OCT.27.2019

カーキトレンチスカートは万能!合わせアイテムで自分好みのコーデに

カーキトレンチスカートは万能!合わせアイテムで自分好みのコーデに カーキトレンチスカートは万能!合わせアイテムで自分好みのコーデに

上品顔が叶うトレンチスカートの中でも、コーデのバリエーションが豊富なカーキ。手持ちアイテムとのコーデも楽しめるので、ぜひおすすめコーデを参考にしてください。

カーキトレンチスカートはオールシーズン活躍の万能アイテム!

 

トレンチコートのクラシックなデザインをそのままスカートにしたトレンチスカート。上品さが際立つアイテムですが、色がカーキならカジュアル感との両立を楽しめます。

合わせるアイテムによって表情が変わるので、春夏秋冬のコーデに対応可能。

春夏はTシャツやデニムジャケットで軽やかなカジュアルに仕上げたり、ふんわりした涼しげなブラウスでミックステイストにまとめるのもおすすめ。

秋冬は深みのあるカラーとカーキのカラーリングで、季節感を表現。厚手のアウターやスウェットパーカーでも、トレンチスカートならデザイン的に重くなり過ぎる心配はありません。

スカートの形にも様々な種類があります。フレアはカーキの武骨さを緩和してフェミニンな雰囲気に、タイトならキリっとしたクールなコーデにぴったり。

周りと差がつく着こなしを心がけて、カーキの良さを引き出すコーデを完成させましょう。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【1】ハイウエストとミモレ丈で上品さをキープ

 

カーキと黒のバイカラーデザインになっているトレンチスカート。ゆるやかなフレアのミモレ丈は、美人度を上げるボトムなので好感度もアップ!

ハイウエストをベルトでマークすれば、ボディラインがきれいに見える効果も。スカート以外をすべて黒で統一しても、地味見えしないのがトレンチスカートの強みです。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【2】アースカラーをエレガントに着こなして大人顔に

 

タイトなシルエットとダブルボタンで、着やせ効果抜群のカーキトレンチスカート。エレガントなトップスを合わせれば、さらに女っぷりも上がります。

春夏はレースがあしらわれたフェミニンなブラウスをインして軽やか仕上げに。アースカラーのワントーンコーデはメンズライクになりがちですが、シルエットでカバーしましょう。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【3】黒のノースリーブニットでクールなコーデに

 

濃いめのカーキトレンチスカートに黒トップスの大人配色は、地味見えが心配。華やぎをプラスするには、ほど良い肌見せが効果的です。

ノースリーブニットで上品な肌見せを叶えたら、小物もきれいめテイストで揃えて後押し。バッグやヒールで鮮やかカラーを加えれば、上級者らしく仕上がります。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【4】ガーリーなスカートはあえてカジュアルコーデに

ロゴTシャツ×カーキトレンチスカート

リボンベルトとフロントボタンが、フェミニンな雰囲気をかもし出すカーキトレンチスカート。トップスまでかわいい系にするとトゥーマッチになるので要注意。

思いきりラフなロゴTシャツとアウターで、カジュアルテイストをプラス。足元はスニーカーだと野暮ったくなってしまうので、ブーティーで個性派を狙いましょう。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【5】たっぷりフレアでカジュアルコーデを1点格上げ

トレーナー×カーキトレンチスカート

大きめフレアのカーキトレンチスカートは、シルエットで女性らしさをアピール。カジュアルコーデも、一気にレディーライクな見た目になります。

トレーナーやパーカーなど秋冬のカジュアルトップスやスニーカーも、きれいめにシフト。ローカットスニーカーから細い足首を覗かせれば、華奢見え効果もバッチリです。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【6】膝丈のタイトスカートはルーズトップスでゆる感プラス

タイトカーキトレンチスカートコーデ

膝丈のカーキトレンチスカートは、足出しも大人っぽくまとまるクールなボトム。全アイテムをクールテイストで揃えるのも良いですが、少々ゆる感をプラスすることで好感度高めに。

オーバーサイズのカットソーに、靴下×レースアップシューズで遊び心もプラス。秋冬はざっくりニットにブーツでも同じような雰囲気に仕上がります。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【7】ニットベストでトラディショナルな雰囲気をキープして

 

素材感やポケット部分の裏地デザインなど、トレンチ感強めのカーキスカート。トップスにはアラン柄のニットベストを採用して、トラディショナルテイストをキープ。

堅苦しくならないように、インナーのカットソーをオーバーサイズにするのもおすすめです。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【8】旬の切り替えスカートは周りとかぶらないコーデに

トレンチコート×カーキトレンチスカート

プリーツスカートとの切り替えデザインは、今が旬のトレンチスカート、周りと差をつけるために、ひとひねり加えるのが上級者。

あえてベージュのトレンチコートを羽織る意表を突いたコーデで個性的な見た目に。カーキのトレンチスカートだからこそ実現する着こなしです。

カーキトレンチスカートのおすすめコーデ【9】ふんわりトップスで台形スカートの可愛げを引き出して

ボリューム袖ニット×カーキトレンチスカート

1枚で着てサマになるボリューム袖ニットは、可愛げのある秋冬コーデに必須の旬アイテム。シンプルな台形のトレンチスカートも、一気にアップデートします。

トップス次第で雰囲気が決まる台形のトレンチスカートは、自分好みのコーデに仕上げることが可能。キュートなシルエットの台形スカートには、甘過ぎないネイビーがぴったりです。

カーキのトレンチスカートは、トップスやアウター次第でイメージが決まります。洗練された雰囲気を大切にしながら、お好みの着こなしを楽しんで下さい。