NOV.14.2019

ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう

ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう

大人可愛い素材感として人気の高いツイードスカートは、秋冬定番のアイテムだけだと思っていませんか?実はオールシーズン使える万能アイテムです。そこで今回は、ツイードスカートのおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

ツイードスカートとは?

 

ツイードスカートとは、ツイード生地で作られたスカートのことです。
ツイードとは、イギリスやスコットランドの毛織物の一種で、太く短い羊の毛を使用した毛織物を指します。

粗く厚い質感や仕上がりが特徴で、暖かいコーデを作ることができます。
そして、しっかりとした質感なので上品なイメージが強く、キレイめやフェミニンコーデはもちろん、フォールな服装にもマッチしてくれるんです。
もちろん、カジュアルな服装でも取り入れられるのが魅力。

そんなツイードスカートは、秋冬定番のアイテムであるイメージが強いかと思いますが、実はデザインやコーデ次第で春夏コーデにも取り入れることができるんです。

そこで今回は、ツイードスカートを使った季節別コーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】淡い色のシャツを合わせて爽やかに

ツイードスカートを使ったコーデ

生地が厚めのことから、どうしても秋冬のイメージが強くなってしまうツイードスカートは、ミニ丈をチョイスして軽やかなコーデにシフト!
春らしいレモンイエローやアイスブルーのシャツをインして着こなすことで、軽やかでキレイめな春コーデの完成です。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】ブラウスを合わせて上品に

ツイードスカートを使ったコーデ

ホワイト系のツイードスカートで、春らしい明るいコーデにするのもgood。
ノースリーブのブラウスと、軽やかなカーディガンを羽織れば、きちんと感のあるオフィススタイルになります。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】セットアップにデニムジャケットを投入

ツイードスカートを使ったコーデ

明るめカラーのツイードスカートだけでなく、ツイード素材のビスチェを組み合わせて、セットアップコーデにするのもおすすめです。
このままだときちんと感のある春コーデになりますが、あえてデニムジャケットを合わせることで、こなれ感のある大人カジュアルスタイルが作れます。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】Tシャツを合わせてラフに決める

ツイードスカートを使ったコーデ

夏のツイードスカートコーデでは、シンプルにTシャツを合わせることがイチオシ!
インしてウエスト周りをすっきりすることがポイントです。
ラフなコーデですが、ツイードスカートが程よくきちんと感もプラスしてくれます。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】フレアブラウスでお嬢様コーデにトライ

ツイードスカートを使ったコーデ

フレアやレースがデザインされたブラウスを合わせて、お嬢様風の夏スタイルへ。
ノースリーブとミニ丈のツイードスカートで肌見せを狙うことがポイントです。
濃いめのツイードスカートで、秋の訪れを感じさせるのもgood。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ストライプデザインで爽やかに

ツイードスカートを使ったコーデ

ストライプ柄のようになっているツイードスカートであれば、夏らしいコーデを簡単に作ることができますよ。
タンクトップやキャミソールを合わせ、サンダルでまとめれば爽やかな大人コーデの完成です。
タイトなシルエットで女性らしさも増してみて!

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】ブラウンのリブニットを合わせる

 

秋になったら、好みのツイードスカートにブラウン系のリブニットを合わせて、シーズンムードを高めてみて!
ブラウンのトップスが大人っぽさをプラスしてくれるので、上品な秋コーデにすることができます。

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】ピンクブラウスをインしてフェミニンに

 

フレアなツイードスカートであれば、ピンク系のブラウスを合わせて大人フェミニンに決めるのも素敵!
くすみピンクは秋のトレンドカラーですし、男性ウケもいいので合コンやデートにもぴったりな秋コーデを楽しめます。

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ニットカーディガンでゆるさをプラス

 

大人の女性には、タイトなシルエットのツイードスカートが良く似合います。
秋は、トレンドアイテムのニットカーディガンを合わせて、きちんと感とリラクシーさを両立してみましょう!
2019年はウエスト部分が縛れるデザインのニットカーディガンがアツいです。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】ファーの小物をプラスして季節感アップ

 

冬もツイードスカートが大活躍する季節!
ニットとツイードスカートを合わせたシンプルコーデも素敵ですが、もっと冬らしくするならファーのバッグやティペットをプラスしてみてください。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】黒のロングコートで引き締める

ツイードスカートを使ったコーデ

ツイードスカートは上品なだけでなく、可愛らしいイメージが強いですが、黒のロングコートを合わせれば一気に大人顔に。
コーデをまとめつつ、落ち着いた雰囲気をプラスすることができるので、失敗しない組み合わせです。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ライトなカラーで大人可愛く

ツイードスカートを使ったコーデ

ピンク系のツイードスカートをメインにしつつ、ライトなトップスやコートで統一した冬スタイルは、女性らしい柔らかさが魅力的なコーデを楽しませてくれます。
冬こそ明るくしたいときや、春を先取りしたいときにおすすめです。

ツイードスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ツイードスカートは存在そのものが上品で華やかなので、キレイめコーデや大人フェミニンコーデが好みの女性にぴったりなアイテムです。たまにはカジュアルダウンさせたコーデもこなれ感が出ておしゃれなので、ぜひいろいろなテイストのコーデを楽しんでみてください。