FASHIONJAN.28.2019

チュールスカートを使った春コーデ9選!おすすめの色別にご紹介

ふんわりとエアリーな質感が春にぴったりな「チュールスカート」。透け感・揺れ感・ガーリー感と、女子の“好き”が詰まったアイテムですよね。今回は、チュールスカートを使った春コーデをおすすめカラー別にご紹介します!
ふんわりとエアリーな質感が春にぴったりな「チュールスカート」。透け感・揺れ感・ガーリー感と、女子の“好き”が詰まったアイテムですよね。今回は、チュールスカートを使った春コーデをおすすめカラー別にご紹介します!

春の軽やかな雰囲気にピッタリな「チュールスカート」

グレーのチュールスカート
チュールスカートとは、チュールレースを使用した透け感のあるスカートのこと。
もともとはバレリーナが履いているようなスカートのイメージから、ボリューム感のあるものが多くなっていましたが、最近ではすとんと落ちるシルエットのものなどバリエーションも増えてきていますよね。

ここからは、今季おすすめのチュールスカートのカラー別に、春にぴったりなコーデ例をいくつかご紹介します。
春物を買い足すときのご参考にどうぞ!

春のチュールスカートコーデ【ピンク】

ピンクイメージ
2019年のトレンドカラーは、サンゴ礁のような“コーラルピンク”!
2018年は“ウルトラバイオレット”のような寒色系がトレンドでしたが、今季はこのコーラルピンクのような暖色系のパステルカラーに注目したいところ。

とくにピンクは春らしい色でもあるので、ふんわりした印象のチュールスカートにピッタリです。

①ふわふわラメプリーツチュールスカート

ふわふわラメプリーツチュールスカート
ラメが散りばめられた、ふわふわボリューミーなチュールスカートを使った春コーデ。
甘くしようと思えばどこまでも甘くできそうなアイテムですが、あえてグレーのパーカーを合わせてカジュアルに着こなしているところがおしゃれですよね!

②サテンリボンのチュールラップスカート

サテンリボンのチュールラップスカート
リボン付きのサテンスカートの上に、プリーツのチュールラップスカートがセットになったアイテムを使ったコーデです。
白Tにブラックのパンプスというシンプルなコーデだからこそ、ひとクセあるデザインのスカートが映えていますよね。

③フロントリボンチュールスカート

フロントリボンチュールスカート
淡いピンクのチュールスカートに、淡いデニムジャケットを合わせたとっても春らしいコーディネートです。

ボリュームのあるチュールスカートは、ショート丈のジャケットと相性抜群。
定番のスニーカーは、素足を見せて抜け感を出すとこなれ度アップ!

春のチュールスカートコーデ【ブラック】

ブラック
一見重く見えがちなブラックも、チュールスカートならエアリーな素材感で軽やかに着こなすことができます。
春はパステルなカラーリングの服も増えてくるので、黒はコーデの締め役としても活躍してくれますよ!

①ふわふわシルエットのチュールスカート

ふわふわシルエットのチュールスカート
ボーダートップスに黒のチュールスカート、黒のキャップ、黒のスニーカーのモノトーンコーデに、カーキのアウターを合わせたコーデです。
カーキのアウターはハンサムになりがちなので、チュールスカートと女っぽヘアアレンジでフェミニンさをプラスするとバランス良く仕上がります。

②細プリーツチュールスカート

細プリーツチュールスカート
チュールスカートを大人っぽく着こなすなら、やっぱり黒を中心にしたコーデがおすすめです。
ブラックコーデとシルバー系の小物を合わせると、全体的にクールな印象にまとめることができます。

春のチュールスカートコーデ【グレー】

グレー
ライトグレーのチュールスカートは、モノトーンコーデに抜け感が欲しいときにおすすめ。
クールな色味を着たいけど、黒だと重すぎる……というときにぴったりなんです。

①ボリュームシルエットチュールスカート

ボリュームシルエットチュールスカート
ふわふわ感が魅力的なグレーのチュールスカートを使ったコーディネート。
モノトーンコーデでもライトグレーを使うと、春らしい軽やかさが出せます。

かごバッグとハイカットのスニーカーで足首見せして、抜け感もたっぷり。

②ロマンティックなライトグレーチュールスカート

ロマンティックなライトグレーチュールスカート
トップスの袖とスカート、両方にチュールを使ったふわふわフェミニンコーデ。
全体的に女の子っぽいイメージですが、ボディバッグを合わせるだけで一気にカジュアル感がプラスされます。

春のチュールスカートコーデ【花柄】

花柄
春に欠かせない柄と言えば、何といっても“花柄”。
毎年春になると、色々なテイストに形を変えた花柄が登場しますよね。

花柄のチュールスカートが一番似合う季節は、やっぱり春しかない!

①エキゾチックな花柄チュールスカート

エキゾチックな花柄チュールスカート
エキゾチックな花柄の布地を、ホワイトのチュールがふんわりと包んだスカートを使った春コーディネートです。
白のトップスと白のスニーカーが、印象の強めなスカートを柔らかくしてくれます。

②野花刺繍のロングチュールスカート

野花刺繍のロングチュールスカート
花柄のチュール生地で、シックな黒のスカートが華やかに仕上がっています。
ハリ感のあるチュールはスカートの広がりが綺麗に見えるので、とくにフェミニンに見せたい日におすすめです。

柄のチュールスカートは内側に柄が入っているものとチュールに柄が入っているものの二種類がありますが、チュールに柄が入っているタイプは模様が浮き出ているように見えるのでお目立ち感もあります。
ふんわりと広がって軽やかに透けるチュールスカート、春に履けばきっと気分もあがるはず。カラーやシルエットでまた異なる魅力が発見できるので、お気に入りの一着をぜひみつけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。