FASHIONDEC.04.2018

ベアワンピの秋冬コーデ9選。技ありレイヤードでおしゃれ上級者へ

涼し気なコーデをするときに活躍してくれるベアワンピですが、秋冬は技ありレイヤードでおしゃれに差をつけることができるアイテムです。そこで今回は、ベアワンピの秋冬コーデをご紹介!レイヤード術を身につけておしゃれな着こなしを楽しみましょう。
涼し気なコーデをするときに活躍してくれるベアワンピですが、秋冬は技ありレイヤードでおしゃれに差をつけることができるアイテムです。そこで今回は、ベアワンピの秋冬コーデをご紹介!レイヤード術を身につけておしゃれな着こなしを楽しみましょう。

春夏だけじゃない!秋冬のベアワンピコーデを楽しもう

 
ベアワンピとは、胸から上が開いているワンピースのことで、肩ひもや袖がない洋服のことです。

サラッとした着こなしができるので、軽やかさがあることから春夏定番のアイテムになっています。しかしこのベアワンピは、秋冬コーデでも大人気!

秋冬はトップスとレイヤードして着るようになるので、トップスの合わせ方次第で雰囲気を変えることができます。
秋冬のベアワンピは、技ありのレイヤード術でおしゃれに差がつくので、しっかりチェックしておきたいところ。

基本的にシンプルなロンTであればマッチしてくれますが、ワンランク上を目指すためにはどんなアイテムを合わせればいいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベアワンピの秋冬コーデ【1】女性らしいシルエットを意識した大人スタイル

トレンチ風のベアワンピコーデ
ベアワンピの中でも人気のトレンチ風デザインは、大人の女性にぴったりなアイテム。キレイめな着こなしを叶えてくれるので、タイトなニットを合わせるだけでもOK。

レイヤードするトップスの首周りがスカラップになっていたり、オフショルタイプになっていたりすると、また女性らしさが増しておしゃれ度もランクアップします。

ベアワンピの秋冬コーデ【2】ベアワンピを主役にしたスタイリッシュコーデ

黄色のベアワンピコーデ
派手めカラーのベアワンピを主役にするなら、トップスやシューズは合わせやすい黒で統一することがベスト。

ベアワンピが主役になり、黒が引き立てながらコーデをまとめてくれますよ。
スタイリッシュな着こなしもできるので、メイクも深みリップなどでコーデとリンクさせることがおすすめです。

ベアワンピの秋冬コーデ【3】白ベアワンピ×アイスブルーニットで明るさ重視

 
白デニムのベアワンピなら、冬コーデを明るく見せてくれます。
シンプルに深みのあるネイビーやブラウントップスを合わせることも素敵ですが、レイヤードする色はアイスブルー系やマスタード系の爽やかなリブニットで決まり!

その分、バッグやパンプスなどで色を落とし、冬らしいデザインや素材のものをチョイスすることがポイントです。

ベアワンピの秋冬コーデ【4】色を統一してこなれ感アップ

ブラウン系のコーデ
ベアワンピの色合いに合わせて、ワントーンコーデを楽しむのもおしゃれ上級者のテクニック。初めての女性でもトライしやすいのは、黒やブラウン系。

黒ならモード系に、ブラウンなら女性らしく温かみのあるコーデに決まるので、ソックスまでこだわってみましょう。

ロング丈なら上品な大人コーデにもなりやすいです。

ベアワンピの秋冬コーデ【5】レーストップスでエレガントに決める

レーストップスとベアワンピ
秋冬のベアワンピコーデでは、レーストップスをレイヤードすることも人気です。レーストップスが女性らしく、セクシーな印象を与えてくれるので、ベアワンピも一瞬でレディな着こなしができます。

ふんわりしたベアワンピにも、タイトなベアワンピにもマッチし、エレガントに仕上げてくれるので、お呼ばれコーデとしても活躍してくれますよ。

ベアワンピの秋冬コーデ【6】柄シャツのレイヤードで華やかさをプラス

チャックシャツとベアワンピ
柄のないシンプルなベアワンピなのであれば、トップスで華やかさをプラスすることがおすすめです。秋冬定番のチェックシャツをレイヤードすれば、季節感もおしゃれも両立できる!

タイトな作りのベアワンピは、キレイめコーデに決めやすいので、シンプルなシャツを合わせてオフィスコーデにするのも◎

ベアワンピの秋冬コーデ【7】トレーナーを合わせてカジュアルダウン

 
トレーナーとベアワンピは、一見合わなそうに見えるコンビですが、実は相性抜群!きちんと感のあるベアワンピに、あえてトレーナーを合わせることで、コーデをカジュアルダウンしてくれます。

決め過ぎないラフ感が、大人の余裕を感じさせてくれるのです。
足元もカジュアルなスニーカーでベアワンピをサンドし、バランスのとれた大人カジュアルを楽しんでみて。

ベアワンピの秋冬コーデ【8】ボリューム袖でトレンド感をプラス

ボリュームトップスとベアワンピ
トレンド感のある秋冬コーデにしたいのであれば、トレンチタイプのベアワンピにボリュームのある袖が特徴のトップスを合わせてみて。

トレンチのきちんと感と、ボリューム袖の華やかさがこなれ感を演出してくれます。バッグやシューズは黒で揃えて、引き締めましょう。

ベアワンピの秋冬コーデ【9】ファートップスで冬らしさアップ

 
ファー付きのトップスをチョイスすれば、冬らしさアップ!首周りや裾のところについているだけで、コーデ全体も温かく見えますよ。

ボルドーやパープルなど、カラートップスを合わせることもおすすめです。
ファーの色とベアワンピの色がリンクしていれば、色の強いトップスでも統一感が出ます。
ベアワンピの秋冬コーデをご紹介しました。秋冬に着こなすときは、レイヤードするトップス選びがおしゃれのカギを握ります。ベアワンピは、カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、自分好みの着こなしができるよう気になったコーデを参考にしてみてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。