NOV.15.2019

ニットカーディガンのコーデ集!季節・丈・色別の着こなし方をご紹介

ニットカーディガンのコーデ集!季節・丈・色別の着こなし方をご紹介 ニットカーディガンのコーデ集!季節・丈・色別の着こなし方をご紹介

ニットカーディガンは春から冬まで着られるレディースコーデの定番アイテム。ここでは、ニットカーディガンを使ったおしゃれコーデを<季節別><丈別><色別>でご紹介します。

ニットカーディガンでおしゃれコーデ!

 

ニットカーディガンはシーズンを問わず着回しできるレディースコーデの定番アイテム。GU(ジーユー)やしまむらなどのプチプラブランドからハイブランドまでさまざまなブランドからおしゃれなニットカーディガンが登場しています。

ニットカーディガンの魅力はどんなコーデとも合わせられること。カジュアルコーデからきれいめコーデまでいろいろなスタリングに使えるので、たくさんのシーンで活躍してくれます。

また、トップスやワンピースと重ね着しても1枚でプルオーバー風に着こなしても可愛いため、コーデの幅も広いでしょう。ここからは、ニットカーディガンを使ったレディースコーデを見ていきます。

<季節別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【1】春はイエローカーディガンで明るく

 

春は肌寒い季節。ニットカーディガンでしっかりと冷え対策をして快適に過ごしましょう。イラスト入りのカジュアルなTシャツとデニムショートパンツのコーデにニットカーディガンを羽織ると、春らしい明るさを感じるコーデに仕上がります。

<季節別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【2】夏はサマーニットカーディガンで涼しく

 

夏はエアコンによる冷えが気になる季節。半袖やノースリーブの日も薄手のサマーニットカーディガンを用意しておくと、役立ちます。淡いブルーのニットカーディガンを白のボトムスと合わせれば、涼しげなコーデになるでしょう。

<季節別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【3】秋はケーブルニットカーディガンで女っぽく

 

少しずつ寒くなり始める秋もニットカーディガンが便利なシーズン。白シャツ×ロングデニムのベーシックコーデにざっくりとしたケーブルニットカーディガンをプラスすると、抜け感のある女性らしいコーデが完成します。

<季節別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【4】冬はローゲージニットカーディガンを重ね着

冬のニットカーディガンコーデ

寒さの厳しい冬のコーデにニットカーディガンを取り入れるなら、暖かいトップスとレイヤードするのがおすすめ。タートルネックニットとゆったりとしたローゲージのニットカーディガンを重ね着すると、暖かいだけでなく、おしゃれなコーデを作れます。

<丈別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【1】ショート丈はハイウエストボトムスでスタイルアップ

 

ショート丈のニットカーディガンはハイウエストのボトムスと相性が抜群。ハイウエストボトムスにニットカーディガンの裾を軽くインしたコーデは足の長さを強調できるので、スタイルアップしたい人におすすめです。

<丈別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【2】ミドル丈はワイドパンツでラフに

 

腰やお尻が隠れるくらいのミドル丈のニットカーディガンは今っぽい抜け感が魅力。ワイドパンツとコーディネートすると、ラフなスタイリングになるでしょう。アーガイル柄のニットカーディガンはインパクトがあり、コーデの主役になります。

<丈別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【3】ロング丈はニットワンピースでモテコーデ

 

ロングニットカーディガンをニットワンピースと組み合わせると、女性らしさを感じるモテコーデのできあがり。ざっくりとした大きめシルエットのロング丈のニットカーディガンを肩落ちするように着ると、華奢見え効果も期待できます。

<色別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【1】黒は柄スカートで華やかに

黒のニットカーディガンのコーデ

黒のニットカーディガンは重く見えないようにコンパクトなシルエットを選ぶのがおすすめ。大きめの花柄が入ったミニスカートをコーディネートすると、華やかなスタイリングになるでしょう。

黒タイツや黒ブーツを使うと、コーデに統一感を出せて垢抜けられます。

<色別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【2】白はくすみオレンジのワンピースでガーリーに

 

ピュアな白のニットカーディガンは女の子らしいイメージ。くすみオレンジのワンピースと合わせれば、ガーリーなコーデが完成します。ニットカーディガンの手首からワンピースを少しだけ出すと、コーデにメリハリが出ておしゃれ度がアップするでしょう。

<色別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【3】ベージュはタイトワンピースとセットアップ風に

 

ベージュのニットカーディガンは同系色のワンピースやスカートとコーディネートしてセットアップ風に着こなしましょう。柔らかい雰囲気のベージュニットを使ったセットアップ風コーデは親しみやすく、年代や性別を問わず好印象を与えられます。

<色別>ニットカーディガンのおすすめコーデ【4】ピンクはデニムショートパンツでカジュアルに

 

ピンクのニットカーディガン×デニムショートパンツのコーデはカジュアル。ピンクの甘さが適度に抑えられた大人のコーデに仕上がっています。欲張りすぎていないので、トートバッグやスニーカーなどの普段使いできるアイテムも使いやすいでしょう。

ニットカーディガンは季節を問わず着回せる便利アイテム。可愛いのに暖かくレディースコーデに欠かせません。ニットカーディガンでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。