FASHION
2022.07.09

大人女子の夏のモテコーデとは?男子目線で選ぶ愛されコーデ7選

大人女子の夏のモテコーデとは?男子目線で選ぶ愛されコーデ7選 大人女子の夏のモテコーデとは?男子目線で選ぶ愛されコーデ7選

普段はカジュアル派やモード派の方も、今日はモテコーデで決めたい!という日は男子目線が気になりますよね。ただ、“モテ”を意識し過ぎてかえって引かれてしまった……なんてことも。そこで今回は、大人女子におすすめの夏のモテコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子がおさえておきたい夏のモテコーデのポイント

トップスはインする♪海外レディースファッションスナップ | 海外・国内のおしゃれなモノ・アイデアを集めるサイト「Q ration(キューレーション) 」

デートやコンパなど今日はモテコーデがマスト!な日は、男子目線も意識しながらアイテムを選んだりコーディネートしたりしますよね。ただ、“モテ”を意識し過ぎて露出し過ぎたり、全身甘口のアイテムや色で決め過ぎてしまって逆に男子に引かれてしまった……といった失敗は避けたいところです。

そこで、まずは大人女子がおさえておきたい夏のモテコーデのポイントをご紹介します。アイテム選びやコーディネートの際に、ぜひ参考にしてください。

■夏の露出はほどほどに

夏の健康的な肌見せは男子ウケがいいのは間違いありませんが、度が過ぎるとかえって引かれてしまいます。オフショルワンピは膝下丈を選ぶなど、程良い露出を心がけましょう。

■全身甘口はかえってNG!

男子はピンクなどの女性らしい明るいカラーを好みますが、全身を甘口のカラーやフリルなどのディテールで固めてしまうと、子どもっぽい印象になってしまうので気を付けましょう。

■男子は女性らしいアイテムが好き

普段はパンツコーデが多い方も、モテコーデの日はワンピやスカートを選ぶのがおすすめ。デートなら見慣れたコーデとのギャップで彼もドキッとするはずです。

■カラーコーデは季節感を意識して

夏は華やかなカラーが太陽の下で映えますし、暑いので淡いカラーが涼し気で男子にも好印象を与えます。全身ダークカラーでまとめたコーデは避けましょう。

■地味に見えない“普通”がベスト

多くの男子はこちらが思う以上に“普通”で“コンサバ”なコーデが好きなものです。ただ普通過ぎて地味になってしまうと“モテ”とは縁遠いコーデに。男子に愛される“普通”を意識しましょう。

 

男ウケしないNGコーデ

男ウケがいい服装と悪い服装を徹底解説!TPOに合わせたベストな服装3選も紹介! | Clover(クローバー)

男ウケするコーデがある反面、メンズが好感度を持てないファッションもあります。
実は男ウケしないNGコーデをご紹介します。

■露出度が高すぎるコーデ

露出が過ぎると「正直、目のやり場に困る…」と感じてしまう男性も多いようです。
ミニスカートや胸元の開き過ぎたトップスは、着こなしによっては下品に見えてしまいます。
中には、他の男性から視線が気になってしまう男性も。

■高すぎるハイヒール

華奢でスタイルアップを叶えてくれるヒールは男ウケコーデに欠かせませんが、あまりにも高いハイヒールは疲れやすいので、徒歩移動の多いデートに向いていません。
他にも、履き慣れていないと姿勢が崩れて歩き方が美しく見えないという意見もあります。

■カジュアルすぎるファッション

ちょっぴり色気を感じられるデートコーデを期待している男性は、女性のファッションがあまりにもカジュアルだと気落ちしてしまうことも。
また、カジュアルコーデは幼く見えるので、大人らしさを求める男性にはウケが良くないようです。
アウトドアデートにはぴったりの服装なので、お相手の好みやお出かけ先に合わせた服装を選ぶよう心掛けてみてくださいね。

■個性的・奇抜すぎるコーデ

あまりにも個性的なファッションだと反応に迷ってしまう男性も。
第一印象は服装が大きく影響します。
まだ話していない男性なのに、見た目だけで「内面も合わないかも…」と思われてしまってはもったいないですよね。
最初のデートでは控えめに、徐々に彼の好みのファッションを探っていくのが良いでしょう。

■きっちりしすぎた服装

カッチリした服装は、まるでオフィスにいるようで緊張感が解けません。
職場では魅力的なパンツスタイルも、デートコーデには向いていないようです。
フェミニンな柔らかさを感じてもらうために、意識して「抜け感」を取り入れてみてください。

 

夏のモテコーデのおすすめ【1】最強のモテアイテムはやっぱりワンピ!モテと着痩せが叶うネイビーはデート服に◎

体型カバー マーメイドラインワンピース レディース ワンピ Vネック ぽわん袖 フェミニン 大人 E3036

夏は1枚で様になって涼しいワンピが重宝しますが、最強のモテアイテムでもあるので、ぜひ自分に似合うとっておきのワンピを見つけてください。

夏のワンピースでおすすめなのが、ネイビーカラーのワンピース。
ネイビーカラーは涼し気で締め色でもあるので、少しでも着痩せして見せたいデートにもおすすめです。

夏のモテコーデのおすすめ【2】モテコーデに花柄ワンピははずせない!白がベースカラーなら好感度◎

花柄は女性らしい華やかな雰囲気を演出してくれるので、モテコーデに欠かせない柄モチーフ。特に花柄のワンピはここぞという日に着用したいアイテムです。

夏の花柄ワンピのベースカラーはモテカラーで涼し気な白を。

日焼け対策も兼ねたカーディガンを羽織ることで、レディな雰囲気が演出できます。

夏のモテコーデのおすすめ【3】夏のモテにはバックオープン!女っぽさが際立つアラサーの方におすすめ

夏は程良い肌見せもモテ演出に欠かせませんが、くれぐれもやり過ぎは禁物です。
前から見たらシンプルなワンピースなのに、振り返るとバックオープンで背中が見えるものなら男子をドキッとさせる効果あり。女っぽさが際立つ年代のアラサーの方にこそ着て欲しいデザインのワンピースです。

夏のモテコーデのおすすめ【4】大人っぽいスタイルが好きな彼ならシンプルなタイトスカートコーデを

花柄 選べる2サイズフラワーレースタイトスカート レディース ボトムス スリット ロング ゴム 上品 膝下 裏地付き M3154

デートなどで彼の好みがわかっている場合は、彼の好きなスタイルに近付けるようにコーデするのがモテへの近道。

“可愛い”より“大人っぽい”が好きな彼なら、ボトムのおすすめはタイトスカート。スカートは地味な印象にならないようにレースで大人可愛さも。コーデはシンプルにトップスとのワンツーコーデでスタイリングするのがポイントです。

夏のモテコーデのおすすめ【5】花柄スカートはモノトーンで甘さをおさえて大人っぽさを

夏 花柄ナロースカート レディース ロング丈 スリット ウエストゴム ファスナー 大人 秋 M3411

花柄のアイテムはワンピ同様スカートも鉄板のモテアイテム。ただ甘すぎるテイストで苦手な方も多いのではないでしょうか。

花柄が散りばめられたかなり甘口のスカートもモノトーンなら大人っぽさもプラスされて、花柄が苦手な方も取り入れやすいですね。

ディテールが甘いデザインのアイテムはカラーで甘さをおさえてバランスを取るのがポイントです。

夏のモテコーデのおすすめ【6】20代の方の海デートにおすすめしたいオフショルトップス

夏 2way刺繍レースリボンブラウス レディース トップス 7分袖 オフショル 綿100 大人 可愛い 白 C5537

夏の海デートに着て行くコーデは、普段より少し多めの露出で夏らしい解放感を演出するのがおすすめ。20代の方なら女っぽさより健康的な露出が似合います。

フリル使いやオフショルデザインが健康的な色っぽさを印象付けるブラウスは、白のベースカラーで清潔感もアピール。

夏のモテコーデのおすすめ【7】オフィスのモテには白ブラウス!30代の方なら効き目は絶大

ゆったり 綿麻裾タックスキッパーシャツ レディース トップス コットン カジュアル きれいめ 体型カバー C6065

夏のオフィスコーデでモテを狙いたい日におすすめなのは、オフィスでマストなきちんと感とモテが同時に叶う白ブラウス。

特に30代の方なら、清潔感の中に大人の女っぽさが加わって効き目は絶大。程良く開いた胸元のVネックや落ち感のあるとろみ素材も色気を感じさせる大切なポイントです。

 

 

夏のモテコーデは男子ウケを意識した華やかなカラーや柄を使ったコーデが基本ですが、甘口に寄り過ぎないように引き算するコーディネートも大切です。普段はカジュアル派の方やモード派の方もアイテムやカラーでモテを取り入れて、自分スタイルのモテコーデを見つけてください。

related articles