FASHION
2018.09.06

スカーフヘアアレンジは簡単!いつもの髪型をアップデート

スカーフヘアアレンジは簡単!いつもの髪型をアップデート スカーフヘアアレンジは簡単!いつもの髪型をアップデート

首やバッグに巻いて着こなしのアクセントに使える”スカーフ”ですが、ヘアアレンジにも使えるのを知っていましたか?ヘアバンドやリボンの代わりに使ったり、髪と一緒に編み込む上級テクも!さっそく、スカーフを使ったヘアアレンジテクを見ていきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘアアレンジ初心者さんにもおすすめ!2018トレンドのスカーフアレンジがおしゃれ

 

スカーフを使ったヘアアレンジは、華やかでおしゃれなヘアスタイルがお手軽にできるアレンジ方法。簡単にこなれ感たっぷりの髪型が作れるので、ヘアアレンジの初心者さんにもおすすめです。

ヘアバンドのように頭に巻いたり、まとめ髪の結び目に結んだりする簡単なテクニックから、スカーフごと編み込む上級テクまで、スカーフのヘアアレンジはバリエーション豊富!ぜひ自分好みのスカーフを使って、おしゃれなスカーフヘアアレンジに挑戦してみましょう。

スカーフのヘアアレンジ【1】ショートさんのスカーフアレンジ

 

Rostaさん(@rosta_hair)がシェアした投稿 -

髪の短さもあってヘアアレンジがしにくいショートさんには、スカーフを使ったヘアアレンジがおすすめです!

細めに畳んだスカーフを頭頂部で結び、スカーフの端を隠すだけで完成する簡単ヘアアレンジは、コーデが物足りないときや、顔周りに華やぎをプラスしたいときにもおすすめ。

スカーフのヘアアレンジ【2】ショートボブのスカーフアレンジ

 

mayuko koudaさん(@beni_pchan)がシェアした投稿 -

ふんわりとゆるく巻いたスカーフアレンジは、無造作な雰囲気が今っぽくておしゃれ!結んだスカーフの端をあえて隠さずに見せることで、表情豊かなスカーフアレンジが完成します。

スカーフのヘアアレンジ【3】ショートのヘアアレンジを前髪アップで大人っぽく!

 

スカーフのヘアアレンジを大人っぽく仕上げたい人には、前髪を隠したスタイルもおすすめです。結び目を後ろに作りトップをすっきりと印象付ければ、クールな印象の大人顔に仕上がります。

スカーフのヘアアレンジ【4】超簡単!巻いて結ぶだけのボブアレンジ

 

いつものボブヘアに巻くだけの簡単アレンジ!トップに作った小さな結び目が、キュートなアクセントになっています。

髪色に近い色のスカーフを使ったヘアアレンジは、主張が少なめに仕上がるので、スカーフを使ったヘアアレンジの初心者さんにも挑戦しやすいかもしれませんね。

スカーフのヘアアレンジ【5】帽子代わりにかぶるのもおしゃれ!

 

宮澤 穂南さん(@riviera_zawa)がシェアした投稿 -

髪全体を包み込むように、帽子代わりにかぶるスタイルもおしゃれです。寝癖を直す時間がない、忙しい朝にも良いかもしれません。

スカーフから後れ毛をたっぷりこぼしたら、女性らしくふんわりとした印象のヘアアレンジが完成します。

スカーフのヘアアレンジ【6】いつもの編み込みをスカーフ使いで格上げ!

 

EIGHTVENUS officialさん(@eightvenus)がシェアした投稿 -

まとめ髪を華やかに仕上げたい人は、スカーフを編み込む上級テクニックもおすすめ。華やぎのあるおしゃれなまとめ髪は、注目の的になりそうです!

スカーフのヘアアレンジ【7】スカーフを使った三つ編みの編みおろし

 

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

バックスタイルがおしゃれにキマる、スカーフを使ったゆるふわ編みおろしスタイル。結婚式などのお呼ばれヘアにもぴったりの、華やぎのあるヘアアレンジです。

スカーフのヘアアレンジ【8】スカーフポニーを使ったこなれポニーテール

 

ゴムにスカーフが付いているスカーフポニーなら、簡単にポニーテールのスカーフアレンジが可能です。くるりんぱを使ったポニーテールの仕上げに、ふんわりとしたスカーフポニーを巻くことで、キュートなヘアスタイルが完成します。

スカーフの結び目が思うように作れないという人は、スカーフポニーを試してみるのも良いでしょう。

スカーフのヘアアレンジ【9】秋冬コーデにしっくり馴染むくすみ色スカーフ

 

marico takakiさん(@marico_takaki)がシェアした投稿 -

秋冬の着こなしに馴染む、くすみ色のスカーフアレンジ。シックな色味のスカーフは、落ち着いた印象のスカーフアレンジを楽しみたい大人女子にもおすすめです。シンプルな着こなしに、スカーフの柄が彩りを添えてくれるでしょう。

スカーフのヘアアレンジ【10】30代にもおすすめ!お団子×スカーフのこなれアレンジ

 

低めのお団子ヘアにスカーフをONしたまとめ髪がおしゃれ!シックな黒ブラウスに、カラフルなスカーフの柄が色鮮やかですね。

いつものまとめ髪に変化をつけたいときにも、仕上げにスカーフを巻くだけで印象がガラリと変わります。

スカーフのヘアアレンジ【11】リボン結びでバックスタイルをキュートに!

 

ハーフアップの結び目に、スカーフをリボン結びにしたキュートなヘアアレンジ。スカーフで作ったリボンの存在感で、バックスタイルが一気に華やぎます。

スカーフのヘアアレンジ【12】結び目からこぼれるスカーフが雰囲気たっぷり

 

前坂美来乃さん(@milanomaesaka)がシェアした投稿 -

ショートヘアのスカーフアレンジは、結び目からあえてスカーフの端を垂らすのもおしゃれです。ふわふわとスカーフをなびかせれば、女性らしく雰囲気のあるヘアアレンジに仕上がります。

洋服とスカーフの色リンクも、統一感があって素敵ですね。

スカーフを使った、おしゃれなヘアアレンジをご紹介しました。いつもの髪型にスカーフをプラスワンして、華やかでこなれ感たっぷりの髪型を楽しんでくださいね。

related articles