NOV.06.2019

ブラウンのボアブルゾンでシーズンムードを高める!おしゃれコーデ集

ブラウンのボアブルゾンでシーズンムードを高める!おしゃれコーデ集 ブラウンのボアブルゾンでシーズンムードを高める!おしゃれコーデ集

肌寒い季節になると暖かいアウターが恋しくなりますよね。そのときにおすすめなのが、もこもこのシルエットが特徴のボアブルゾンです。ブラウンのボアブルゾンなら秋冬ムードを高めてくれる万能アイテムになってますよ!

ボアブルゾンとは

ブラウンのボアブルゾン

ボアブルゾンとは、だぼっとしたおしゃれなジャンパーであるブルゾンを、ボア素材で作ったアウターのことです。
羊やプードルの毛並みを思わせるもこもこした毛羽で覆われたボア素材を使うことで、ボアブルゾンを羽織るだけで秋冬らしい温かいコーデを楽しむことができます。

白や黒など、ボアブルゾンにもさまざまな色がありますが、中でも特に人気なのがブラウンのボアブルゾンです。
アウターが恋しくなる秋コーデから投入することができ、秋カラーであることからシーズンムードを高めてくれると人気に!

また、白やベージュよりも引き締め効果があり、黒よりも重くならないことから、程よい抜け感を演出できることも魅力の一つです。
そこで今回は、ブラウンのボアブルゾンを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【1】チェック柄スカートでガーリーに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンをおしゃれに着こなすポイントは、同じ系統の色でコーデをまとめることです。
特におすすめなのは、ブラウン系のチェック柄スカートを合わせること!

20代の女性であればミニ丈にすると、ガーリーで可愛らしいコーデにまとまります。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【2】ショートパンツでシンプルにまとめる

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウン系のショートパンツでシンプルにまとめるのもおすすめです。
ボリュームのあるボアブルゾンの場合、下半身はすっきりさせた方がコーデ全体のバランスが良くなります。

ハイウエストのショートパンツにトップスをインすれば、美脚効果も狙えるでしょう。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【3】ジーンズを合わせて大人カジュアルに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンと白いトップスを合わせたシンプルコーデには、そのままジーンズを合わせて定番のカジュアルスタイルに。

王道のカジュアルコーデですが、もこもこのボアブルゾンが可愛らしさをプラスしてくれるので、ラフになりすぎないのが嬉しいポイントです。
足元はスニーカーでもいいですし、あえてパンプスを合わせて大人っぽく決めるのもgood。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【4】スキニーパンツでスポーティに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

タイトなボトムを持ってくるなら、スキニーパンツがイチオシ!
ボアブルゾンによるボリューム感を抑えながら、カジュアルでスポーティな雰囲気を演出してくれます。

初心者さんは、ブラウンとの相性がいい白や黒でまとめることがおすすめです。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【5】ニットワンピースに合わせてフェミニンに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

デートでブラウンのボアブルゾンを取り入れるなら、ニットワンピースのようなフェミニンなアイテムと合わせてコーディネートしてみましょう。

ニットワンピースはタイトなシルエットを意識して選ぶことがポイント!
男性が守りたくなるような可愛らしい秋冬コーデになること間違いなしです。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【6】黒のボトムでキレイめに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンをかっこよく着こなしたいときは、黒のタイトスカートやキレめパンツでコーデを引き締めてみてください。

クールで高級感のあるコーデにすることができるので、30代や40代の女性でも取り入れやすくなります。
足元も黒のパンプスやブーツがおすすめ!

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【7】レオパード柄で攻めのコーデを楽しむ

ブラウンのボアブルゾンコーデ

秋冬コーデで人気のレオパード柄のワンピースやスカートを取り入れて、遊び心のあるコーデにトライ!

ブラウン系のレオパード柄にすれば、ブラウンのボアブルゾンとマッチしてくれるので、統一感を出すことができるんです。
秋冬らしさをぎゅっと閉じ込めて、おしゃれを楽しみましょう。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【8】花柄スカートでエレガントに

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンは、エレガントなコーデにも取り入れやすいアイテム!

鮮やかな花柄スカートや、ファーのバッグと合わせることで、ちょっとしたパーティーシーンにぴったりな華やかスタイルになりますよ。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【9】他のアウターとのレイヤードコーデを楽しむ

ブラウンのボアブルゾンコーデ

おしゃれ上級者は、ブラウンのボアブルゾンだけを取り入れるのではなく、他のアウターとのレイヤードスタイルを楽しんでいます。
ボアブルゾンはボリュームがあるので、アウターを取り入れるなら下にデニムジャケットを着てみて!

スキニーパンツで下半身をすっきりさせれば、あっという間にトレンドライクな秋冬コーデになります。

ブラウンのボアブルゾンを使ったコーデ集【10】ロング丈で大人っぽくまとめる

ブラウンのボアブルゾンコーデ

ブラウンのボアブルゾンと言えばショート丈のイメージが強いですが、大人の女性ならロング丈をチョイスするのもおすすめです。

ロング丈にするだけで可愛かったボアブルゾンもマニッシュさをプラスすることができます。
スキニーパンツ×スニーカーでカジュアルに決めてもいいですし、チェック柄パンツ×おじ靴でマニッシュに決めるのも◎。

ブラウンのボアブルゾンを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。暖かさと可愛らしさを兼ね備えたアウターであることはもちろん、ガーリーコーデにもカジュアルコーデにも取り入れることができるアウターなので一着は持っておきたいアイテムです。ブラウンのボアブルゾンにもデザインがいろいろあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。