BEAUTYAPR.28.2019

ラプンツェルをテーマにしたネイルデザイン!プリンセス気分を満喫

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」は、多くの女性が大好きな人気作品のひとつ。ヒロインのラプンツェルに憧れる女性も多く、プリンセスネイルでも高い人気を誇ります。そこで今回は、ラプンツェルをテーマにしたネイルデザインをご紹介します。
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」は、多くの女性が大好きな人気作品のひとつ。ヒロインのラプンツェルに憧れる女性も多く、プリンセスネイルでも高い人気を誇ります。そこで今回は、ラプンツェルをテーマにしたネイルデザインをご紹介します。

ラプンツェルネイルでプリンセス気分を満喫!

 
「塔の上のラプンツェル」は、ディズニー長編アニメーションの記念すべき第50作記念作品として誕生した人気作品です。
「髪長姫」としても知られるグリム童話から誕生し、勇気と感動を届けてくれるストーリーになっています。

ヒロインのラプンツェルと言えば、長い髪をしていることが特徴で、子供たちに編み込んでもらったヘアスタイルがとっても可愛らしいですよね。

コスプレをする女性も多いですが、普段からラプンツェルを楽しみたいという女性の間ではネイルに取り入れることが人気です。

オフィスでも取り入れられるようなシンプルなデザインから、存在感のあるデザインまであるので、ぜひ参考にしてみてください。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【1】押し花を使ってフェミニンに

 
ラプンツェルは、お花がとっても良く似合う女の子ですよね。
そのイメージのまま、押し花を使ったネイルデザインにすれば、とってもフェミニンな指先になります。

ラプンツェルのイメージカラーであるラベンダーも使えば、さり気ないプリンセス気分を楽しめるでしょう。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【2】ドレスをモチーフにする

 
ラプンツェルのドレスをモチーフにしたネイルデザインも人気があります。
ラベンダー系をベースに、お花やストライプ、編み込みをプラスすれば、ラプンツェルがいなくてもラプンツェルらしい雰囲気を演出できますよ。

可愛らしくてエレガントなので、ディズニーランドに行くときはもちろん、パーティーのようなお呼ばれシーンにもぴったり!

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【3】手書きアートでラプンツェルを指先に

 
ネイリストさんにやってもらうなら、手書きアートでリアルなラプンツェルネイルにチャレンジするのも素敵!

爪の一か所にラプンツェルの顔を入れ、他の爪はラプンツェルの雰囲気に合うように、柔らかくて可愛らしく決めることがおすすめです。
ストーンなどでキラキラをプラスして、指先の存在感を足していきましょう。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【4】ペールカラーで優しげに

 
パステルカラーだと可愛くなりすぎる……という大人女子なら、ペールカラーでラプンツェルネイルにし、優しげな雰囲気の指先に仕上げてみて。

シンプルなラプンツェルの手書きアートと、ペールカラーがマッチして柔らかい印象を演出してくれます。
太陽の花も一緒にデザインすれば、よりラプンツェルの世界観に浸れそう!

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【5】キラキラを詰め込んでプリンセス感アップ

 
ラプンツェルをイメージして、キラキラのネイルパーツを詰め込んだネイルデザインは、パーティーシーンにもぴったりなエレガントな指先に。

ネックレスやリングをモチーフにしたデザインと、ラプンツェルカラーを組み合わせて、プリンセス感を出していきましょう。
ラベンダーやパープルカラーに透明感を出すと、よりキラキラして綺麗です。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【6】大親友のパスカルと一緒に

 
ラプンツェルの大親友であるカメレオンの「パスカル」が好きな方も多いのではないでしょうか。

ラプンツェルネイルを楽しむなら、ラプンツェルとパスカルを描いて一緒に組み合わせるのも◎。
もっと存在感を出したいときは、3Dアートでパスカルを取り入れてみて。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【7】ラプンツェルのシルエットで大人っぽく

 
大人っぽいラプンツェルネイルを楽しみたいという女性の間で人気なのが、ラプンツェルのシルエットを使ったデザインです。

ラベンダーベースの中に黒いラプンツェルやお城のシルエットを入れることで、シックな雰囲気に。
ラプンツェルのネイルシールもあるので、セルフでもチャレンジできます。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【8】夜をテーマにしてロマンチックに

 
ラプンツェルの誕生日になると、無数の光が空を舞うワンシーンは、誰もがうっとりしてしまいますよね。

ネイルでなら、その幻想的なワンシーンを再現することができます。
ネイビー系をベースに、ラプンツェルとフリンのシルエットを入れ、ロマンチックな指先を楽しんでみて。

ラプンツェルの世界観が詰まったネイルデザイン【9】クリアベースでキラキラを引き立てる

 
クリアネイルをベースに、ホログラムやクラッシュシェルで無数の光を表現したり、ラプンツェルの長い髪とお花を表現したりするネイルデザインは、何度見てもうっとりする指先に。

さらに太陽の花を意識したネイルパーツも添えれば、ぐっとラプンツェルの世界観に近づけます。
キラキラしたネイルデザインが好みなら、ぜひ試してみて!
ラプンツェルをテーマにしたネイルデザインをご紹介しました。
映画でのラプンツェルの世界観は、とてもキラキラしていてロマンチックなシーンが多いので、そのシーンを切り取って表現するのも素敵です。
ぜひ気になったネイルデザインにトライして、指先からプリンセス気分を楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック