FASHION
2019.11.14

ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう

ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう ツイードスカートの季節別コーデ!オールシーズン可愛く取り入れよう

大人可愛い素材感として人気の高いツイードスカートは、秋冬定番のアイテムだけだと思っていませんか?実はオールシーズン使える万能アイテムです。そこで今回は、ツイードスカートのおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ツイードスカートとは?

 

ツイードスカートとは、ツイード生地で作られたスカートのことです。
ツイードとは、イギリスやスコットランドの毛織物の一種で、太く短い羊の毛を使用した毛織物を指します。

粗く厚い質感や仕上がりが特徴で、暖かいコーデを作ることができます。
そして、しっかりとした質感なので上品なイメージが強く、キレイめやフェミニンコーデはもちろん、フォールな服装にもマッチしてくれるんです。
もちろん、カジュアルな服装でも取り入れられるのが魅力。

そんなツイードスカートは、秋冬定番のアイテムであるイメージが強いかと思いますが、実はデザインやコーデ次第で春夏コーデにも取り入れることができるんです。

そこで今回は、ツイードスカートを使った季節別コーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】淡い色のシャツを合わせて爽やかに

ツイードスカートを使ったコーデ

生地が厚めのことから、どうしても秋冬のイメージが強くなってしまうツイードスカートは、ミニ丈をチョイスして軽やかなコーデにシフト!
春らしいレモンイエローやアイスブルーのシャツをインして着こなすことで、軽やかでキレイめな春コーデの完成です。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】ブラウスを合わせて上品に

ツイードスカートを使ったコーデ

ホワイト系のツイードスカートで、春らしい明るいコーデにするのもgood。
ノースリーブのブラウスと、軽やかなカーディガンを羽織れば、きちんと感のあるオフィススタイルになります。

<春>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】セットアップにデニムジャケットを投入

ツイードスカートを使ったコーデ

明るめカラーのツイードスカートだけでなく、ツイード素材のビスチェを組み合わせて、セットアップコーデにするのもおすすめです。
このままだときちんと感のある春コーデになりますが、あえてデニムジャケットを合わせることで、こなれ感のある大人カジュアルスタイルが作れます。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】Tシャツを合わせてラフに決める

ツイードスカートを使ったコーデ

夏のツイードスカートコーデでは、シンプルにTシャツを合わせることがイチオシ!
インしてウエスト周りをすっきりすることがポイントです。
ラフなコーデですが、ツイードスカートが程よくきちんと感もプラスしてくれます。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】フレアブラウスでお嬢様コーデにトライ

ツイードスカートを使ったコーデ

フレアやレースがデザインされたブラウスを合わせて、お嬢様風の夏スタイルへ。
ノースリーブとミニ丈のツイードスカートで肌見せを狙うことがポイントです。
濃いめのツイードスカートで、秋の訪れを感じさせるのもgood。

<夏>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ストライプデザインで爽やかに

ツイードスカートを使ったコーデ

ストライプ柄のようになっているツイードスカートであれば、夏らしいコーデを簡単に作ることができますよ。
タンクトップやキャミソールを合わせ、サンダルでまとめれば爽やかな大人コーデの完成です。
タイトなシルエットで女性らしさも増してみて!

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】ブラウンのリブニットを合わせる

 

秋になったら、好みのツイードスカートにブラウン系のリブニットを合わせて、シーズンムードを高めてみて!
ブラウンのトップスが大人っぽさをプラスしてくれるので、上品な秋コーデにすることができます。

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】ピンクブラウスをインしてフェミニンに

 

フレアなツイードスカートであれば、ピンク系のブラウスを合わせて大人フェミニンに決めるのも素敵!
くすみピンクは秋のトレンドカラーですし、男性ウケもいいので合コンやデートにもぴったりな秋コーデを楽しめます。

<秋>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ニットカーディガンでゆるさをプラス

 

大人の女性には、タイトなシルエットのツイードスカートが良く似合います。
秋は、トレンドアイテムのニットカーディガンを合わせて、きちんと感とリラクシーさを両立してみましょう!
2019年はウエスト部分が縛れるデザインのニットカーディガンがアツいです。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【1】ファーの小物をプラスして季節感アップ

 

冬もツイードスカートが大活躍する季節!
ニットとツイードスカートを合わせたシンプルコーデも素敵ですが、もっと冬らしくするならファーのバッグやティペットをプラスしてみてください。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【2】黒のロングコートで引き締める

ツイードスカートを使ったコーデ

ツイードスカートは上品なだけでなく、可愛らしいイメージが強いですが、黒のロングコートを合わせれば一気に大人顔に。
コーデをまとめつつ、落ち着いた雰囲気をプラスすることができるので、失敗しない組み合わせです。

<冬>ツイードスカートのおしゃれコーデ【3】ライトなカラーで大人可愛く

ツイードスカートを使ったコーデ

ピンク系のツイードスカートをメインにしつつ、ライトなトップスやコートで統一した冬スタイルは、女性らしい柔らかさが魅力的なコーデを楽しませてくれます。
冬こそ明るくしたいときや、春を先取りしたいときにおすすめです。

ツイードスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ツイードスカートは存在そのものが上品で華やかなので、キレイめコーデや大人フェミニンコーデが好みの女性にぴったりなアイテムです。たまにはカジュアルダウンさせたコーデもこなれ感が出ておしゃれなので、ぜひいろいろなテイストのコーデを楽しんでみてください。

related articles