女性らしいシルエットで人気のスリットスカート。美脚効果も抜群で、下半身をタイトにまとめてくれ、カジュアルからエレガントなスタイルまでさまざまなコーディネートができます。スリットスカートで、女性だからこそのコーディネートを楽しみましょう。
【目次】
スリットスカートのスリットは英語で切込みのこと。 スリットが入る場所はさまざまで、センター、バッグ、サイド、または両サイドにスリットが入ったものなどがあります。細身でタイトなシルエットが特徴です。
もともと、タイトスカートやペンシルスカートのように、細身で動きづらいスカートに余裕を持たせ、歩きやすくなるように工夫されたものが、デザインとして定着しました。タウンファッションから、ドレスアップのときまでさまざまなファッションに使われています。
スカートの前方、両足の間にスリットが入ったデザインのスカートです。歩きやすいので制服などに利用されることも多く、オフィススタイルにも人気のデザインです。
歩くたびに足がのぞくので、スカート丈が短くなくても、セクシーな印象を与えることができます。カジュアルなコーディネートに合わせることで、甘辛ミックスなコーディネートを楽しみましょう。
デニムのスリットスカートは、カジュアルに着こなすことができるおすすめのアイテム。思い切りカジュアルなコーディネートのなかに、スリットスカートを投入することで意外性のあるコーディネートになりますよ。
ボーイッシュにまとめたスタイルですが、デニムスカート大胆に入った深めのスリットで、コーディネートとのギャップを楽しむのがオシャレ。スリットスカート初心者でも、抵抗感なく履くことができ取り入れやすいですよ。
スリットが深めに入ったハイスリットのワンピースは、タイトなシルエットで1枚でさらりと着こなせます。シンプルですがスリットが深めに入っていることで、周囲の目を引き付けドキっとさせるセクシーさをプラスできます。
シックな色合いなので、派手になりすぎずちょっとしたお出かけやデートにもおすすめ。特別な日に思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
セクシーになりすぎて着こなしが難しいという人も多いミニ丈のスリットスカート。スリットスカートからレース素材をちら見せして、さりげなく肌見せするコーディネートなら、取り入れやすいですよ。
スリットも深めですが、レース素材で女性らしい上品さもあるので、オフィスにもOK。小物もシックにまとめて、大人っぽい印象のコーディネートに。
ユニクロで人気のスリットスカートです。プチプラでスリットスカートにチャレンジできるのがうれしいですね。
クロップド丈で、横に小さなスリットがあるので、歩きやすく動きを邪魔しません。スリットも浅めなので、カジュアルなコーディネートにもぴったりです。足元はパンプスなどで引き締めてさらにスタイルアップ。女性らしい着こなしが楽しめます。
GU(ジーユー)のスリットスカート。厚手でしっかりとしたデニムに、縦のラインのステッチとフロントスリットで足長に見えるデザインになっています。
スリットからふくらはぎがちらりと見えるデザインもオシャレ。パンプスを合わせれば女性らしく、スニーカーやブーツでスポーティにも着こなせる、オールマイティなスリットスカートです。
スリットスカートというと、夏のイメージがありますが、秋冬にも着こなしができます。ゆったりとしたラインのトップスに、タイトなシルエットのスカートがぴったり。バランスをとりやすいので、初心者の方にもおすすめのコーディネートです。
こちらはadidasのスリットスカート。スポーツブランドからスリットスカートが発売されているなんて意外ですね。
ジャージ素材で出来ていて、ウエストはゴムととても履きこなしやすいと人気を集めています。スリットスカートというとセクシーなイメージがありますが、このようにカジュアルなコーディネートにまとめるのもオシャレですよ。
他人と差をつけたい、という方には両サイドにスリットの入った個性的なスリットスカートはいかがでしょうか。前からも横からもスリットが見えるので、セクシーさもありながら、動きやすいデザインになっています。
さまざまなスリットスカートと、スリットスカートを使ったコーディネートをご紹介しました。スリットスカートは、大人の女性にぴったりのアイテムです。ぜひカジュアルに、セクシーにtp、素敵に着こなしてくださいね。