FASHIONSEP.23.2018

ドキドキのお泊りデート。彼が彼女に着て欲しいパジャマとは?

大好きな彼とのお泊りデート。デートは楽しみですが、お泊りとなると意外と悩んでしまうのが寝るときに着るパジャマ。彼が着て欲しいパジャマはどんなパジャマなのか考えてしまいます。そこで今回は、男子が女子に着て欲しいパジャマを検証していきます。お泊りデートで失敗しないようにこれを機会にチェックしてください。
大好きな彼とのお泊りデート。デートは楽しみですが、お泊りとなると意外と悩んでしまうのが寝るときに着るパジャマ。彼が着て欲しいパジャマはどんなパジャマなのか考えてしまいます。そこで今回は、男子が女子に着て欲しいパジャマを検証していきます。お泊りデートで失敗しないようにこれを機会にチェックしてください。

お泊りデートで彼が着て欲しいパジャマとは?

 
女子にとってお泊りデートで重要なパジャマ選び。彼に可愛いと思ってもらえたり、ドキドキさせたりするようなパジャマを選びたいですよね。そこで、まずは彼が彼女に着て欲しいのはどんなパジャマなのか、彼氏目線のパジャマ選びのポイントをチェックしていきましょう。

■男子に人気なのはシンプルアイテム!
女子が何気なく家で着ている部屋着のシンプルな白Tシャツとスウェットの組み合わせ。意外なことに男子はそんな普通の部屋着コーデが好きなようです。ポイントは白Tシャツを大きめのものを選ぶこと。大きめサイズで逆に女子の華奢な可愛い感じが強調されます。

■男子・女子ともに大人気!モコモコアイテム
女子にも絶大な人気のモコモコアイテム。冬のルームウェアの定番ですよね。モコモコは男子にも人気。柔らかくて可愛い雰囲気で女性ならではのキュートな魅力を感じるようです。

■男子に人気カラーは白・ネイビー・パステルカラー
男子に人気カラーの清楚な白やネイビーはもちろん、パステルカラーも女子らしくて人気です。リラックスしたいムードに原色系はNGなので、派手な色や柄は避けましょう。

■男子はギャップに弱い!
女性がメンズシャツのようなデザインのパジャマを着ていると、ギャップでドキドキしてしまうのが男子心理。女子にも人気のシャツパジャマは男子受けもばっちりです。

■セクシー過ぎるアイテムはNG!
露出し過ぎるランジェリーっぽいネグリジェや黒やパープルといった色使いは、好みで当たり外れが激しいので、できるだけ避けた方がいいでしょう。

■チラ見せに弱いを利用する
ランジェリーはわかりやすく見えるより、チラッと見える方がドキドキするものです。ランジェリータイプのキャミにはガウンを羽織ったり、チラ見せするのがポイントです。

お泊りデートで彼が着て欲しいパジャマのポイントをチェックしてきたので、ここからはそんなポイントをふまえたおすすめのパジャマの種類をご紹介していきます。

お泊りデートのパジャマの種類【1】彼女に着て欲しい部屋着人気ナンバー1はシンプルなタイプ

 
彼が彼女に着て欲しい部屋着で人気なのは、意外と女子が自宅で着ているようなシンプルなタイプ。カットソーとスウェットの組み合わせは、誰もがすでに持っているお馴染みの部屋着です。

そんなシンプルなアイテムだからこそ、男子モテのポイントをしっかりおさえて選びましょう。色は白や淡いトーンの組み合わせがマストです。女子らしい控えめで可愛い柄が入ったパンツがおすすめです。

お泊りデートのパジャマの種類【2】彼の家にお泊りするなら彼の部屋着のTシャツを借りるのもアリ

 
急に彼の家にお泊りすることになった時など、彼の白いTシャツを借りてパジャマ代わりにするのもアリです。男子は女子が大きめのTシャツを着ていると、女子ならではの華奢さや女性らしさを逆に感じてしまうもの。持参するパジャマにメンズTシャツを選ぶのもOK。ボトムは人気のショートパンツがおすすめです。

お泊りデートのパジャマの種類【3】彼女に着て欲しいパジャマはシャツタイプ

 
彼が彼女に着て欲しいパジャマの一つがシャツタイプ。装飾が少なくてメンズっぽい雰囲気なのが、逆に萌えポイントの一つのようです。触り心地がいいのも男子のツボの一つなので、シャツパジャマはシルキーな肌触りのものを選ぶのがおすすめです。ネイビーも人気のカラーです。

お泊りデートのパジャマの種類【4】シャツパジャマの柄はメンズライクなストライプも◎

 
彼女の服はカジュアルなタイプが好きな彼なら、ストライプ柄のシャツパジャマもきっと気に入るはずです。メンズシャツのような雰囲気や清潔感で、萌えポイントや好感度をばっちりおさえています。

お泊りデートのパジャマの種類【5】シャツパジャマの柄は女子らしいドット柄も

 
シャツタイプのパジャマならドット柄もおすすめです。ピンク地に黒のドットが入ったパジャマは、女子の柔らかさとキュートな魅力が詰まった1枚。健康的で元気な雰囲気のパジャマなので、一緒にゲームをしたり映画を見たりといった予定の夜におすすめです。

お泊りデートのパジャマの種類【6】彼氏ウケ確定のワンピースはマキシ丈の今どきネグリジェ

お泊りデートにおすすめのワンピース
彼が好きなデート服といえばワンピース。パジャマも同様にワンピースタイプが人気です。ネグリジェというとママ世代のイメージがありますが、今どきのネグリジェはデザインが洗練されていて大人女子にぴったり。おすすめなのは程良いAラインでスタイルアップが叶う大人っぽいマキシ丈のタイプ。大人っぽいファッションが好きな彼におすすめです。

お泊りデートのパジャマの種類【7】彼女に着て欲しい可愛いルームウェアはモコモコタイプ

 
肌触りが柔らかくてルックスも可愛いモコモコタイプは、男子に人気のルームウェアです。パステルなピンクカラーも、女子のキュートな一面を演出できて好感度大。日頃はピンクを着ない彼女が着るとその効果は倍増します。

お泊りデートのパジャマの種類【8】ルームウェアの人気カラーはパステルカラー

 
日頃は大人っぽいファッションだったり、カジュアルなスタイルの彼女が、女性らしいパステルなピンクのパジャマを着るギャップは、大抵の男子が弱いものです。パンツとトップスのポケットだけにドットが入ってアクセントが程良く効いたパジャマは、優しい雰囲気とキュートさのバランスが絶妙です。

お泊りデートのパジャマの種類【9】夏はキャミソールも不動の人気!ボトムはパンツが◎

 
男子に人気の夏のルームウェアの一つがキャミソール。黒や派手な色のキャミソールより、パステルカラーのピンクや淡い色のものがおすすめです。清潔感があって程良い女っぽさがあるタイプを選びましょう。

キャミソールは上からガウンやカーディガンを羽織ってチラ見せするのも効果的。胸元に女性らしいレースをあしらったものが◎。
今回は、お泊りデートで彼が彼女に着て欲しいパジャマについて、おすすめのパジャマの種類やNGなアイテムなどをご紹介しました。過度にセクシーなものや露出が過ぎるものは、着て欲しいどころかNGなケースが多いものです。シンプルで素の自分を見てもらえるようなパジャマの方が、彼が着て欲しいパジャマだったりします。男子目線を意識しながら、自分スタイルに近いパジャマを選びましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。