OCT.30.2019

トレンチジャンパースカートとは?特徴や季節別おすすめコーデを紹介

トレンチジャンパースカートとは?特徴や季節別おすすめコーデを紹介 トレンチジャンパースカートとは?特徴や季節別おすすめコーデを紹介

カジュアルな着こなしもキレイめなコーデも楽しめるとして今注目されているのが、トレンチジャンパースカートです。トレンチコートのデザインをそのままジャンパースカートにしており、簡単におしゃれコーデを作ることができます。

トレンチジャンパースカートとは?

 

トレンチコートをはじめ、トレンチスカートやトレンチビスチェなど、トレンチデザインが流行る中、続いて注目されているのが「トレンチジャンパースカート」です。

袖の無いエプロン状のワンピースの総称であるジャンパースカートが、トレンチコートのようなデザインになっています。
フロント部分にボタンがあるものや、ウエスト部分にベルトやリボンなどがあることも特徴で、基本的にベージュ系が多くなっています。

トレンチコートのきちんと感を残したまま、ジャンパースカートの女性らしさやカジュアルっぽさを両立することができるので、コーデに取り入れるだけで旬な着こなしを叶えることができるんです。

どんなインナーを合わせるかによって雰囲気を変えることができるのも魅力の一つ。
そこで今回は、季節別にトレンチジャンパースカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

<春>トレンチジャンパースカートのコーデ術【1】白トップスで爽やかに

トレンチジャンパースカートコーデ

トレンチジャンパースカートの基本的な着こなし方は、シンプルな白トップスを中に着ること。
春はレースなどの透け感のあるトップスをインナーにするのもいいですね。
爽やかな春コーデにすることができます。

<春>トレンチジャンパースカートのコーデ術【2】パーカーを合わせてカジュアルダウン

トレンチジャンパースカートコーデ

トレンチジャンパースカートをカジュアルに着こなしたいなら、パーカーとのレイヤードスタイルを楽しんでみてください。
きちんと感の中にラフさがあり、こなれ感のある大人カジュアルコーデを楽しむことができるでしょう。

<春>トレンチジャンパースカートのコーデ術【3】スキニーデニムを下に履く

 

30代や40代の女性に人気なのが、トレンチジャンパースカートにスキニーデニムを合わせた着こなしをすることです。
少しデニムを見せるだけでカジュアルに決めることができますし、ジャンパースカートの子供っぽさをカバーすることができます。

<夏>トレンチジャンパースカートのコーデ術【1】レーストップスで爽やかに

トレンチジャンパースカートコーデ

夏もレーストップスとトレンチジャンパースカートコーデが大活躍!
黒のトップスでも、レースの半袖タイプにすることで、爽やかに着こなすことができます。
流行りのスポーツサンダルで、スポーツミックスコーデを楽しむのもgood。

<夏>トレンチジャンパースカートのコーデ術【2】モノトーンでシックに決める

トレンチジャンパースカートコーデ

トレンチジャンパースカートといえばベージュ系が人気ですが、大人っぽく着こなせることから黒のトレンチジャンパースカートも大人気!
白のTシャツやスニーカーを合わせて、モノトーンでまとめれば上級者感漂う夏コーデの完成です。

<夏>トレンチジャンパースカートのコーデ術【3】カーディガンを羽織ってキレイめに

 

ノースリーブやTシャツを合わせたシンプルなトレンチジャンパースカートコーデなら、カーディガンを軽く羽織るのもgood。
肩にかけるように取り入れることでこなれ感が出ますし、室内の冷房対策にも活用できます。

<秋>トレンチジャンパースカートのコーデ術【1】トレンドのワンショルダートップスと合わせる

トレンチジャンパースカートコーデ

秋は、トレンチジャンパースカートの下にニットを仕込むのが基本!
そのときにおすすめなのが、トレンドアイテムであるワンショルダーのニットトップスを着ること。
程よく肌を見せることで、可愛らしさと色っぽさを両立できます。

<秋>トレンチジャンパースカートのコーデ術【2】ボルドーニットでレディに決める

 

ベージュ系のトレンチジャンパースカートなら、秋定番のカラーであるボルドーのニットトップスを合わせることもおすすめです。
さらにブーツで足元をまとめれば、可愛らしいジャンパースカートも大人っぽくなりますよ。

<秋>トレンチジャンパースカートのコーデ術【3】ベージュ系のワントーンコーデにする

 

ベージュのトレンチジャンパースカートをメインにしつつ、帽子や靴などもベージュ系で統一すれば、おしゃれ上級者なワントーンコーデの完成です。
白を挟みながらコーデを作れば初心者でもトライしやすく、とってもおしゃれさんな秋コーデが楽しめます。

<冬>トレンチジャンパースカートのコーデ術【1】ふわふわニットでフェミニンに

トレンチジャンパースカートコーデ

冬は、厚手のニットやふわふわのニットを、トレンチジャンパースカートと合わせて暖かいコーデにシフト!
ふわふわニットならデートにもぴったりな可愛らしいコーデにすることができます。

<冬>トレンチジャンパースカートのコーデ術【2】冬こそ白で爽やかに作る

トレンチジャンパースカートコーデ

冬だからこそ白系のトレンチジャンパースカートで、軽やかなスタイルを楽しむのもgood。
黒のニットで引き締めつつ、ブーツを合わせてかっこよく着こなすことがおすすめです。

<冬>トレンチジャンパースカートのコーデ術【3】ロングコートを羽織ってキレイめに

 

トレンチジャンパースカートは、ロング丈のコートとの相性も抜群なので、冬は肩にかけるようにロングコートを羽織ってみてください。
ロング丈同士で縦ラインを強調できるだけでなく、キレイめな大人の冬コーデにすることができます。

トレンチジャンパースカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。コーデの主役になってくれるだけでなく、どんなアイテムを合わせるかで雰囲気を変えることができます。着回し力のあるアイテムなので、ぜひ手に取ってみてください。