APR.12.2019

ボリュームスカートを使った大人可愛いコーデの作り方。コーデ例9選

ボリュームスカートを使った大人可愛いコーデの作り方。コーデ例9選 ボリュームスカートを使った大人可愛いコーデの作り方。コーデ例9選

ふんわりと広がるシルエットで、大人可愛いコーデを作ることができるボリュームスカート。今回はこのボリュームスカートにスポットをあてて、季節別・イメージ別のおすすめコーデや、体型別に似合うボリュームスカートなどをご紹介します。

シルエットがポイント!ボリュームスカートで大人可愛い着こなしを

シルエットがポイント!ボリュームスカートで大人可愛い着こなしを

たっぷりとボリューム感のあるスカートを使ったコーディネートは、シルエットをグッと女性らしい印象に仕上げることができます。
タイトラインのスカートもいいですが、やはり広がりのあるスカートにもときめいてしまいますよね。

ボリュームのあるスカートは、次のような種類が代表的です。


・フレアスカート
裾が広がったデザインで、ひだがあり波打ったようなシルエットのスカート

・サーキュラースカート
スカートを広げるとほぼ円形になるような、たっぷりとボリュームのあるスカート

・ティアードスカート
フリルや切り替えで重なりを表現したデザインのスカート


このほかにも色々な種類のスカートがあり、素材やデザインによってボリュームを出したシルエットのものは、毎シーズン人気を集めています。



今回は、次のテーマに合わせて、おすすめのボリュームスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

・春夏秋冬の季節別コーデ
・可愛いイメージのコーデ
・かっこいいイメージのコーデ
・細見え効果が狙えるコーデ
・身長が低めの女性におすすめのコーデ
・身長が高めの女性におすすめのコーデ

ぜひチェックしてみてくださいね!

ボリュームスカートを使ったコーデ【1】春:ふんわりシフォンスカートで明るめに

ボリュームスカートを使ったコーデ【1】春:

ネイビーのスウェットトップスと、淡いペールピンクのプリーツシフォンスカートを使ったコーディネート。
ふわふわと軽い印象のボリュームスカートが、春らしい雰囲気の明るいスタイリングに。

ボリュームスカートを使ったコーデ【2】夏:Tシャツに合うカジュアル素材でシンプルに

ボリュームスカートを使ったコーデ【2】夏:

大きめなサイズ感のTシャツトップスと、ハリ感のあるボリュームスカートを使った夏らしいコーディネート。
ゆるっとしたサイズ感のTシャツはウエストにすっきりとインして、上半身をコンパクトに見せたスタイリングが◎

ボリュームスカートを使ったコーデ【3】秋:秋色スカートとデニムジャケットでカジュアルに

ボリュームスカートを使ったコーデ【3】秋:

黒のトップスと、ボリュームのあるトレンチスカート、デニムジャケットを合わせたコーディネートです。
トレンチスカートやこっくりとした赤のパンプスなど、秋カラーのアイテムで季節感をプラスしましょう。

ボリュームスカートを使ったコーデ【4】冬:アイシーなカラーのプリーツスカートで冬コーデ

ボリュームスカートを使ったコーデ【4】冬:

黒のレザージャケットとネイビーのパーカー、アイシーなグリーンのプリーツスカートを使ったコーディネートです。
ペールグリーンのボリュームスカートは季節感をプラスしつつ、重くなりがちな冬コーデでも軽やかさを演出することができます。

ボリュームスカートを使ったコーデ【5】可愛いイメージで:ミドル丈×ウエストリボンでキュートさを

ボリュームスカートを使ったコーデ【5】可愛いイメージで:

ヘルシーなビタミンイエローのニットトップスに、チェック柄のウエストリボンがキュートなボリュームスカートを使ったコーディネートです。
ミドル丈のチェック柄スカートは、コーデを可愛い印象でまとめたい時におすすめ。

ボリュームスカートを使ったコーデ【6】かっこいいイメージで:モノトーン×ハリ感スカートで甘さをオフ

ボリュームスカートを使ったコーデ【6】かっこいいイメージで:

ボリュームスカートを使ったコーディネートをかっこよくまとめたい時は、モノトーンとハリ感のあるスカートを使ったスタイリングがオススメ。
スポーティーな印象のアイテムをプラスして、スタイリッシュなイメージのコーデに。

ボリュームスカートを使ったコーデ【7】細見え効果狙い:ハイウエストとウエストマークでスタイルアップ

ボリュームスカートを使ったコーデ【7】細見え効果狙い:

黒のレザージャケットとトップス、トレンチデザイン風のボリュームスカートを使ったコーディネートです。
ハイウエストシルエットとベルトのウエストマークで、腰の華奢さを強調して細見え効果を狙うことができます。

ボリュームスカートを使ったコーデ【8】身長低め女子に:ハイウエストとフィッシュテールで脚長見せ

ボリュームスカートを使ったコーデ【8】身長低め女子に:

ミントグリーンのTシャツトップスに、ベージュのフィッシュテールボリュームスカートを使ったコーディネートです。

身長が低めの女性には、ハイウエストで裾がアシンメトリーになったフィッシュテールスカートがおすすめ。
前後差・左右差と揺れ感のある裾と、ハイウエストの縦長効果で、脚を長く見せることができます。

ボリュームスカートを使ったコーデ【9】身長高め女子に:ハリ感スカートと足首見せで抜け感を

ボリュームスカートを使ったコーデ【9】身長高め女子に:

身長が高めの女性は、ボリューミーなスカートを着用するとスカートのインパクトが強すぎるコーデになりがち。
ハリ感があって、ドレープの少ないすっきりとしたボリュームスカートを選ぶと、高い身長を活かしたスタイリッシュなコーディネートにまとまります。

ボリュームスカートを使ったおすすめのコーデ例を、色々なケースごとにご紹介しました。広がりのあるシルエットが女性らしい印象に仕上げてくれるボリュームスカートは、コーデの主役になる存在感。素敵に履きこなして、コーデを楽しんでくださいね。