BEAUTYOCT.21.2018

人気急上昇中のブルネットとは?髪色の特徴や似合う髪型9選

人気急上昇中のヘアカラーとして注目されている“ブルネット”。日本ではまだ馴染みのない名前ですが、チェックしておいて損はないヘアカラーです。今回はブルネットの特徴や似合う髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
人気急上昇中のヘアカラーとして注目されている“ブルネット”。日本ではまだ馴染みのない名前ですが、チェックしておいて損はないヘアカラーです。今回はブルネットの特徴や似合う髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブルネットとは?髪色の特徴や魅力について

ブルネット×ロングヘア
ブロンドからブルネットへカラーチェンジするおしゃれ女子が増えていることから話題になっているブルネットとは、黒髪や栗色をした髪色であることが特徴です。
英語では黒髪を意味するのですが、フランス語では「栗色の髪をした若い女性」を意味するようで、深みのある落ち着いた髪色に仕上がります。

上品さや知的さも与えてくれるので、大人の女性にぴったりな髪色であると言っても過言ではありません。

地毛が明るめならブリーチなしですることができ、ブルネットのトーンによっては透明感のある髪色も楽しめます。
カジュアルからフォーマルまで、幅広いファッションにもマッチしてくれるので、ますます目が離せなくなりそうです。

ブルネットはどんな人に似合う髪色?

ブルネット×ショートボブヘア
どんなファッションやシーンにもマッチしてくれるブルネットですが、どのような女性が似合うのか気になりますよね。ブルネットは比較的に誰でも似合うヘアカラーだと言われています。

ですが、特に似合う女性には共通した特徴があるようです。

■ブルネットが特に似合う女性
・健康的な褐色の肌
・イエローベースの色白さん
・黒や茶色の瞳
・ヘーゼルやブルーの瞳

カラーチェンジに悩む女性にもおすすめなので、ブルネットに似合う髪型を早速チェックしていきましょう。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【1】ナチュラルなショートヘア

ブルネット×丸みのあるショートヘア
ショートヘアに合わせたブルネットは、大人の女性にふさわしい品の良さを与えてくれます。
丸みのあるフォルムを意識したシンプルなショートヘアで、ナチュラルなスタイルを楽しんで。

ピアスやネックレス、リップを変えていくことで、自分のなりたいイメージに近づくことができますよ。シーンを問わない愛されショートです。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【2】マニッシュなベリーショート

ブルネット×ベリーショート
ブルネット×ベリーショートの組み合わせは、マニッシュな雰囲気が魅力的なおしゃれヘアになります。

強めのパーマで毛先を遊ばせて、落ち着いた雰囲気の中にもピュアさを感じさせてみて。幼くなりすぎないように、チラリと耳を見せることもポイントですよ。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【3】無造作ボブでアンニュイな雰囲気へ

ブルネット×無造作ボブ
ブルネットはラフな髪型に合わせることで、より外国人っぽさを高めることができます。

緩いウェーブ、無造作にかき上げた前髪で、アンニュイな雰囲気を意識してみてください。

光に当たると透けるブルネットが色っぽさを引き出してくれるので、ただのラフなスタイリングでは終わらせません。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【4】大人女子向けの外ハネヘア

ブルネット×外ハネヘア
ブルネットは、カジュアルからモード系まで、幅広いファッションに合う外ハネヘアとの相性も抜群です。

暗めのブルネットならクールに決まりやすいので、辛めの雰囲気が好みの大人女子もトライしやすいのが嬉しいポイント。

指先を使ってワックスを揉み込み、前髪や毛先に束感を出してあげるとこなれ感もアップします。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【5】ワンカールロブのエレガントヘア

ブルネット×ワンカールロブ
ボブよりも長く、ミディアムよりも短いロブは、毛先をたぷんとさせたワンカールボブで上品に決めてみて。
明るめのブルネットとも相性が抜群で、女性らしい柔らかさをキープすることができます。

外国人風にするならかき上げバングを合わせて、ハンサムレディな装いを楽しむことがおすすめです。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【6】ツートーンのこなれたミディアムヘア

ブルネットのツートーンミディ
明るめのブルネットも暗めのブルネットも選べないときは、ミディアムヘアの長さを活かしてハーフ&ハーフを楽しむこともおすすめです。根元を暗めにすれば、新しい髪が生えてきてもおしゃれヘアをキープできます。

明るくした毛先を中心にパーマで動きを出して、こなれた大人の楽しみ方にトライ。ナチュラルなコーデに合わせて、髪型を主役にしてみましょう。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【7】センターパートのセミディで美人に

ブルネット×センターパートのセミディ
光に当たると透明感の出るブルネットをベースに、ゆるウェーブとセンターパートを合わせれば一気に美人さんな印象に。

男性からも女性からも愛されるセミディなので、キレイめコーデを合わせて上品に決めていくことがおすすめです。

ドライかウェットのどちらかに寄せることで、トレンド感もアップ!

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【8】マットなブルネット×ロングヘア

ブルネット×ロングヘア
ブルネットの中でもマットな質感を意識したヘアカラーであれば、秋冬にもぴったりな季節感を演出することができます。

ただし、ロング×暗めのブルネットは重く見えてしまうこともあるので、眉上バングで抜け感を出したり、タイトなシルエットで色っぽく見せることがポイント。
ナチュラルな波ウェーブで大人ガーリーに決めるのもおすすめです。

ブルネットに合わせたいおすすめの髪型【9】ハイライトを入れて立体感をプラス

ブルネット×ロングヘア
ロングヘア×ゆるふわパーマに飽きたときは、深めのブルネットで大人っぽさを出しながら、細いハイライトを足すことがおすすめです。

ブルネットのトレンドカラーと、ハイライトによる立体的な動きでワンランク上のおしゃれヘアが楽しめます。

ポニーテールやハーフアップの簡単アレンジで、おしゃれなまとめ髪も楽しんでみて。
注目のヘアカラーであるブルネットについてご紹介しました。明るめのトーンでも落ち着いた雰囲気になるので、オンオフ問わないのも嬉しいですね。髪色に深みを出して、いい女度を上げていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。