FASHIONAPR.05.2019

アイボリーニットは綺麗めコーデの定番!20〜40代の着こなしテク

優しい色合いのアイボリーニットは、女性なら誰でも1枚は持っていたい定番アイテムですよね。適度な甘さや清潔感もあり、好感度も高いのではないでしょうか。そんなアイボリーニットの年代別コーデをご紹介します。
優しい色合いのアイボリーニットは、女性なら誰でも1枚は持っていたい定番アイテムですよね。適度な甘さや清潔感もあり、好感度も高いのではないでしょうか。そんなアイボリーニットの年代別コーデをご紹介します。

綺麗め女性の定番・アイボリーニットで着回し上手に

 
白よりややベージュがかったアイボリーニットは色合いが優しく、スカートでもパンツでも合わせやすくボトムスを選びません。アイボリーニットは淡色でシンプルですが、V字ネックやスクエアネック、タートルネックと首回りのデザインにこだわったものも多く見られます。

どのような色のボトムスとも合うので、カジュアルにもエレガントにも雰囲気を変える事ができます。1枚あれば数パターンの着回しもできる優秀アイテムなのです。今回はアイボリーニットの、年代別コーデをご紹介します。

アイボリーニットの魅力的コーデ【1】20代・定番タートルネックで綺麗め

アイボリーニットとツイードスカート
定番のタートルネックのアイボリーニットは、ゆったり遊びのあるシルエットのものをチョイス。ツイードのスカートと合わせれば、清潔感のある清楚な女性らしいコーデです。

無地のアイボリーニットには、ツイードスカートのような立体感のある素材が映えるでしょう。膝上スカートにショートブーツのコーデは、20代女性におすすめです。

アイボリーニットの魅力的コーデ【2】20代・ボリュームスカートでガーリー

アイボリーニットとボリュームスカート
立体的な編み目が特徴のざっくりアイボリーニットには、ふんわりと広がったブラウン系のロングスカートがおすすめです。アイボリーはどのような色のボトムスにも合いますが、とくに秋冬の季節感を出したい時にはブラウン系のスカートが良いでしょう。

ふんわりシルエットのスカートは、20代女性を可愛くガーリーに見せてくれます。ニットをスカートの中にしっかりインすれば、着ぶくれて重たくなる心配もありません。

アイボリーニットの魅力的コーデ【3】20代・パープルで鮮やかに

アイボリーニットとパープルスカート
もこもこ素材のアイボリーニットは、とても甘くて可愛らしいコーデになります。そこへパープルのマーメイドスカートを合わせると、ほどよい大人っぽさも加わり、とってもエレガント。

発色の良い鮮やかなパープルを選ぶことで、アイボリーの明るさも引き立ちぱっと目を引く綺麗めコーデになります。

アイボリーニットの魅力的コーデ【4】30代・コーデュロイで季節感も

アイボリーニットとベージュスカート
薄手のアイボリーニットは夏から秋にシフトする時にも活躍します。シルエットも柔らかめで着ぶくれしないニットには、きちんと感も出るコーデュロイのスカートが季節感も出ておすすめです。

シンプルながら素材を大切にした大人のコーデは、30代女性におすすめ。大人の綺麗めカジュアルとして重宝するでしょう。

アイボリーニットの魅力的コーデ【5】30代・ダメージデニムも綺麗めに

アイボリーニットとダメージデニム
ダメージ加工の入ったブリーチデニムは、コーデによってはカジュアルでボーイッシュになりますよね。しかしアイボリーニットと組み合わせると、大人の綺麗めなお出かけ着にもなります。

気取らないカジュアルスタイルは、30代女性にもおすすめ。普段はダメージデニムは抵抗があるという女性も、清楚系アイボリーニットとなら上品に着まわす事ができるでしょう。

アイボリーニットの魅力的コーデ【6】30代・チュールスカートで色っぽく

アイボリーニットとチュールスカート
ふんわり甘く、でも大人っぽくしたい時に活躍するチュールロングスカートは、アイボリーニットとの相性も抜群です。チュールスカートのシアー感は足元を軽やかに、ニットの白さを際立たせます。

アイボリーニットにはラベンダーやパープル系のスカートを合わせると、トレンド感も出す事ができますよね。白系のパンプスやサンダルと合わせると、女度もプラスされるでしょう。

アイボリーニットの魅力的コーデ【7】40代・ブラウン系で統一感出して

アイボリーニットとブラウンパンツ
アイボリーにはブラウン系のボトムスがよく合います。靴やパンプスもブラウン系を多く持っているという40代女性も多いのではないでしょうか。そこで、ブラウン系ビジネスライクなパンツをアイボリーニットに合わせてみましょう。

手持ちのアイテムやボトムスをブラウン系に揃えることで、統一感のある洗練された上品コーデとなります。

アイボリーニットの魅力的コーデ【8】40代・ビーズ刺しゅうでフェミニン

ビーズ刺しゅうアイボリーニット
スクエアネックにビーズ刺しゅうが施されたアイボリーニットは、単独でもエレガントで存在感があります。アイボリーの映えるブルーのガウチョパンツと合わせたコーデは、40代女性におすすめです。

首元のビーズ刺しゅうは、顔色を明るく健康的に魅せてくれるのも嬉しいですよね。

アイボリーニットの魅力的コーデ【9】40代・ワンピースでカジュアルに

アイボリーニットとワンピース
アイボリーニットにジャンパースカートタイプのワンピースを重ね着すると、大人っぽい綺麗めカジュアルになります。カーキやブラウン系のワンピースは子供っぽくならず、40代女性におすすめです。

ニットはシンプルなタートルネックで、飾り気のないものが重ね着には適しています。普段と違うコーデで出かけたい時にいかがでしょうか。
アイボリーニットにはざっくりしたものから薄手のシンプルなものまで様々なデザインのものがあります。コーデによっては、甘くも大人っぽくも見せられる万能アイテムです。定番ながら着回し力抜群のアイボリーニット、ぜひ活躍させてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!