FASHIONSEP.12.2018

サルエルパンツのコーデ術。きれいめに着こなすのが大人流

股下にゆとりのある、ルーズなシルエットの”サルエルパンツ”。ボーイッシュ感のあるサルエルパンツですが、大人の女性にも着こなせるのをご存知ですか?ここでは、大人女子の着こなすおしゃれなサルエルパンツコーデをご紹介します。
股下にゆとりのある、ルーズなシルエットの”サルエルパンツ”。ボーイッシュ感のあるサルエルパンツですが、大人の女性にも着こなせるのをご存知ですか?ここでは、大人女子の着こなすおしゃれなサルエルパンツコーデをご紹介します。

サルエルパンツとは?

 
サルエルパンツとは、股下にゆとりのあるパンツのこと。ルーズなシルエットで、リラックス感を醸し出せるアイテムとして、メンズからレディースまで人気のパンツデザインとなっています。

ヨガやピラティスなどのトレーニングウェアとしても使われているサルエルパンツは、イスラム圏の民族衣装がルーツのようです。今では、カジュアルからきれいめまで、日常的なファッションウェアでもサルエルデザインが採用されています。

カジュアルな印象のあるサルエルパンツですが、大人女子のきれいめカジュアルにもハマるんです!おしゃれさんの着こなす、大人女子のサルエルパンツコーデを見ていきましょう。

サルエルパンツコーデ【1】春にぴったり!サルエルパンツの爽やかコーデ

サルエルパンツのきれいめコーデ
春にぴったりの、白ブラウスとラフィアハット、華奢なサンダルで着こなすサルエルパンツコーデです。カーキのサルエルパンツは、カジュアルにもきれいめにも使える優秀アイテム。

フェミニンな白ブラウスと合わせれば、カジュアルな印象のサルエルパンツもきちんと感と女性らしさのある着こなしに仕上がります。

サルエルパンツコーデ【2】とろみ感のある素材できれいめに

サルエルイージーパンツのコーデ
サテン素材のサルエルイージーパンツは、カジュアルにもきれいめにも使えるきちんと感が魅力。たっぷりと寄せたタックが、リラックス感とストレスフリーな履き心地を叶えてくれます。

パーカーやスニーカーに合わせたカジュアルコーデ、ニットとパンプスに合わせたきれいめコーデと、幅広く着こなせるのも嬉しいポイントです。シンプルで上品なデザインなので、オフィスなどのかっちりコーデにも使えそうですね。

サルエルパンツコーデ【3】シルエットで魅せる大人の夏コーデ

 
ボトムインにベルトを締めて、パンツのサルエルシルエットを強調したレディースコーデ。シンプルな中にも、大人の上品さが漂う着こなしがおしゃれですね。

股下にゆとりのあるサルエルパンツは、足が短く見えてしまうこともあるアイテムですが、ハイウエストデザインならすっきりと好バランスに着こなせます!

サルエルパンツコーデ【4】モノトーンコーデで大人っぽく

モノトーンコーデ
ネイビートップスとグレーのサルエルパンツで着こなす、大人のシックなコーデ。ゆったりとしたサルエルパンツのシルエットが、大人のこなれ感を演出しています。

ベーシックカラーのシックな着こなしに、差し色のレッドが華やぎをプラスしていますね。

サルエルパンツコーデ【5】黒サルエルパンツのこなれカジュアルコーデ

サルエルパンツコーデ
黒のサルエルパンツは、カジュアルコーデはもちろん、きれいめコーデにも使えるアイテム。ベーシックカラーで着こなすサルエルパンツコーデは、毎日のカジュアルな着こなしに便利に使えそうですね。

リラックス感たっぷりのサルエルデニムパンツコーデで、大人のこなれカジュアルを手に入れましょう。

サルエルパンツコーデ【6】トラッドスタイルにもサルエルパンツがマッチ!

サルエルパンツコーデ
トレンチコートの中にはハードコア系カットソーを合わせ、サルエルパンツを着た大人カジュアルコーデです。バーバリー×トレンチコートで着こなす、トラッドな着こなしをカジュアルダウン!

オーソドックスなきちんと感のあるアイテムを、サルエルパンツで着崩すことでこなれ感たっぷりな着こなしになります。おしゃれな大人女子にぴったりのこなれカジュアルが好印象です。

サルエルパンツコーデ【7】着映える花柄サルエルが主役!

花柄サルエルパンツのコーデ
シックなカラーリングが大人っぽい、花柄サルエルパンツが主役の着こなし。華やぐパンツを引き立てるため、他アイテムはブラックで統一して、大人っぽくモードなスタイリングに仕上げています。

股下にゆとりを持たせたサルエルパンツコーデですが、足首と手首を見せることで女性らしくメリハリのある着こなしに。

サルエルパンツコーデ【8】カジュアルだけど大人っぽい!きれいめサルエルパンツコーデ

サルエルパンツコーデ
上品見えするグレーのサルエルパンツは、きれいめコーデにも難なくハマる優秀アイテム。シックな色でまとめた大人の着こなしに、差し色になっている赤のクラッチバッグがアクセントになっています。

足元にはレオパード柄のパンプスを履いて、上品コーデにさり気なくパンチを効かせて。

サルエルパンツコーデ【9】サルエルデニムは着回し力抜群!

サルエルデニムパンツ
デニムのサルエルパンツは、どんな着こなしにも馴染んでくれる優秀ボトムスです。ハイウエスト×ゆったりサルエルデザインで、今っぽいこなれ感のある着こなしを叶えてくれます。

カジュアルなデニムのサルエルパンツには、きれいめやフェミニンアイテムを合わせてMIXコーデを楽しむのがおすすめです!
サルエルパンツで着こなす、大人のきれいめカジュアルコーデをご紹介しました。カジュアルすぎない大人のサルエルコーデで、いつものおしゃれをアップデートしましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。