FASHIONMAR.20.2019

厚底サンダルがトレンド!色別の上級者コーデ大公開

春から夏にかけて大活躍する厚底サンダルは、すっかり定番となった人気のサンダルですよね。カジュアルからエレガントにも見せられるので、どんなコーデにも使える魅力的なアイテムです。今回は人気の色に注目してコーデをご紹介します。
春から夏にかけて大活躍する厚底サンダルは、すっかり定番となった人気のサンダルですよね。カジュアルからエレガントにも見せられるので、どんなコーデにも使える魅力的なアイテムです。今回は人気の色に注目してコーデをご紹介します。

女性の足をすっきり長く見せる厚底サンダル

 
厚底サンダルは、足首をほっそり長く見せる効果があります。パンツでは足長に、スカートでは足首をほっそり見せてくれる嬉しいサンダルですよね。また、ウェッジソールのように涼し気なものや、メタリックな光沢があるものなどデザインもさまざまです。

どのようなコーデにも対応しやすく、お洒落に見せてくれる厚底サンダルはひとつ持っていると便利です。そこで、人気の色である白・黒・ブラウン・シルバーに注目して、コーデをご紹介します。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【白】春のお嬢様風コーデに

花柄フリルスカートに厚底サンダル
白の中でもややアイボリー色の厚底サンダルは、上品で綺麗めな大人コーデにおすすめです。白ニット×花柄フリルスカートという春のお嬢様風コーデは、白系サンダルで足元が軽くなります。足首の肌色が綺麗に映えるでしょう。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【白】ワイドデニムも綺麗系に

ワイドデニムに厚底サンダル
ユーズド加工がされているワイドデニムのパンツも、白系の厚底サンダルと合わせると、大人の綺麗めカジュアルになります。デニム×スニーカーではボーイッシュになりがちですが、厚底サンダルなら一気に女度を上げます。

デコルテを見せるようなV字デザインのトップスは大人っぽく、厚底サンダルとも相性が良いでしょう。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【黒】ジャケット合わせもカジュアルに

厚底サンダルとジャケット
春色のピンクやベージュといった優しい色のジャケット合わせには、黒の厚底サンダルが合います。テーラードのジャケットはビジネスライクになり、ちょっとしたミーティングやきちんと見せたい時に重宝しますよね。

少しカジュアルダウンしたい時に、黒の厚底サンダルは自然な足元を作ってくれます。靴下を履く場合は、黒サンダルが一番馴染みやすいでしょう。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【黒】デニムの足元を引き締める

ブリーチデニムと厚底サンダル
激しく色落ちしたブリーチデニム、夏の白いTシャツに合いますよね。色が全体的に淡くぼんやりしてしまいそうですが、黒の厚底サンダルがあれば足元が引き締まります。

無地でシンプルトップス×デニムコーデの時には、自然と統一感を出してくれる黒の厚底サンダルがおすすめです。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【黒】黒ワンピースで大人可愛く

黒ワンピースと厚底サンダル
ノースリーブの麻素材ワンピースは、女性らしくとってもガーリーですよね。足元にはパンプスやバレエシューズと、靴の選択肢も多いもの。厚底サンダルは、ワンピースでの足元をアクティブな女の子風に見せてくれます。

外出時はたくさん歩きたいという、元気な女性におすすめなコーデです。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【ブラウン】大人の定番色で温かく

ピンクシャツと厚底サンダル
春はコットン素材の単色シャツを好むと言う方も多いのではないでしょうか。ウッド調の温かみあるブラウンの厚底サンダルは、淡いピンクにもよく合います。

シャツブラウス×デニムで、靴は何を履くか迷ったら、ブラウンの厚底サンダルをおすすめします。自然な色合いがデニムともマッチして、穏やかな大人女性の雰囲気になるでしょう。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【ブラウン】スカンツでクールに

スカンツと厚底サンダル
カジュアルコーデに使いやすい厚底サンダルも、黒のスカンツに合わせるとクールでかっこいいコーデになります。スカンツはとくに女性のスタイルをよく見せ、足を長く見せる効果が期待できます。厚底サンダルでさらに足長に仕上げてみてください。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【シルバー】メタルカラーをポイントに

シルバー厚底サンダルとロングスカート
厚底サンダルには、白や黒の自然な色もあれば、シルバーのようなメタリックで近代的な色もあります。デザインとしては定番化した厚底サンダルも、シルバーは斬新で新しい雰囲気がありますよね。

グリーンやカーキのようなアースカラーのスカートにも合いますし、光沢のある素材のボトムスにも合います。お洒落上級者のようになれるシルバーも、挑戦してみてくださいね。

厚底サンダルのおすすめ旬コーデ【シルバー】ウェッジソールでフェミニンに

シルバーサンダルとパープルスカート
メタリックで未来的な輝きのシルバーの厚底サンダルは、お洒落上級者のかっこいいコーデに最適です。しかしシンプルなTシャツ×パープルスカートに、ウェッジソールのシルバーサンダルは、とっても女性らしく可愛いフェミニンコーデになります。

自然体でさり気ない雰囲気が、シルバーの厚底サンダルへのハードルも下げてくれるでしょう。
厚底サンダルにはいろいろな色があり、素材やデザインの選び方で、可愛いコーデにもかっこいいコーデにも対応出来ます。素足でさっと履いてカジュアルなお出かけにもいいし、靴下を履いてお洒落ポイントにも見せられます。定番のサンダルを、お洒落に使いこなしてみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6