FASHION
2019.11.18

グレーのムートンコートであったか可愛い冬コーデ!年代別コーデ9選

グレーのムートンコートであったか可愛い冬コーデ!年代別コーデ9選 グレーのムートンコートであったか可愛い冬コーデ!年代別コーデ9選

ムートンコートといえばベージュやブラウンが定番ですが、ニュアンスのある女性らしさや大人可愛さを演出してくれるのがグレーのムートンコート。そこで今回は、グレーのムートンコートのおすすめコーデを年代別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

ムートンコートは淡いニュアンスカラーのグレーが大人可愛い!

グレーのムートンコートを使ったコーデ

もこもこした素材感の大人可愛さやリュクスな雰囲気が世代を問わず人気のムートンコート。ムートンコートはベージュやブラウンが定番カラーですが、今回コーデをご紹介するのはグレーのムートンコート。淡いニュアンスカラーが今っぽくて、上品な雰囲気が大人女子によく似合います。

グレーのムートンコートは、きれいめからカジュアルまでテイストを問わず使えるコーデの幅の広さもおすすめポイント。休日のきれいめなお出かけコーデはもちろん、あえて普段着のデニムコーデに羽織ったりとさまざまなシーンで活躍してくれます。

そこで今回は、グレーのムートンコートのおすすめコーデを年代別にご紹介。それぞれの年代に合わせたおしゃれな着こなしをご紹介していきます。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【20代①】普段のデニムコーデに気負いなく羽織るのがおすすめ!

20代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

20代の方におすすめのグレーのムートンコートコーデは、スウェットやデニムといった普段のコーデに気負いなく羽織る着こなし。あえてカジュアルにスタイリングする20代の方らしいコーデが今っぽさを感じさせます。

古着っぽい雰囲気の水色プリントスウェット×色落ちデニムのリラクシーなコーデに、リュクスなグレーのムートンコートをプラス。20代らしさをキープしつつ、人と差が付くおしゃれ感も演出できます。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【20代②】カジュアルなチェック柄ワンピとのテイストミックスが今っぽい

20代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

本来はリュクスなイメージのムートンコートですが、フェイクやエコのムートンコートがストリートのトレンドになって以降、カジュアルに着るのがスタンダードに。20代の方らしいカジュアルコーデにもより取り入れやすくなりました。

オフホワイトのハイネックプルオーバーにネイビーのチェック柄ワンピをレイヤードしたコーデに、グレーのショート丈ムートンコートを羽織って。ワンピースとのレイヤードもカジュアルなチェック柄だと、テイストミックスの今っぽさでぐっと20代の方らしい着こなしに。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【20代③】フェミニンな花柄スカートにはノーカラータイプがおすすめ!

20代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

ノーカラーのグレーのムートンコートは、淡いグレーの色味やノーカラーのデザインが花柄スカートなどのフェミニンなコーデに取り入れやすい一枚。シンプルなデザインのものなら、花柄スカートをきれいめにもカジュアルにも着こなせます。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【30代①】シンプルコーデにアクセントにもなる主役級コートを合わせて

30代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

30代の方のグレーのムートンコートの着こなしは、シンプルなコーデにアクセントをプラスしてくれるような主役級のコートを選ぶのがおすすめ。フェイクスエードとボアのリバーシブルタイプなど、存在感のあるものをさらっと羽織る着こなしが素敵です。秋なら、白カットソーや黒のニットパンツに合わせてこなれたコーデに。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【30代②】白のタートルネックニットとは冬らしくて大人可愛い着こなしに

30代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

ボアのもこもこした素材感が羽織るだけで気分が上がるグレーのムートンコートは、白のざっくりしたタートルネックニットに合わせて大人可愛く。秋冬らしい素材感や配色がおしゃれ感を演出して、大人の可愛げも叶うコーデです。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【30代③】ニュアンスカラーのスカートと今っぽい抜け感コーデに

30代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

シックな色味のグレーのムートンコートは、大人っぽい雰囲気が30代の方らしい着こなしが叶う一枚。ニュアンスカラーのプリーツスカートとの組み合わせは、今っぽい抜け感のあるコーデにまとまります。インナーや靴は脇役の黒でまとめて、ニュアンス配色を引き立てて。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【40代①】ハンサムなカジュアルコーデに仕上げるのが今っぽさのポイント

40代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

40代の方は、ムートンコートというときれいめやシックな着こなしが多くなってしまいがちかもしれませんが、ムートンコートの今っぽい着こなしにはカジュアルなスタイリングがマスト。シャツ×スキニーなど普段のコーデに羽織って、こなれたムードにまとめましょう。

カジュアルな色合いのライトグレーのムートンコートなら、白シャツ×黒パンツなどの普段のコーデに気負いなく取り入れることができそうです。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【40代②】ホワイト×グレームートンでリュクスな雰囲気の大人コーデに

40代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

上品なグレーの色味やフードデザインが大人っぽいムートンコートは、オールホワイトのパンツコーデに羽織る女性らしい着こなしが女っぽい40代の方にぴったり。ほかの世代にはないリュクスな雰囲気の大人コーデにまとまります。小物もリッチ感のあるもので大人っぽく。

グレーのムートンコートの年代別おすすめコーデ【40代③】特別な日はきれい色スカートとエレガントに

40代におすすめのグレーのムートンコートコーデ

休日のお出かけや食事会など特別な日のコーデには、リュクスで上品な雰囲気のグレーのムートンコートが◎。きれい色スカートやリッチなテイストの小物を合わせて、女っぽいエレガントなコーデにまとめましょう。

デザインはノーカラーがきれいめコーデに合わせやすくて今っぽいのでおすすめです。

グレーのムートンコートは、きれいめからカジュアルまで着こなしの幅が広いのが魅力。上質感のあるフェイクやエコのムートンコートが豊富なので、リュクスな雰囲気はキープしつつカジュアルなスタイリングも楽しめます。ぜひこの機会に、グレーのムートンコートに注目してみてください。

related articles