FASHIONJUN.14.2018

タイトスカートのコーデ集。ミニ丈からロング丈まで

女性らしさのあるコーデにマストなアイテムといえばタイトスカート!合わせやすいデザインではありますが、ちょっとマンネリになりがちなのがネック。 そこで、キュートなミニ丈や大人っぽいロング丈などのタイトスカートを使ったおしゃれコーデを厳選してご紹介します。
女性らしさのあるコーデにマストなアイテムといえばタイトスカート!合わせやすいデザインではありますが、ちょっとマンネリになりがちなのがネック。 そこで、キュートなミニ丈や大人っぽいロング丈などのタイトスカートを使ったおしゃれコーデを厳選してご紹介します。

どんなタイプのタイトスカートが人気?

ベージュのタイトスカート
女っぽい着こなしやカジュアルな着こなしなど幅広く活躍するタイトスカート。今注目のタイトスカートはこんなタイプ!

・大人カジュアルに着こなしたいロング丈
・レディーライクなミディ丈タイト
・コンパクトでキュートなミニ丈

スニーカーやサンダル、ブーツなどいろいろなシューズと合わせられるので春夏秋冬、オールシーズン欠かせない存在です。

おしゃれな大人女子の必須アイテムのタイトスカートをもっとおしゃれに着回しましょう!
ベイカーストレッチタイトロングスカート / ¥4,860

ロング|タイトスカートを使ったスポーツミックスコーデ

黒のタイトスカート
タイトスカートというと、エレガントめなアイテムという印象が以前はありましたが、最近はカジュアルやスポーツテイストのアイテムとのコーディネートにも活躍する万能スカートに進化。

スポーティーなアイテムとコーディネートして大人のスポーツミックスコーデを楽しみましょう。

ロング|ラップタイトスカートでほんのりセクシー

 
ロング丈のラップタイトスカートは、動くとチラリと脚が見え隠れするところがセクシーで素敵。また、スカートの丈がくるぶしほどの長さがあっても足さばきがよく、動きやすいのも良いですね。

赤とボーダーのコーディネートはマリンなイメージだけれど、スカートがロング丈のタイトシルエットなので大人っぽい雰囲気になって素敵です。

デニム|ダメージデニムは美シルエットにこだわる

デニムタイトスカート
夏の大人カジュアルに合わせたいダメージデニムのタイトスカート。だらしなくならないためには、シルエットの美しさが重要です。

裾に向かって細くコンパクトになるキレイなタイトは、トップスをラフなTシャツにしても子供っぽくなりません。

足元はぺたんこサンダルなどのカジュアルなものだけでなく、パンプスやサンダルなど女性らしいアイテムを合わせても良さそうです。
ダメージ タイトスカート / ¥24,840

デニム|ざっくりニットをタイトスカートですっきりと

 デニムのタイトスカート
すっきりシルエットのタイトスカートは、ボリュームのあるざっくりニットとの相性が抜群です。

ニットをラフにインにして着こなすことで、モコモコになりやすい冬のコーディネートがキュッとコンパクトにまとまります。

ニットとタイトスカートの絶妙コーデで、温かみのある季節感と着痩せの両方を手に入れることができます。

ミディ丈|女子力高めなレースのタイトスカート

レースのミディ丈タイトスカート
膝にかかるくらいのミディ丈のタイトスカートは少し長めの丈ですが、透け感のあるレースならば重たくなることもなく、そして女っぽさを感じさせる着こなしを作ることができます。

レースの柄がアクセントになるので、無地のトップスも華やかさUPして見えますね。

ミディ丈|ウエストリボンでスタイルアップ

ミディ丈のタイトスカート
ハイウエストのタイトスカートにリボンを施すことで、よりウエストを強調することができて女性らしさをアップさせることができます。

もちろん腰位置が高く見えるので、脚長効果も期待できます。
ミリタリーっぽいカーキと黒で合わせれば、タイトスカートのおかげでおしゃれなだけでなく、女性らしさもアップすることができます

ミディ丈|ペンシルラインで女性らしく

黒のタイトスカート
黒のタイトは膝丈だと真面目な感じになるので、少し長いミディ丈を選ぶと大人っぽくて素敵です。

冬のあったかニットを合わせて抜け感がありつつ女性らしいセクシーさもある、シンプルおしゃれコーデに。

ミディ丈はひざ下を長く感じさせるために、ヒールのあるパンプスを合わせるとスタイルアップに効果がありそうです。

ミニ|ミリタリーテイストとキュートなミニは好相性

タイトミニスカート
女っぽいアイテムのタイトミニスカートを、あえてメンズライクなアイテムと合わせて着こなすのがおしゃれ!

ミリタリーテイストのジャケットやスポーティーなスニーカーで健康的な印象になります。
大人っぽく着こなすために、落ち着いた色使いでまとめるのがポイントです。

ミニ|黒タイトのガーリーコーデはソックスがポイント

 

雲林院 優さん(@uji_garden)がシェアした投稿 -

黒のタイトミニスカートがシンプルな分、トップスはふんわりボリュームのあるブラウスを選ぶとバランスが良いですね。

素足が出ている分量が多いタイトミニスカート。女っぽくなりすぎないようにしたい!そんな時にはレースアップシューズとソックスでグッドガール風に仕上げると良い感じ。
女っぽいコーデやカジュアルコーデなどいろいろなテイストの着こなしに活用できるタイトスカート。カジュアルダウンしても子供っぽくなりにくいので、大人女子にぴったりのアイテムですよね。
最近タイトスカート履いてないな……と思ったら、ぜひ取り入れてみてください。気分リフレッシュできて、おしゃれをするのがもっと楽しくなってくるはずです!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。