FASHIONAUG.23.2018

40代に似合う服装とは?おすすめファッションブランド&コーデ

今まで気に入っていた服装にしっくりこなくなってくる40代。似合うファッションに迷う40代のために、大人の女性に似合うファッションブランドや「痛くならない40代のおしゃれのポイント」について解説していきます。
今まで気に入っていた服装にしっくりこなくなってくる40代。似合うファッションに迷う40代のために、大人の女性に似合うファッションブランドや「痛くならない40代のおしゃれのポイント」について解説していきます。

40代に似合う服装が知りたい!

服を選ぶ女性
トレンドを意識しすぎた服装だと若作りで痛い感じになりそう……でも無難なファッションだと地味で老けて見えそうだし……とファッション迷子になったしまう人が多い40代。

そこでどんなブランドが40代に似合うのか、痛くならない40代にちょうどいいトレンドの取り入れ方を大調査。これで、おしゃれで素敵な大人の女性を目指すことができるかも?!

40代の服装におすすめのブランド① BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

40代のパンツコーデ
カジュアルからキレイめファッションまで幅広くそろうセレクトショップのBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)は、大人の程よいトレンドコーデに使えるアイテムが見つかるショップです。

ベーシックなアイテムも揃っているので、通勤服を探す時にもおすすめです。

40代の服装におすすめのブランド② FRAMeWORK

40代のワイドパンツコーデ
大人の女性に似合う、着心地がよく飽きずに着続けられる服を展開するFRAMeWORK(フレームワーク)は40代のデイリーなおしゃれにおすすめのブランドです。

さらに、40代のおしゃれをより楽しむためのラインとして「Mature Framework(マチュール フレームワーク)」という新ラインが2018年の春夏からスタート。こちらも見逃せません。

40代の服装におすすめのブランド③GALLARDAGALANTE

40代のベージュコーデ
ベーシックだけれどどこかおしゃれ、ほんのりトレンド感を感じる大人の女性に似合う服が揃うGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)なら、40代のおしゃれがより素敵になるアイテムが見つかりそうです。

好きな服を長く愛用したいというタイプの人におすすめのブランドです。

40代の服装におすすめのブランド④ JOURNAL STANDARD relume

40代のスカートコーデ
大人に似合うカジュアルなオリジナルアイテムやこだわりのセレクトアイテムが人気のJOURNAL STANDARD relume(ジャーナルスタンダード レリューム)。

レディースだけでなくメンズも揃っているのでパートナーと一緒に服を選ぶというのもいいですね。

40代の服装に使えるプチプラブランド4選

40代のデニムコーデ
今まで色々なファッションを経験して着た40代の大人女子。プチプラブランドを使いこなしてさらにおしゃれの幅を広げましょう!
チープにならず、40代のファッションに取り入れやすいのがこの4つのブランド。どのブランドも通販でも購入できるので、忙しい40代には嬉しいですね。

■UNIQLO(ユニクロ)
おなじみブランドのUNIQLOはベーシックで使えるアイテムが充実。いつでも何か欲しいものが見つかります。

■GU(ジーユー)
トレンド物をお手頃プライスでピックアップ!旬のコーディネートを楽しみたい時にチェックしておきたいブランド。

■ZARA(ザラ)
スペインのファストファッションブランド。女性らしく大人っぽいアイテムが見つかります。

■H&M(エイチアンドエム)
スウェーデンのファストファッションブランド。2018年秋は安室奈美恵さんとのコラボが話題になっています。

ファッションコーデから見る40代の服装①色使い

40代のストライプシャツコーデ
カジュアルな着こなしでも大人っぽさが欲しい40代。

たくさんの色を使ったコーディネートだとごちゃっとした感じになったり幼くなる場合があるので、できるだけ使う色を減らしてすっきりまとめるのがおすすめです。

また、白や黒といったベーシックカラーを効果的に使うことでコーディネートが引き締まります。

ファッションコーデから見る40代の服装②ネックラインに注目

40代のタートルニットコーデ
Tシャツやカットソー、ブラウス、セーターなどのネックラインは40代のファッションの重要ポイントです。

・クルーネック
・Vネック
・ボートネック
・ボトルネック
・タートルネック

などのネックラインのデザインは、顔の形や髪型、デコルテなどによって似合うものやしっくりこないものがあるものです。
自分に似合うものを知ることで、全体の印象がグッとおしゃれにレベルアップするはずです。

ファッションコーデから見る40代の服装③おしゃれにシンプル

40代のボーダーコーデ
シンプルな着こなしが難しい!と思う40代も少なくありません。

・地味になる
・老けて見える
・部屋着になる

といったことにならないように、シンプルな着こなしこそちょっとしたこだわりが必要になります。

・サイズ感
・色合わせ
・小物使い

などに注目して、おしゃれなシンプルコーデを目指しましょう。
また、しわや毛玉などがあると一気に部屋着っぽさがアップ。洋服のお手入れもしっかり行うことが、普段のおしゃれを素敵に魅せるポイントです。
自分に似合うものがわからない……と迷う40代。今まで似合っていたものが似合わなくなる事が多いお年頃です。今の自分にしっくりくる服装を見つけて、素敵な40代を目指しましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪