OCT.31.2019

黒ニットスカートの季節別コーデ!夏もOK?おすすめの着こなし9選

黒ニットスカートの季節別コーデ!夏もOK?おすすめの着こなし9選 黒ニットスカートの季節別コーデ!夏もOK?おすすめの着こなし9選

素材のニュアンスでより女性らしさが引き立つニットスカートは、大人女子のワードローブのマストアイテム。今回はニットスカートの中でも着回し力が高い黒のニットスカートをご紹介。季節別におしゃれコーデをピックアップしてご紹介します。

黒のニットスカートはいつまではける?夏でもOK?

黒のニットスカート

素材のニュアンスでより女性らしさが引き立つニットスカート。特に黒のニットスカートは、大人っぽくてきれいめな着こなしに使えるアイテムです。

ただ今っぽいのは、そんな黒のニットスカートをカジュアルに着るスタイリング。あえてTシャツやスウェット、スニーカーといったアイテムと合わせるカジュアルな着こなしが旬なムードを作ります。

そんな黒のニットスカートですが、ニット素材で色が黒だと真夏には暑苦しいのでは?と思われる方が多いかもしれません。ただニットの素材や合わせる色次第では、暑い夏でも涼しげな着こなしは叶います。今回はそんな黒のニットスカートの夏コーデなど季節別のコーデを、おしゃれなおすすめコーデをピックアップしてご紹介します。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:春①】ロング丈は透かし柄など軽やかな素材感のものを

黒のニットスカートを使った春コーデ

ニットスカートもロング丈だとより女性らしい印象が増してトレンド感もアップ。ただし季節が春だと、ニットの素材感が重いものだと春の明るい雰囲気にマッチしない感じがします。

春に似合う黒のニットスカートは、透かし柄など素材感で軽やかさを演出してくれるものが◎。ライトグレーのスウェットを合わせたコーデは、カジュアルなスタイリングでも黒のロングスカートでモードな印象に。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:春②】色や柄がアクセントになるトップスと相性抜群!

黒のニットスカートを使った春コーデ

Iラインですっきりとはける黒のニットタイトスカートは、主役のトップスを引き立てる脇役としても使える一枚。色や柄がアクセントになる主張の強いトップスとも相性抜群です。

春らしいグリーンのストライプ柄シャツに黒のニットタイトスカートを合わせたコーデは、ニットスカートが春らしい主役のシャツを引き立ててくれます。デニムだと王道過ぎて目新しさを感じないコーデも、黒のニットスカートを合わせることでぐっと新鮮な着こなしに。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:夏①】コットン素材なら初夏までOK!ベージュTシャツとモードに

黒のニットスカートを使った夏コーデ

黒のニットスカートは、素材も色も夏には重すぎるイメージがあるかもしれません。ただコットンニットなどはいていて暑苦しくなく素材感が軽いものなら、初夏まで十分使えます。

ベージュのTシャツや足元に黒のサンダルを合わせれば、大人っぽくてモードな雰囲気の夏コーデに。Tシャツは前だけインして、こなれたおしゃれ感を演出しましょう。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:夏②】リネンや透け感など素材次第では真夏の涼しげコーデが叶う!

黒のニットスカートを使った夏コーデ

蒸し暑い真夏でもリネンや透け感など素材次第では、黒のニットスカートでも涼しげコーデが叶います。

黒のリネンニットスカートは、通気性のいいリネン素材や膝下部分の透け感で着心地も見た目も涼しげ。薄い素材感の大人っぽいニュアンスが女っぽさも印象付けます。そんな女性らしさが際立つ黒のニットスカートも、カットソーやキャップなどカジュアルなアイテムとスタイリングするのが今っぽさの秘訣です。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:秋①】レイヤードしたボリュームトップスにはタイトシルエットを合わせて

黒のニットスカートを使った秋コーデ

秋はニットスカートの素材感が似合う季節。特に黒のニットスカートはシックな秋アイテムと相性がいいので着回しも効いて大活躍してくれます。

パーカーにミリタリーブルゾンをレイヤードしたボリューム感のあるトップスには、タイトシルエットのニットスカートがバランス良くまとまって◎。シンプルな黒のニットタイトスカートは、きれいめからカジュアルまで着こなしの幅が広いのが魅力です。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:秋②】主役級のニットとのワンツーコーデがおすすめ

黒のニットスカートを使った秋コーデ

秋の黒のニットスカートは、一枚でトップスとして成立するニットとのワンツーコーデがおすすめ。今ならブラウンのざっくりニットなど、オーバーサイズのニットと合わせるコーデで旬な着こなしが完成。足元も黒タイツ&ブラウンショートブーツで秋らしくまとめて。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:秋③】白ニットとモノトーンでまとめて大人フェミニンなカジュアルコーデに

黒のニットスカートを使った秋コーデ

黒のニットスカートは白のニットに合わせて、モノトーンにまとめるのも大人っぽくておすすめです。白のケーブル編みニットなら大人可愛いテイストもプラスできて◎。

足元は黒タイツ&黒スニーカーでほんのりスポーツテイストを。黒のニットスカートのキレカジコーデにも、スポーツやアウトドアのテイストをちょい足しすることでぐっと今っぽくなります。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:冬①】普段着のデニムをチェンジ。GUなら気軽に挑戦できる!

黒のニットスカートを使った冬コーデ

ご近所コーデなど普段着ているデニムをニットスカートにチェンジすることで新鮮な着こなしに。そんな時には、GU(ジーユー)などプチプラブランドのニットスカートが気軽に挑戦できておすすめです。

パーカーにボアブルゾンをレイヤードしたコーデのボトムに、黒のニットスカートを投入。黒タイツ&スニーカーのカジュアルな足元にも、黒のニットスカートは相性◎。

黒ニットスカートのおすすめコーデ【季節別:冬②】ミニ丈は冬が可愛い!もこもこアイテムと合わせてキュートに!

黒のニットスカートを使った冬コーデ

ミニ丈の黒のニットスカートを着るなら冬シーズンがおすすめ。フリースジャケットやファースヌードなどのもこもこアイテムと合わせることでキュートにまとまって、女っぽくなり過ぎずに今っぽいカジュアルな冬コーデに。ジャケットはボリューム感のあるもので、アンバランスな大人可愛さを演出しましょう。

黒のニットスカートは女性らしくて大人っぽいアイテムですが、今ならカジュアルなコーデにまとめるのがおすすめ。秋冬らしいアイテムですが、春夏もニットの素材感や合わせるトップス次第で涼しげに着られます。いつものボトムにマンネリを感じたら、ぜひ黒のニットスカートも取り入れてみてください。