FASHIONJAN.01.2019

ニットスカートのコーデ集!おしゃれな着こなしのポイントは?

ニットスカートは大人女子のマストハブアイテム!着こなし方が難しいとの声もありますが、ポイントさえ押さえれば着回し力もグンと広がりますよ。
ニットスカートは大人女子のマストハブアイテム!着こなし方が難しいとの声もありますが、ポイントさえ押さえれば着回し力もグンと広がりますよ。

ニットスカートをおしゃれに着こなすポイント

マルチカラーパネルニットスカート
■自分に合ったスタイルを作る!

ニットスカートは女性らしくエレガントなイメージが強いですが、実はカジュアルやスポーティーなスタイルにもよく合います。お気に入りのアイテムと合わせて、自分にぴったりのコーデを完成させましょう。


■着膨れしないように注意する

ニットスカートはできる限りタイトなシルエットを選んだ方が、着膨れの心配がありません。特にケーブルニットスカートなどは、細長いシルエットを作る着こなし方を心掛けるのが着やせポイントです。


■トップスとのバランスが重要ポイント

ウエスト辺りにボリュームを出さないことでスラッとしたシルエットを作ることができます。フレアやプリーツのニットスカートは、ショート丈のアウターやウエストインで、ボディラインにメリハリが出るコーデにしましょう。


■異素材との着こなしでこなれ感アップ

トップスをニット以外の素材にすることで、全体的な雰囲気が格上げされます。綿やレザーなど、季節感のある素材と上手く合わせれば、上級者っぽくなりますよ。


■セットアップが便利!

ニットのセットアップは、便利なうえにおしゃれな雰囲気を出せる便利アイテムです。特にベージュやネイビーのセットアップは着回しが効くので、1セットあると重宝しますよ。

ニットスカートのおすすめコーデ【1】ワントーンコーデでスラッと細長いコーデに

 
大人っぽいグレーのワントーンコーデ。薄いグレーならトップスが同じニット素材でも、バランス良くまとまります。

ウエストをインして、足元はヒールで仕上げれば着やせ効果もバッチリ!差し色のアイスブルーも、秋冬の季節感がアップする効果的なアクセントですね。

ニットスカートのおすすめコーデ【2】GU(ジーユー)のカラフルニットスカートでカジュアルに

 
GU(ジーユー)のニットスカートは、気分が上がるカラーが特徴的です。遊び心がある大人カジュアルに取り入れるにはぴったりですよ。

トップスはスウェットやシャツなど異素材を合わせてこなれ感アップ。足元はスニーカーでアクティブに仕上げましょう。

ニットスカートのおすすめコーデ【3】ざっくりニットとロングタイトで着やせ効果を狙うコーデに

ロングタイトニットスカートコーデ
旬のスタイルを作りやすいロングタイトのニットスカートは、着やせコーデが完成する優秀アイテムです。

トップスにボリュームを持たせた方が華奢見えするので、ざっくりニットやボアブルゾンがおすすめですよ。前だけウエストインも忘れずに!

ニットスカートのおすすめコーデ【4】マキシスカートはモノトーンコーデで軽めに仕上げる

ニットスカートのモノトーンコーデ
ニットのマキシスカートはボリューミーになりがちです。特にフレアタイプの場合は着膨れしますが、カラーが黒なら重くなる心配もありません。

全てのアイテムをモノトーンでまとめれば、スッキリとメリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

ニットスカートのおすすめコーデ【5】フレアニットスカートはレイヤードで旬コーデに

フレアニットスカートのレイヤードコーデ
フレアスカートは、ウエスト辺りのボリュームを抑えるのが細見えポイントです。いっそのことワンピースで隠してしまうのもあり!

旬のロング×ロングのレイヤードコーデで、細長シルエットを作りましょう。フレアスカートの裾が下の方でヒラヒラするのが、女性らしく仕上げるポイントです。

ニットスカートのおすすめコーデ【6】プリーツニットで正統派のトラッドスタイルに

プリーツニットスカートのコーデ
プリーツのニットスカートなら、クラシカルな雰囲気の着こなしもお手の物!ジャケットを羽織って、品のある洗練スタイルを完成させましょう。

ジャケットの腕まくりやボーダーTシャツでゆる感をプラスすれば、さらに大人の余裕を感じるコーデになりますよ。

ニットスカートのおすすめコーデ【7】セットアップはミニ丈のスカートで元気コーデに

ニットセットアップコーデ
日々のコーデに役立つニットのセットアップは、白のミニスカートタイプで周りと差をつけます。

白いニットは女性を最高に可愛く見せてくれるモテアイテム。ミニ丈でもあえてセクシーさを封印して、足元は靴下×ブーツやスニーカーのナチュラルテイストで勝負しましょう。

ニットスカートのおすすめコーデ【8】夏はきれいカラーのニットスカートで涼しげコーデに

ニットスカートの夏コーデ
「ニットスカートはいつまではけるの?」という疑問の答えは「いつまででも」です。実は秋冬だけでなく春夏も、大人カジュアルに重要な役割を果たす、効果的なアイテムなんです。

涼しげなカラーのロングタイトにTシャツやタンクトップで、女性ならではの夏カジュアルを楽しみましょう。

ニットスカートのおすすめコーデ【9】UNIQLO(ユニクロ)のリブニットスカートは年中大活躍!

UNIQLO(ユニクロ)のリブニットスカートコーデ
UNIQLO(ユニクロ)のリブニットスカートは、1年中使えるヘビロテボトム!スリット入りのロングタイトは、清潔感のあるセクシーさが人気です。

着こなしポイントは足元。スニーカーならカジュアルに、ヒールやソックスブーツならエレガントに仕上がります。マストカラーの黒やネイビーがあれば、幅広いコーデが完成しますよ。
年中使えるニットスカートは、女性の魅力を引き出してくれるボトムです。着こなし方によって自分の思い通りのスタイルが完成するので、ぜひご紹介したコーデを参考にして、もっとニットスカートの出番を増やしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。