FASHION
DEC.19.2019

黒のジャンスカを使った季節別コーデ!子供っぽくならない着こなし方

黒のジャンスカを使った季節別コーデ!子供っぽくならない着こなし方 黒のジャンスカを使った季節別コーデ!子供っぽくならない着こなし方

インナーを変えるだけでさまざまなコーデが楽しめるジャンスカは、定番の黒が大人気!しかし子供っぽい着こなしになってしまうと悩む女性もいるようです。そこで今回は、黒のジャンスカを使ったコーデをご紹介します。

黒のジャンスカの魅力とは

 

そもそもジャンスカとは、ジャンパースカートを略したファッションアイテムのことです。
袖部分がないエプロン状のワンピースを指します。

インナーを変えたり、アウターを変えたりするだけでカジュアルにもキレイめにもすることができる万能アイテムです。

このジャンスカにもさまざまな色がありますが、どの季節やシーンでも取り入れやすいのは定番の黒!
コーデ全体を引き締めてくれるので、スタイルをよく見せたりすることもできます。

■黒のジャンスカを大人っぽく着こなすポイント
子供っぽいコーデは避けたいという女性であれば、ロング丈やタイトなシルエットの黒ジャンスカを選ぶことがおすすめです。
あとはインナーやアウターの合わせ方も参考にしてみてくださいね。

<春>黒のジャンスカコーデ【1】ボーダートップスでカジュアルに決める

黒ジャンスカのコーデ

春の黒ジャンスカコーデで定番なのが、ボーダートップスを合わせること。
ボーダートップスにするだけで一気に春らしさが出ますし、大人カジュアルコーデにすることができます。
白のスニーカーでさらに爽やかにまとめてみて!

<春>黒のジャンスカコーデ【2】レーストップスで甘さをプラス

黒ジャンスカのコーデ

レースのブラウスを黒ジャンスカと合わせて、少し甘さをプラスした春コーデも素敵です。
爽やかな白と透け感のあるデザインが、黒ジャンスカの重さを回避しながら、大人フェミニンコーデを叶えてくれます。

<春>黒のジャンスカコーデ【3】ワンショルダーで肌見せコーデを狙う

黒ジャンスカのコーデ

旬のコーデや着こなしを狙うなら、ワンショルダーのトップスを黒ジャンスカと組み合わせてみましょう。
肩の肌をさり気なく見せることで、こなれ感が出るだけでなく色っぽさも増します。

<夏>黒のジャンスカコーデ【1】Tシャツを合わせてシンプルに

黒ジャンスカのコーデ

夏は、黒ジャンスカと白Tシャツを合わせたシンプルなコーデが人気です。
スポーツサンダルを合わせれば、夏らしいスポーティコーデも楽しむことができますし、アウトドアシーンにもぴったり!

<夏>黒のジャンスカコーデ【2】明るめトップスでガーリーさを足してみる

黒ジャンスカのコーデ

黒のジャンスカは、白のTシャツと相性がいいですがマンネリ化しがち。
ですので、ピンクやラベンダーといった存在感のあるカラーTシャツを合わせて、遊び心のある夏コーデにするとおしゃれ度がアップします。

<夏>黒のジャンスカコーデ【3】ジャンスカ一枚で爽やかに着こなす

黒ジャンスカのコーデ

黒のジャンスカ一枚で爽やかな夏コーデを作るのもgood。
20代の女性であれば、それだけでこなれ感あふれるコーデになります。
30代や40代の女性であれば、ロング丈の黒ジャンスカとタンクトップをレイヤードしてみて!

<秋>黒のジャンスカコーデ【1】タートルネックニットでキレイめに

黒ジャンスカのコーデ

秋はニットと黒ジャンスカを合わせて、あったかコーデにシフト!
どんなニットも素敵ですが、タイトなリブニットやタートルネックニットにすると、キレイめな大人コーデにすることができます。

<秋>黒のジャンスカコーデ【2】モノトーンでクラシカルに

黒ジャンスカのコーデ

黒ジャンスカに、白黒やグレー系のブラウスを合わせれば、クラシカルな秋コーデに変身!
ベレー帽やローファーとの相性がいい落ち着いた上品コーデを楽しむことができます。

<秋>黒のジャンスカコーデ【3】赤チェックシャツでガーリーさをプラス

黒ジャンスカのコーデ

子供っぽさを抑えつつ、ガーリーさも出したいという女性であれば、黒ジャンスカと赤チェックのシャツを組み合わせてみて!
デートにもぴったりな可愛らしいコーデになります。

<冬>黒のジャンスカコーデ【1】パーカーを合わせてカジュアルダウン

黒ジャンスカのコーデ

大人っぽいロング丈の黒ジャンスカは、パーカーと合わせてカジュアルに決めるのもおすすめです。
ボアコートを合わせれば、冬らしくて暖かいコーデが作れます。

<冬>黒のジャンスカコーデ【2】カーキのアウターでかっこよさをプラス

黒ジャンスカのコーデ

黒のジャンスカコーデを大人っぽく、そしてかっこよく着こなしたいときは、カーキのロングアウターをチョイス!
カジュアルさをプラスしながら、ハンサムな雰囲気も演出してくれます。

<冬>黒のジャンスカコーデ【3】グレーのロングコートで上品に

黒ジャンスカのコーデ

冬の黒ジャンスカコーデであれば、グレーのロングコートを合わせるのもおすすめです。
グレーのコートは、コーデに上品さと抜け感をプラスしてくれるので、足元やタイツを黒で合わせても、重くない冬コーデを作ることができます。

黒ジャンスカを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。どの季節でも着まわせる万能アイテムなので一着持っておくと重宝しますよ!ぜひ気になった着こなしを参考に、自分らしい黒ジャンスカコーデを楽しんでくださいね。