BEAUTYMAY.12.2019

ハーフ顔に仕上げる眉毛のコツは?描き方やおすすめを伝授

ハーフのような雰囲気のあるメイクって憧れますよね。ハーフ顔に近づけるためには、顔の印象を大きく左右する眉毛を変える方法がおすすめです。ハーフ顔に仕上げる眉毛のコツや描き方、おすすめのアイブロウアイテムについてご紹介します。
ハーフのような雰囲気のあるメイクって憧れますよね。ハーフ顔に近づけるためには、顔の印象を大きく左右する眉毛を変える方法がおすすめです。ハーフ顔に仕上げる眉毛のコツや描き方、おすすめのアイブロウアイテムについてご紹介します。

ハーフ顔に仕上げる眉毛のコツ

眉毛を描いてもらっている人
ハーフ顔に憧れを持っている女性はとても多いですよね。ハーフな雰囲気のメイクに仕上げるには、眉毛の形から変えていきましょう。ハーフ顔に仕上げるための眉毛作りのコツについてご紹介します。

■目と眉の間を近づける
ハーフ顔メイクのポイントは、彫りを深く見せるということです。シェーディングやハイライトを駆使することで、平面な顔でも陰影のある立体的な顔立ちに見せることができます。

目と眉毛の間を近づけるような眉毛に仕上げることで、ハーフのような雰囲気に近づきます。自然な陰影を使い、目と眉毛の間を近く見せるようなメイクに仕上げましょう。

■眉毛はしっかり描く
ハーフ顔に近づけるための眉毛は、自眉を活かしたしっかり眉に仕上げることがポイントです。外国人のメイクは、眉毛がしっかり生えていて眉毛の色も濃い人が多いです。ハーフ顔に仕上げるためには、眉毛をしっかり生やして、濃さのある眉毛に仕上げていきましょう。

■眉毛は長め
ハーフ顔に仕上げるための眉毛の長さは、長めの方が雰囲気が出やすいです。大人っぽくかっこいいハンサム眉こそが、ハーフ顔に近づけるポイントになります。普段より長さを出すことを意識しながらメイクをするようにしましょう。

ハーフ眉毛を作るアイテム

色々な眉毛用アイテム
ハーフな雰囲気の眉毛に仕上げるためには、どのようなアイテムを使った方がいいのでしょうか?ハーフな眉毛を作るために揃えたいアイブロウアイテムについてご紹介します。

■スクリューブラシ
スクリューブラシは、眉毛をとかすために使うブラシです。ハーフな雰囲気の眉毛は、自眉を活かしたしっかり眉毛が特徴的なので、アイブロウメイクをスタートする前に、必ずスクリューブラシでとかすようにしましょう。

スクリューブラシは眉毛をぼかすためにも使うことができるので、1つ持っていて損はないですよ。

■アイブロウペンシル
ペンシルタイプのアイブロウは必ず用意した方がいいでしょう。ハーフな眉毛を作る時には、しっかりとした線が描けるアイブロウペンシルが必要になります。毛を1本1本描き足しやすいアイブロウペンシルを1本用意しておきましょう。

アイブロウペンシルの色味は、自分の髪の色と同じくらいのものがおすすめです。明るすぎると、ハーフっぽい印象がなくなってしまうので髪色に合わせたカラーを選びましょう。

■アイブロウパウダー
アイブロウパウダーも必ず準備するようにしましょう。アイブロウパウダーは色味の調整をしたり、隙間がある部分を埋めたりする役割があります。アイブロウペンシルだけで仕上げるよりも、柔らかく自然な眉毛に仕上がるので、必ずアイブロウパウダーも用意するようにしましょう。

ハーフな眉毛の描き方

外国人のきれいな女性
ハーフな雰囲気の眉毛の描き方についてご紹介します。

■スクリューブラシで眉毛を整える
まずはじめに、スクリューブラシを使って、眉毛をとかしていきましょう。眉毛の毛流れを整えることで、自然な毛流れのある眉毛に仕上げることができます。毛が生えている方向を意識しながら、眉毛をとかしていきましょう。

■アイブロウペンシルで眉毛を描く
アイブロウペンシルを使って、眉毛の形を描いていきます。眉毛は長めで眉山がしっかり描かれた形に仕上げていきましょう。眉毛の下の部分は、直線的に上昇するように描いていくと、かっこいいハーフ系の眉毛に仕上がります。

■アイブロウパウダーでぼかす
アイブロウパウダーを使って、眉頭部分に色を乗せながら、眉の下に影をいれていきます。眉毛の幅と同じくらいの平筆にベージュとブラウンを混ぜた色味を取り、眉毛の下部分を意識して色を乗せていきます。

眉毛の下部分が最も濃くなるように、パウダーを使ってぼかしていくことで、自然な影感が生まれ、陰影のある目元を演出することができます。眉毛の下部分から自然にノーズシャドウに繋げていくと、よりナチュラルな彫りを演出できます。

おすすめのハーフ眉毛コスメ【1】CEZANNE(セザンヌ) ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌのアイブロウパウダー
CEZANNEのノーズ&アイブロウパウダーは、定番ブラウンのグラデーションで立体的な眉毛を作ります。濃淡の調整がしやすく、ひと塗りできれいに発色します。パウダーなのに落ちにくく、ふんわり美眉をキープします。
CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー / ¥626

おすすめのハーフ眉毛コスメ【2】excel(エクセル) パウダー&ペンシル アイブロウEX

excelのアイブロウ
excelのパウダー&ペンシルアイブロウEXは、ペンシルとパウダー、ブラシが一体型になっているアイテムです。繊細なラインも描きやすい楕円型の芯のペンシルが特徴的です。濃淡がつけやすいパウダーでふんわり美眉に仕上げます。
excel パウダー&ペンシル アイブロウEX / ¥1,566
ハーフ顔に仕上げる眉毛の描き方についてご紹介しました。ハーフな雰囲気の顔立ちに憧れているという人は、メイクで変身することができますよ。自分にぴったりなハーフな眉毛をマスターして、魅力的な自分を手に入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック