BEAUTYSEP.27.2018

ベレー帽に似合う髪型アレンジ集!ショート~ロングの髪型別にご紹介

秋冬の定番アイテムであるベレー帽は、今や素材を変えて春夏コーデにも取り入れる女性がいるほどの人気っぷり。かぶっているだけでおしゃれ度を増してくれるアイテムですが、合わせる髪型やかぶり方に変化をつけたくなるときもありますよね。そこで今回は、おしゃれ度が増すベレー帽×髪型をご紹介します。
秋冬の定番アイテムであるベレー帽は、今や素材を変えて春夏コーデにも取り入れる女性がいるほどの人気っぷり。かぶっているだけでおしゃれ度を増してくれるアイテムですが、合わせる髪型やかぶり方に変化をつけたくなるときもありますよね。そこで今回は、おしゃれ度が増すベレー帽×髪型をご紹介します。

ベレー帽のかぶり方や合わせる髪型を変えておしゃれ度アップ!

 
「サマーベレー帽」といって春夏にかぶることができるベレー帽もあることから、今や秋冬だけでなく1年中愛用することができるベレー帽。おしゃれアイテムの定番で、コーデのワンポイントに取り入れる女性も多いですよね。

かぶるだけでこなれ感をアップしてくれるベレー帽ですが、かぶり方や髪型がいつもワンパターンになってしまうこともあるのではないでしょうか。
それではせっかくのおしゃれもマンネリ化してしまうかもしれません。

今回は、ショートヘアからロングヘア別にベレー帽に似合う髪型やかぶり方をご紹介するので、ベレー帽の合わせ方をマスターしていきましょう!

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【1】耳だしツインテールでクラシカルに決める

 
ツインテールはちょっとした工夫をプラスすることで、こなれ感のあるスタイルになります。
ポイントは、前髪をサイドに流して耳を出し、ベレー帽を浅くかぶること!

女性らしさもあり、スタイリッシュ感もある雰囲気になるので、誰もが憧れるおしゃれさんになれますよ。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【2】毛先を散らして遊び心をプラス

 
ベレー帽から見える毛先を散らせて遊び心をプラスしたアレンジは、ショートヘアだからこそ楽しめる髪型です。

全体的に軽やかな雰囲気が出て、ベレー帽による落ち着いた雰囲気も可愛らしく見せることができます。

シンプルなTシャツやジーンズを合わせて、決め過ぎないことがポイントです。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【3】ゆるウェーブで大人フェミニンに決める

ボブヘア×ゆるウェーブ
ベレー帽は、ボブヘアとも相性が抜群!
あえてまとめずに、ゆるウェーブでセットしてふんわりかぶると女性らしく決めることができます。

コーデ全体もフェミニンにまとめることで、男性ウケ抜群の愛されモテ子になることができますよ。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【4】ボブ×外ハネでスタイリッシュに

 
ボブヘアの毛先を外側に跳ねさせた外ハネスタイルは、スタイリッシュで今っぽさを感じさせてくれる大人気の髪型。

そこにベレー帽を少しだけ斜めにしてかぶることで、よりこなれた印象を与えることができます。

フェミニンやカジュアルコーデも素敵ですが、シャツなどのキレイめコーデに合わせると大人なモード感を漂わせることができますよ。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【5】パーティー向けのエレガントなウェーブスタイル

ミディアム×大きめのウェーブ
ミディアムやセミロングの女性は、長さを活かして強めのウェーブを全体的にかけてみて!

前髪もかき上げながらサイドに流すことで、大人の女性にぴったりなエレガントスタイルを作ることができます。ベレー帽も浅く斜めにかぶり、セクシーに決めることがおすすめです。

華やかさがあるので、普段使いよりパーティーや女子会のような特別な日向けですよ。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【6】オンオフ問わない大人可愛いダウンスタイル

大人可愛く、オンオフ問わず活用できる髪型なら、サイドで作る編み下ろしスタイルがおすすめです。

三つ編みや四つ編み、ロープ編みなど、作りやすい編み込みを崩しながらサイドに寄せることがおしゃれポイント!ベレー帽を倒す方とは反対の方に作ることで、バランスがよくなります。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【7】前髪なしでおしゃれ上級者へ

ロングヘア×前髪を出した髪型
ショートからロングまで、レングス関係なくできる髪型が前髪なしです。
ベレー帽をかぶるときに、前髪も中にしまうことですっきりした雰囲気にまとめることができます。

重心をやや後ろ、後頭部をすっぽりかぶせるようにするのがコツです。ストレートヘアに合わせることで清楚に、ウェーブヘアに合わせることでカジュアルに決まるので、TPOによって変化を見せてみて!

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【8】ロングヘア定番のローポニーは結び目をおしゃれに

 
ロングヘア×ベレー帽の組み合わせで定番なのが、低めの位置で作ったポニーテールスタイルです。落ち着いた雰囲気に決まり、どんなコーデにも合わせやすくなります。

ここで意識したいのが結び目です!
ゴムでまとめただけだとおしゃれさに欠けてしまうので、くるりんぱを2段にしてみたり、自分のサイドの髪を使ってゴムに巻き付けて隠してみたり、ちょっとしたアレンジを加えてこなれ感を出すことがポイントになりますよ。

ベレー帽に似合う髪型アレンジ【9】ゆるめに作ったお団子ヘア

 
ローポニーと同じように低めの位置で髪をまとめたら、そのまま長い髪を活かしてラフなお団子を作ってみましょう。

シンプルに輪っかを作ってもいいですし、三つ編みからお団子を作ることでもOK!ポイントは、毛先をあえて留めずに流しておくことです。

こなれ感のあるゆるふわな雰囲気に決まり、シンプルなベレー帽コーデもさり気なくフェミニンに決めてくれます。
ベレー帽に似合う髪型や、おすすめのかぶり方をご紹介させていただきました。セットせずにかぶるだけでもおしゃれに決めることができますが、ちょっとした工夫を加えることでよりおしゃれに仕上がります。お気に入りのベレー帽と一緒に、こなれ感あるムードを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。