TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ノームコアのコーデ術を大公開!シンプルでもおしゃれな秘訣とは

シンプルの最骨頂である「ノームコア」。大人女子なら、シンプルの良さを最大限に活かしたノームコアコーデで、着飾り過ぎなくともオシャ見えを狙えるファッションを楽しみませんか?そこで今回は、おしゃれなノームコアコーデを9パターン厳選してご紹介します!

ノームコアってどんなファッション?まずは基本をチェック!

https://wear.jp/bara47/3368112/

おしゃれ女子に注目されているのが、「ノームコア」。これは何かというと、「ノーマル(普通)」と「コア(核、本質を追求したもの)」を組み合わせた造語であり、「究極の普通」を意味するファッション用語です。自分らしい普通、つまりシンプルを貫くのがノームコアコーデのポイントであり、着飾ったファッションとは違った良さを持つのが魅力的だと言えます。

そこで今回は、大人女子におすすめのノームコアコーデを9パターン厳選してご紹介します!シンプルでもありきたりではない、おしゃれなノームコアコーデのみをピックアップしましたので、ぜひ最後までご覧ください。

リラックスパンツを使ったノームコアコーデはこちら

https://wear.jp/dholic/3974079/

こちらは、ウエスト部分がゴムになっている「リラックスパンツ」を主役としたコーディネートです。リラックスパンツでも細身かつロールアップをしておしゃれに着こなしているので、部屋着のような印象にならないのがポイント。さらにボーダートップスを合わせて、ノームコアでも「パリジェンヌ」風に仕上げているところが魅力的です。

コーデ全体はところんシンプルですが、サングラスや小さめバッグを身につけることで「高見え」を後押し。無駄なく存在感のあるアイテムを取り入れた、おしゃれなスタイリングです。

大人カジュアルなノームコアコーデはこう作る!

大人カジュアルなノームコアコーデなら、こちらがおすすめ。カジュアルなベージュのチノスカートを主役とし、きれいめな印象の紺のタートルネックを合わせた、ナチュラルでおしゃれなコーディネートです。

ニューバランスのスポーティなースニーカーにニット帽、リュックをプラスして、無駄のないナチュラルなスタイリングにもアクセントを。シンプルでも「自分らしさ」を忘れない、個性のあるノームコアコーデだと言えるでしょう。

大人女子はこう着こなす!白トップスのコーデ術

大人女子は、白のシンプルなトップスをこう着こなす!こちらは、白のニットトップスにデニムパンツ、スニーカーでとことんシンプルを極めたノームコアコーデです。一切無駄がなく、こちらの女性なりの洗練されたスタイリングだと言っても過言ではありません。

シンプルな着こなしでも、きれいめな雰囲気を演出できている秘密は、ヘアスタイルとアクセ使いにあります。まとめ髪で顔まわりが寂しくなっているところに、大ぶりのピアスをプラスして華やかに。さらにトップスは裾を捲り、ブレスレットをつけて上品な印象に仕上げています。

アウトドアにはこの着こなし!おすすめのノームコアコーデ

アウトドアシーンのノームコアコーデなら、とことん動きやすさを求めたファッションに。こちらは、シンプルな白Tにグレーのパンツを組み合わせた、カジュアルな印象のコーディネートです。ボーイッシュですが、足首を見せているところ、華奢な細ベルトの時計をつけているところから、女性らしさを演出できています。

さらにニューバランスのスニーカー、シンプルなロゴ入りキャップ、シュプリームのリュックで、シンプルなコーデにもこだわりを。ファッション自体がシンプルな分、小物を使ってコーデにアクセントを加えると良いでしょう。

暑い夏に真似したいノームコアコーデはこちら

暑い夏に真似したくなる、大人女子のノームコアコーデはこちら。白トップスに黒のテーパードパンツを合わせた、シンプルでも女性らしさ漂うノームコアコーデです。ゆったりとしたシルエットのシャツにも細身のパンツを組み合わせると、引き締まってきれいめなコーデに仕上がります。

さらに、シルバーメタルのブレスレット、バレエシューズをプラスし、ノームコアファッションにスパイスを。モノトーンで物足りなさを感じるコーデも、アクセや小物使いによって華やかな印象に早変わりします。

ワンピースにはこのコーデ!ノームコアなルックスとは

こちらは、ワンピースを主役としたノームコアコーデです。シンプルで洗練された雰囲気のノームコアコーデも、ワンピースならまた違った印象に。サーモンピンクのワンピースなら、さらっと一枚で着るだけでも、シンプルな中に上品さをプラスすることが可能です。

上品さの秘訣は、ワンピースの形にあります。コクーンワンピなのでシルエットが優しげであり、かつ膝丈で清楚な印象に仕上がっています。さらに、アクセ使いで自分らしさを演出できるところが、ノームコアコーデの醍醐味だと言えるでしょう。

ニットとデニムで作る女性らしいノームコアコーデとは

ニットとデニムで作る、女性らしいノームコアコーデをご紹介。こちらは、リブトップスにアンクル丈のワイドパンツを組み合わせて、品の良い印象に仕上げたスタイリングです。

組み合わせ自体はシンプルですが、くすみブルーのトップス、ネイビーのパンツと、色物アイテムを使っているため、一味違ったノームコアを演出できています。

足元にはバイカラーのサンダルで、上品な印象を後押し。さらにまとめ髪、フレームの細いメガネが「いい女」感を引き出しているところがポイントです。

シャツを主役としたハンサムなノームコアコーデ

シャツを主役とした、ハンサムルックなノームコアコーデはこちら。ネイビーのかっちり感のあるシャツと、グレーの前タック入りパンツを組み合わせたスタイリングです。シャツのボタンを上まできちんと閉めることで、ハンサムルックの中にも上品さをプラスできています。

全体的に落ち着いた色使いでまとめているため、大人っぽい印象に仕上がっているところがポイント。春から冬まで応用できるテクニックです。

さらにこの着こなしからは、その人自身の「色」が現れているのが分かるように、ノームコアコーデはシンプルでも自分らしさを演出できるのが魅力的なのです。

定番の白Tをイマドキに着こなす!ノームコアコーデ術はこちら

ノームコアコーデの定番アイテムと言えば、何と言っても「白T」!そこで白Tをイマドキに、かつ着飾ることなく取り入れるには、ワイドパンツと合わせるのがおすすめです。ワイドパンツにTシャツをインするだけでも、シンプルでありながら一気にトレンド感のあるコーデに仕上がります。

白Tを選ぶ際に注意すべきは、「サイズ感」です。ぴったりしているのはあまりイマドキだとは言えませんし、反対にゆったりし過ぎているとだらしなく見える可能性もあります。したがって、きちんと自分のサイズに合ったものを選び、大人女子らしい品のあるノームコアコーデに仕上げましょう!


いかがでしたか?今回は、大人女子におすすめのノームコアコーデを9パターン厳選してご紹介しました。シンプルで着飾らなくても、自分らしさを演出できるノームコアコーデ。これほどまでに魅力的な着こなしは、他にはないでしょう。あなたもぜひ、自分らしいノームコアファッションを楽しんでください。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ