FASHIONSEP.23.2018

遊園地にぴったりなコーデ集!中学・高校生からアラフォーママまで

彼との遊園地デートにどんなコーデで行こうか迷っている中学生や高校生、子供と遊園地へ行く時の服装に迷うアラフォーママなど、年代別におすすめの遊園地コーデをご紹介します。動きやすくておしゃれなコーデで楽しく遊園地を満喫しましょう!
彼との遊園地デートにどんなコーデで行こうか迷っている中学生や高校生、子供と遊園地へ行く時の服装に迷うアラフォーママなど、年代別におすすめの遊園地コーデをご紹介します。動きやすくておしゃれなコーデで楽しく遊園地を満喫しましょう!

遊園地にぴったりなコーデとは?

観覧車
デートだとかわいい服で行きたいけれど、動きにくかったりするのは困る……子供と遊びに行くのに何着ていけばいい?と遊園地に行く時の服装に迷うこと、ありませんか?

そこで今回は、遊園地に行く時の服装を年代別に見ていきたいと思います。

<遊園地コーデのポイント>
・動きやすい
・汚れが気になりにくい
・温度調整できる
・紫外線対策

などといったポイントを押さえた、おしゃれで遊園地の雰囲気に合うコーデをチェックしましょう!

中高生の遊園地コーデ①甘さプラスのカジュアルStyle

オーバーオールコーデ
カジュアルなオーバーオールは動きやすくて楽チンなので、遊園地におすすめです。
デートでオーバーオールを着るならインナーにかわいい甘さのあるインナーを合わせてデートっぽさをアップさせる着こなしがいいですね。

中高生の遊園地コーデ②ニーハイソックスで元気な印象

ブルゾンとミニスカートのコーデ
ミニスカートとニーハイソックスの組み合わせはアクティブな雰囲気で遊園地デートにぴったりですよね。キレイな色のスタジャンでキュートなカジュアルスタイルに。
スカートからソックス、ブーツを黒で繋げたことですらっと感がアップします。

中高生の遊園地コーデ③デニムミニスカートでキュートに

ボアブルゾンコーデ
肌寒い秋冬の遊園地でも元気でかわいいコーデで出かけたい!そんな10代におすすめなのがデニムのミニスカートです。
ボリュームのあるアウターを合わせて見た目に暖かそうにするのがポイントです。タイツとスニーカーでかわいらしさと動きやすさ、さらに暖かさまであってデートにも友達同士で遊びに行く時にもぴったりですよね。

20代からの遊園地コーデ①ハットをアクセントに

白ブラウスとデニムのコーデ
日差しが強い時期の遊園地ではハットが活躍!さらに、薄手の長袖ブラウスやシャツで紫外線をカット。
スニーカーとブラウスの色を合わせてすっきりカジュアルに着こなしましょう。

20代からの遊園地コーデ②薄手の羽織りをプラス

ショートパンツコーデ
思い切りはしゃぎたい遊園地には動きやすさ重視でショートパンツをチョイス。さらっと羽織ることができるデニムシャツは、紫外線対策になるだけでなくちょっと大人っぽくなるのが20代にはちょうどいいですね。
夏はもちろん、ゴールデンウィークなど春でも紫外線はたくさん降り注いでいるので通気性の良いデニム素材のシャツは春夏秋と活躍してくれるはず!

20代からの遊園地コーデ③冬はモッズコートが活躍

スキニーデニムコーデ
冬の遊園地は待ち時間も寒くならないように暖かアウターを着て行きたいですね。
ミリタリー系のアウターはカジュアルで保温性もしっかりあるのでおすすめ!デニムとの相性もバッチリなので、動きやすい冬の遊園地コーデに活躍してくれそうです。

アラフォーママの遊園地コーデ①キャップとシャツがアクセント

デニムとTシャツコーデ
暑い日差しの下で行列に並ぶことも多い遊園地。日差しを避けるキャップやサングラスが必須ですね。さらにおしゃれのアクセントにもなり日差しを避けるのにも使えるシャツをプラスして、シンプルカジュアルな遊園地コーデに。
何かと荷物が増えがちなママはしっかり収納力のあるリュックが使いやすいですよね。

アラフォーママの遊園地コーデ②さわやかボーダー

デニムスキニーコーデ
子供が遊ぶのを見守るのがメインの役目というママもカジュアルなコーデで遊園地を楽しみましょう。
スニーカーはカジュアル過ぎて……という時にはフラットシューズがおすすめ。ボーダーとスキニーデニムのシンプルカジュアルコーデをちょっとかわいくブラッシュアップしてくれます。

アラフォーママの遊園地コーデ③シャツワンピを羽織って

シャツワンピースとデニムのコーデ
さらっと軽いシャツワンピースはカジュアルコーデの羽織りにぴったりです。いろいろなところに座る機会が多い遊園地ではアウターも汚れる可能性が大きいです。洗いにくいコートやニットカーディガンより、洗える素材のシャツワンピースを羽織って行くと気兼ねなく遊園地を楽しむことができそうです。

遊園地コーデ<メンズ>テーパードパンツで大人カジュアルに

テーパードパンツコーデ
デートで遊園地に行くなら、ちょっとキレイめ感のあるカジュアルコーデがおすすめです。
すっきり脚長効果もあるテーパードパンツにシャツを羽織ったすっきりコーデなら彼女も惚れ直してくれそう。

遊園地コーデ<メンズ>鉄板!黒スキニー

黒スキニーコーデ
野暮ったくならずカジュアルで動きやすい……となると、失敗しらずなのが黒スキニーです。
ボーダーTシャツなどベーシックなアイテムと合わせてもおしゃれっぽさが出るおすすめアイテム。キャップに差し色カラーを選べばよりこなれた感じが出ますね。
一日中楽しく遊びたい遊園地。動きやすさや歩きやすさ第一にコーデを選ぶのは当然ですが、おしゃれ感だって大切です。お気に入りのコーデで出かければ、より一層遊園地をenjoyできるはず!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。