BEAUTY
2022.07.27

【2022年版】夏におすすめのひんやりコスメを知りたい!手放せない人気アイテムを紹介

【2022年版】夏におすすめのひんやりコスメを知りたい!手放せない人気アイテムを紹介 【2022年版】夏におすすめのひんやりコスメを知りたい!手放せない人気アイテムを紹介

夏は日差しが気持ち良くうっかり日焼けなんてこともありますよね。火照った肌をクールダウンさせるひんやりコスメがおすすめです!少しでも夏を快適に過ごしたい、ベタつきをどうにかしたい…なんて思っている人は必見!今年の猛暑はひんやりコスメで乗り切りましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏おすすめのひんやりコスメ1. ハウスオブローゼ ミントリープ ボディクール スプレー

ハウスオブローゼの夏季限定“ミントリープ”というシリーズの頭皮用のミストとボディシート。
ミストは、スポーツした時や外遊びした時に汗でベタついている頭皮にシュッとスプレーすると、汗も一気に引くし、洗い上がりのようなすっきり感がたまらない。

そしてボディシートは、汗、ベタつき、匂い、皮脂汚れなどを拭き取り、肌をひんやりクールダウンさせながら清潔に保ってくれます。他のクールダウン効果のあるボディシートと比べて、とにかくスースーと冷えが持続力する時間が長めなのでありがたい。そして天然由来の繊維で作られているから、肌当たりがふわっと柔らかくいのも嬉しいですね。

フェスやキャンプなどの夏のアウトドアイベントの時は手放せないアイテムです。

夏おすすめのひんやりコスメ2. BRING GREEN ヨモギ カーミングバランス化粧水 270ml

朝の洗顔代わりにこの拭き取り化粧水を使うのがおすすめ!
ひんやりとしていて、肌をクールダウンさせベタつきを抑えられるので、その後のスキンケアやメイクを快適にします。
弱酸性フォームやセラムなども揃えることで、より健康な肌効果を期待できます。

夏おすすめのひんやりコスメ3. IPSA(イプサ)クリアアップ ホワイトムース_110g

イプサの泡タイプの美白美容液は、ほてった肌をひんやり冷たい泡でクールダウンしながら、不要な角質を取り除いてくれます。
紫外線が気になる夏は、とにかくシミやそばかす対策が必須ですが、この美容液はメラニンの生成も抑えてくれるので、ただクールダウンさせるだけでなく、しっかりと肌をメンテナンスさせバリア機能をアップさせる効果も期待できる。
お風呂上りの夜のスキンケアや、朝のメイク前のスキンケアに、ちょうどいい感じに肌をクールダウンさせてくれるので、夏のスキンケアの常連アイテムです。

夏おすすめのひんやりコスメ4. One-day's you(ワンデイズユー) シカーミングトナーミスト100ml 化粧水 鎮静 ミスト ブースター スプレーミスト 保湿 Cicaming Toner Mist

シカーミングトナーミストは、整肌成分をたっぷりと含むことで刺激によって乾燥してしまった肌をいたわる化粧ミストです。
敏感肌や水分たっぷりのしっとり肌の維持を心がけたい、夏の熱った肌をひんやりケアさせたい方におすすめ◎

ベタつかずにさっぱり、しっとりとした肌を期待できるところがポイントです。

夏おすすめのひんやりコスメ5. RMK(アールエムケー) ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド 150ml

紫外線を多く浴びてしまった日に使ったら、確実に気持ち良い!ひんやりジェルクリーム。
とろーっとしたテクスチャーのジェルがひんやり肌に浸透し、肌を鎮静して、キュッと引き締めてくれるんです。
ブラックペッパー、ピンクペッパーに、サンダルウッドとローズの香りで、やさしくもスパイシーな香りにすっきり癒されます。

夏におすすめのひんやりコスメを紹介しました。夏ならではの紫外線を浴びた肌をひんやりグッズで優しくケアしてあげましょう。保湿などの成分でスッキリするだけでなく香りも爽やかなので、全身でひんやりを体感してください!

related articles