MAY.08.2019

カジュアルな指先を楽しむならデニムネイル!やり方や人気デザイン集

カジュアルな指先を楽しむならデニムネイル!やり方や人気デザイン集 カジュアルな指先を楽しむならデニムネイル!やり方や人気デザイン集

ファッションアイテムで定番のデニムは、今やネイルデザインでも大人気!難しそうに見えますが、実はセルフでも簡単にできると話題になっているのです。そこで今回は、デニムネイルのやり方、おすすめのデザインをご紹介します。

デニムネイルはセルフでもできる?

 

デニムネイルとは、その名の通りデニム地をモチーフにしたネイルデザインのことです。
デニムの素材感を爪の上で表現しながら、他のネイルアートとプラスすることで、カジュアルでおしゃれな指先を楽しむことができます。

一見難しそうに見えるデニムネイルですが、セルフでも楽しむことができるので、まずは簡単なやり方を見ていきましょう。

■ジェルネイルでデニムネイルをする場合
①ベースジェルを塗り、LEDライトで10秒ほど仮硬化します。
②スモーキーブルーのようなデニムカラーを筆にとり、薄く塗って仮硬化します。
③次に最初に塗ったブルーよりも濃いブルー、もしくは淡いブルーを筆に取り、ランダムに濃淡を出していきます。
④仮硬化したら、キッチンペーパーや筆にホワイトカラーをとり、タッピングしてよりリアルに仕上げていきます。
⑤仮硬化したらトップジェルを塗り、最後に20秒ほど完全硬化をすれば完成です。

■マニキュアでデニムネイルをする場合
①ベースコートを塗り、デニムカラーのブルーやネイビーのマニキュアを塗ります。
②食器用スポンジにホワイトカラーをとり、アルミホイルの上などで量を調節したら、爪の上にポンポンのせていきます。
③最後にトップコートを塗って乾かしたら完成です。

デニムネイルを使った人気のデザインも見ていきましょう。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【1】ボーダーと合わせてシンプルに

 

デニムパンツとボーダートップスの組み合わせは、ファッションだけでなくネイルでも大人気。

シンプルでありながら、大人マリン風に決めることもでき、普段の服装にも合わせやすいです。
迷ったときはホワイトカラーと合わせるので決まり!

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【2】キルティングネイルをオンしてとことんカジュアル

 

キルティングネイルとデニムネイルの組み合わせで、とことんカジュアルなデニム感を楽しむのもgood。

フレンチネイルにしながら隙間を作ることで、重さを回避することもできるので、全体的にデニム感を取り入れるなら隙間を作ることも忘れずに!

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【3】シルバーストーンを合わせてクールに

 

デニムネイルだけではカジュアルですが、そこにシルバーストーンをプラスしてあげると、かっこいい雰囲気が強くなります。

また、ターコイズストーンやスタッズとの相性も良く、春夏らしいネイルも楽しむことができますよ。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【4】原色と合わせてアメリカンに

 

原色や国旗、スマイルくんなど、アメリカンなデザインを合わせたデニムネイルもおしゃれです。

指先だけで、ポップでキュートな雰囲気にすることができます。
デニムオンデニムなど、デニムを取り入れたコーデにも合わせたくなりそう!

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【5】レースを合わせてフェミニンに

 

デニムネイルでは、レースを組み合わせたネイルデザインも人気があります。
カジュアルなデニムと、フェミニンなレースで、可愛らしさを残しつつ大人カジュアルに決めることができますよ。

女性らしさもきちんと残したいという女性にぴったりです。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【6】パッチワーク風にしてこなれ感を出す

 

いろいろな色のデニムを縫ったようなパッチワーク風のネイルデザインなら、指先を一気に上級者に見せてくれます。

ブルー系やインディゴ系など、好きなデニムカラーを組み合わせてみてください。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【7】ファスナーをプラスした個性派ネイル

 

デニムネイルにファスナーをプラスしたネイルデザインなら、個性的な指先に。

爪全体をデニムネイルにすると、重く見えてしまうこともあるのですが、爪ごとにデザインを変えることでこなれ感を演出することができます。
デニムネイルはゴールドパーツとの相性もいいので、辛口に決めるのもgood。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【8】フラワーネイルと合わせて大人可愛く

 

カジュアルなデニムネイルは、女性らしいフラワーネイルとの相性もいいので、ぜひ組み合わせてみてください。

ファッションでも人気の組み合わせなので、爪もお洋服を着ているみたいでとっても可愛いですよ。
くすみカラーを使ったり、ぼかしたお花にすることで大人っぽさも増します。

おしゃれ度がアップするデニムネイルデザイン【9】ペイズリー柄を組み合わせて夏らしく

 

柄ネイルと合わせるなら、ペイズリー柄と組み合わせるのも◎。

デニム柄とマッチして、よりカジュアルでエスニックな雰囲気を楽しむことができますよ。
ワンポイントにピンクを入れて可愛らしさをプラスするのも人気です。

カジュアルでおしゃれな指先になるデニムネイルをご紹介しました。
意外とセルフでも簡単にできるので、早速試してみたくなった女性もいるのではないでしょうか。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。