⑥全身ニュアンスカラーでこなれ感コーデ

ニュアンスカラーコーデ⑥
ベージュやキャメルなどの柔らかなニュアンスカラーを使ったコーデ。
全身のトーンを合わせつつ淡色デニムを投入することで、淡さとメリハリが効いたスタイリングに仕上がっています。

小物やアクセサリーに使ったゴールドが、いいアクセントに。

ニュアンスカラーコーデ⑦濃色デニムでシルエットを締める

ニュアンスカラーコーデ⑦
ショート丈の中綿ブルゾンは、今季外せないトレンドアイテム。
だぼだぼになってしまいがちな淡めカラーのブルゾンは、濃い色デニムでピリッと締めて着こなすのがおすすめです。

同系色で濃いめのキャップでコーデにアクセントをつけると、一気にこなれ感がプラスされます。

ニュアンスカラーコーデ⑧ニュアンス→ニュアンスのグラデコーデ

ニュアンスカラーコーデ⑧
グレージュ系ブラウンのムートンジャケットと、ベージュカラーのベロアパンツを使ったコーデ。

グレーがかったカラーは、コーデの主役に持ってくるだけでトレンド感たっぷりの仕上がりに。
ベロア素材の光沢感は、ニュアンスカラーの良さをたっぷり出してくれるのでおすすめです。

ニュアンスカラーコーデ⑨スリット×2でトレンド感たっぷり

ニュアンスカラーコーデ⑨
スリットデザインのニットワンピとスリットレギンスを合わせた、トレンド感のあるコーデ。

ボアブルゾンも今季一気に注目度が上がったアイテムなので、ライトグレーのニュアンスカラーで取り入れると旬っぽさがあがります。
ニュアンスカラーアイテムを使ったコーデ、大人女子にぴったりなテイストだと思いませんか?カラー選びに迷ったら、ぜひ素敵なニュアンスカラーを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style