FASHION
2019.06.18

深緑のワンピースで大人上品コーデへ。季節やシーン別の着こなし方

深緑のワンピースで大人上品コーデへ。季節やシーン別の着こなし方 深緑のワンピースで大人上品コーデへ。季節やシーン別の着こなし方

落ち着いた色である深緑は、大人の女性から人気があるファッションカラー。ワンピースとして深緑を取り入れるだけで、大人っぽくて上品なコーデを作ることができるのです。そこで今回は、季節別に深緑のワンピースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

深緑のワンピースで品のある女性らしさアップ!

深緑のワンピース

深緑とは、文字の通り色味が濃くてはっきりしている緑色のことです。
一見取り入れにくいファッションカラーに見えますが、実は大人の女性にぴったりな色で、品のある女性らしい大人コーデを叶えてくれます。

ワンピースとして深緑をチョイスすれば、一枚でおしゃれコーデに決まるのも嬉しいポイント。

スニーカーやサンダルなどのカジュアルアイテムと組み合わせても、落ち着いた着こなしができるので、大人女子のデイリーコーデにぴったりです。

そこで今回は、深緑のワンピースを主役にしたおすすめコーデを季節別にご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【1】ジャケットを羽織ってキレイめな春コーデ

深緑ワンピ×ジャケットコーデ

深緑のワンピースは一枚で大人な着こなしができますが、アウターが欲しい春などは何を合わせればいいのか迷ってしまうことも。

そんなときは、テーラードジャケットのようなジャケットがあると便利。
きちんと感のある着こなしで、キレイめな春コーデにしてくれます。
通勤やオフィスコーデとしても◎。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【2】ロングスカートをレイヤード

深緑のワンピース×ドット柄スカート

深緑のワンピースコーデに物足りなさを感じたときは、ロングスカートをレイヤード。

チュールスカートやシフォンスカート、プリーツスカートなどを重ね着して、深緑のワンピースコーデに差をつけてみて!
春コーデでなら暑苦しさを回避できます。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【3】マキシ丈ワンピにサンダルを合わせる

深緑のワンピースコーデ

夏は深緑のマキシ丈ワンピースで、リゾート気分になれるリラクシーなコーデをすることがおすすめ。

サンダルを合わせてシンプルに決めれば、とってもラフで涼しげな着こなしを楽しむことができますよ。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【4】ウエストマークでスタイルアップ

深緑のワンピースコーデ

さらっとした深緑のワンピースなら、一枚でシンプルに着こなしてもいいですが、今っぽさを出すならウエストマークが必須!

少しでもメリハリを出すだけで、ワンピースコーデをスタイル良く見せることができますよ。
深緑は、白や黒より、グレーやブラウン、イエロー系と相性が良いです。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【5】花柄ワンピースで大人フェミニン

深緑の花柄ワンピース

深緑をベースにした花柄ワンピースは、大人の女性にぴったりなファッションアイテム。

ロング丈をチョイスして、エレガントな秋コーデにしてみて!
アウターを合わせるなら、ロング丈のトレンチコートやライダースジャケットがおすすめです。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【6】襟付きワンピースで清楚に着こなす

襟付きの深緑ワンピース

秋は襟付きの深緑ワンピースで、きちんと感のある着こなしをするのもgood。

ショートブーツと組み合わせれば、ミニ丈でもロング丈でもレトロなムードを楽しめます。
深みのある赤リップで女性らしさを増してみて。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【7】ニットのドッキングワンピースで冬らしく

深緑のドッキングワンピース

二つの異なる素材を組み合わせ、トップスとスカートを着ているように見える深緑のワンピースなら、初心者さんでも着こなしやすいです。
冬はニットを組み合わせたドッキングワンピースで、季節感を出してみて!

ショート丈コートなら上手にメリハリを出すことができますし、ロング丈のコートでも大人っぽくすっきりまとめることができますよ。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【8】冬はニットワンピースをチョイス

深緑のニットワンピース

冬は深緑のニットワンピースを着るのも素敵です。
程良いタイトなシルエットのワンピースなら、キレイめな着こなしができるので、パンプスやブーツを合わせてクールに着こなしてみて。

オフィスカジュアルや女子会シーンにおすすめです。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【9】パーティーシーンにはパールのネックレスと

深緑ワンピース×パールアクセサリー

深緑のワンピースは、ドレスでも大人気の色。
落ち着いた雰囲気を引き出して、品のあるフォーマルスタイルにしてくれます。

パールネックレスなどのアクセサリー類も映えるので、とっても華やかな着こなしができるでしょう。

深緑ワンピースを使った大人コーデ【10】総レースワンピースでフェミニンに

深緑の総レースワンピース

深緑の総レースワンピースも、パーティーシーンにぴったりなアイテム。
深緑の大人っぽさと、総レースの可愛らしさで、大人フェミニンコーデを叶えてくれます。

パーティーだけでなく、ちょっぴり高級なディナーデートを楽しむときにもおすすめです。

深緑のワンピースを使ったおすすめコーデをご紹介しました。一枚でこなれ感のある大人コーデにしてくれるので、チェックしておきたいファッションカラーに認定です。ぜひ気になった着こなしを参考に、深緑ワンピースでイイ女度を増してみてくださいね。

related articles